忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。


こんばんわ。
穿焔です。


なんかもう疲れちゃってねぇ。
ショウグンさまに勝てませんorz
もっても40分。
しかも40分戦い続けてるのに弱る気配すらない。
だめじゃね?
これ。


とりあえず報告を。


集☆4密林 カンタロス50匹狩り

     今度はちゃんと分かってたので、ダイミョウさまに全力で挑む。
     そして気づく。
     エリア・・・なんぼだっけ。
     池あるところ。
     あそこのちょっと高くなってるところ使えば一方的に攻撃できますね。
     泡吐きにだけ気をつければ。
     それでも2死しちゃいましたが。

     ダイミョウさまを倒した後はカンタロス。
     時間は25分弱。
     探して倒し続けてたものの、最後の2匹が見つからない。
     残り時間5分を切り、あせる俺。
     どきどきしながら洞窟内を進んでると2匹発見!
     時間は2分ちょい。

     攻撃受けるのも気にせず、ひたすら接近戦。
     弓での接近戦は辛い。
     そして何とかギリギリ目標達成。


集☆4砂漠 対ガノトトス亜種

     相変わらずトットちゃんはでかい。
     でも今回は砂漠。
     広いので戦いやすさは密林とはだんち。
     残り時間5分と時間はかかったものの、ノーミスで終了。


集☆4砂漠 ヤオザミ狩り

     ヤオザミきら~い。
     ダイミョウさま出てくるので弓で出撃。
     弓でヤオザミ相手はかなり辛い。
     とにかくひたすらヤオザミを狩りつつダイミョウさまを捜索。
     向こうからやってきたのでひたすら追撃。
     1死して討伐。

     残りのヤオザミは12匹。
     時間もあまり無いのでまた探しまくる。
     残り2分でなんとか終了。
     最近ギリギリが多くなってきたなぁ。


集☆4沼地 対ショウグンギザミ

     5,6回挑戦しましたが、どれも惨敗。
     弱って泡吐くことすらないままやられる。
     毎回そう。
     ビンを大量に持ち込んでも駄目。
     ダークサイスで行っても駄目。
     無理かなぁ。
     まっぱじゃ。

     てか、外野がうるさすぎ。
     特にイーオス。
     あいつらのとび蹴り、妙に誘導されてるんですけど。
     横に移動してかわしてるのに空中で追っかけてくる。
     むかつくなぁ。

     かといって、イーオス倒してからじゃ時間が足りない。
     どうしたものか。


集☆4沼地 対ゲリョス

     あまりにもショウグンさまに勝てないので、気分転換に次に進む。
     頭のライトクリスタル?はあっさり壊せるようになりました。
     弓でならですけど。
     が!
     瀕死の状態で毒くらって1死。
     コンガに邪魔されて突進くらって2死。
     残り10分で相手が脚引きずり出したのに突進くらって3死。
     あ~れ~。
     集会場ではもう勝てるやつは居ないのか!?

     挑戦2回目。
     今度は1回目の失敗を踏まえて、ゲリョスと外野を同一射線上に並べて貫通させまくり。
     おかげでわりとあっさりコンガやファンゴが退場。
     今回も頭のライトクリスタルは4,5分で壊せてたのでゲリョフラッシュはただの間抜けな
     踊りに。

     外野さえ居なくなればゲリョスなんて余裕っす。
     時間も余裕を持って討伐。
     まだ勝てるやついた~。




ということで、今日はショウグンさまに時間をとられてあまり進められませんでした。
ショウグンさまは沼地のほかにも火山にも居るんだよなぁ。
はぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れ様です。
σ( ̄  ̄〃)も今日はティガレックスと死闘を繰り広げて、結局倒せずクリアしたクエスト0です_| ̄|○

この日はでっかいヤドカリとの対戦が多かったのですね。そろそろ防具の装備どきかも・・・?
忘れてしまいましたが、既に「防具無しで行ける」と言われていたところは過ぎているのでは?( ´ノω`)コッソリ

ゲリョスのアレを壊した事はありませんが、間抜けな踊りというのは見てみたいです^^
いさ虫 2008/05/24(Sat)07:26:15 編集
» Re:無題
ティガっちもなかなか強いですからねぇ。
でも勝てたようで何よりです。

ヤドカリ強すぎです。
特にショウグンさま。
怒り出したら手がつけられません。
攻撃範囲もかなり広いし。

そうですねぇ。
レイア装備はもう作成済みなんで、とりあえず終わってもいいんですけど、
ここまできたらもうちょっとがんばりたいな~って気もします。

ゲリョダンスはただ単に光らなくなるだけなんですけど、光らないからこそ間抜けだったりします。
2008/05/27 20:33
» 無題
ギザミの爪が硬くて、壊しにくいのがイヤですorz

殻を二段階壊すと、肉質も弱くなるのですが
なかなかバックを取らせてもらえないので
破壊も難しいです(--;

上位に上がったら、ゲリョダンスにもご注意を(謎)
shiva 2008/05/24(Sat)11:50:07 編集
» Re:無題
そうなんですよねぇ。
太刀だと弾かれるし。
どうしたもんか。

甲羅は結構楽に壊せるんですけどね。
ただ、2回壊せたのは一度も無かったかな?
あったかも?
忘れちゃいました。

上位ではゲリョダンスにも注意が必要なんですか。
いったい何が起こるのかな~。
2008/05/27 20:34
» こんにちは^^
あー・・・集会所のギザミは体力と攻撃力
高いですからねぇ。まっ裸だとダメージ量も
半端なさそうだな・・・(汗

ザザミやギザミなど甲殻種は雷属性に弱いので
その辺の武器を持っていくと、多少は狩り易く
なるかもです。太刀の場合、鉄刀派生から作る
「斬破刀」が作りやすいかと。

ゲリョランプは太刀だと壊しにくくて(汗
コンボ繋いでいる時にカツカツやられると
逃げようがないです(大汗
とにもかくにも「毒怪鳥の頭」が出ないのはなんで
だろか・・・もう何匹狩ってるかわからないくらい
に狩りまくったのに・・・orz
Quodra 2008/05/24(Sat)14:05:23 編集
» Re:こんにちは^^
半端無いというか、ほぼ即死です。
怒り出したら手がつけられません。

雷属性の弓で挑みもしたんですけどね。
どうもいまいちで。
太刀とか接近武器のほうがいいのかなぁ。

ゲリョのあれは太刀だとなかなかタイミングがねぇ。
でも壊せたら楽になるからがんばっちゃいます。
まだ太刀で壊せたこと無いですけど。
2008/05/27 20:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]