忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぅ~。
なんか疲れが取れないっす。
体力的に厳しい穿焔です。
こんばんわ。


さすがに17時間ほど働いてると疲れますな。
それでも昨日は21時ころ寝て体力回復を図ったんですがね。
結局4時におきたから時間的には7時間とよくある時間くらいしか寝れてないんですが。
もっとも、普段の睡眠時間が4,5時間なので、多少は長いですけどね。




さて!
そんななかぼちぼちやってたモンハンの報告を~。


集☆4森丘 ブルファンゴ狩り

     前から思ってたんですけどね?
     ブルファンゴのブルって何?
     イノシシ自体はファンゴなんですよね?
     ファンゴの毛皮とかあるわけだし。

     で、ドスファンゴってのはファンゴの親玉っすよね?
     てことはですよ。
     ブルファンゴってのはファンゴとドスファンゴの間なのかな~。
     それともまったくの別物なのかしらん。

     と、そこらへんは置いといてっと。
     ファンゴ4匹に囲まれると非常に大変です。
     四方から突っ込まれるので。
     途中現れたクックより大変でしたorz
      ・
      ・
      ・
     クックだっけ?
     出てきたの。
     忘れちゃった。
     とにかく死にかけたけどノーミスで終了。


集☆4沼池 対ゲリョス亜種

     ゲリョスに勝てたんだから亜種にも勝てるだろう!ってことで挑戦。
     イーオスのとび蹴り食らった後にゲリョスの尻尾くらって1死したけど
     その後はすんなり討伐。
     時間はかかったけどな~。


集☆4火山 ガミザミ狩り

     途中出てきたドスイーオスで時間かかったです。
     なんかでかいな~と思ったら最大サイズ更新。
     でも銀冠は出なかった。

     で、ドスイーオス倒したらマップ切り替えラインの奥に飛んで行っちゃってねぇ。
     剥ぎ取りできませんでしたorz
     まあ、クエ自体はノーミスで終わったのでいいんですけど。

     ついでに拾ってきたさびた板状の塊&さびた小さい塊を持って武器屋へ。
     小さい塊はスネークバイトだったかな?
     で、板状の塊のうち2つはどうでもよかったんです。
     もうひとつが問題。

     さびた塊からとてもさびた大剣ができました。
     もともと錆びてたものがさらに錆びたorz
     説明読むと結晶研磨するといいって書いてあったので、
     大地の結晶を使って研磨。
     さびた大剣になりましたorz
     でもまあ、ちょっとだけパワーアップ。

     で、さらに研磨したらどうなるのかな~と思ったらなんかすごいものが。
     エンシェントプレート(だったかな?)と漢字4文字の大剣ができるみたいですね。
     エンシェント作りたいなぁ。
     結構強そう。
     でも素材が足りないですけど。

     これ、ほかの武器でもこういうのあるんでしょうねぇ。
     いろいろそろえたいですけどさびた塊がなかなか出ないんですよねぇ。
     もっと出ればいいのに。




と、短いですがこんな感じです。
明日はダイミョウ複数狩りに挑戦でっす。
+トットちゃん倒して黄金魚を釣ってみる予定。
時間足りなさそうですけど。


※追記
こっちもあっちもコメントの返事は明日一気にやりまっす。
今日も眠いので早めに寝ちゃいます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは~
さびた○○とかは強化するとかなり強くなりますよ。
さびた魂は出る所火山と塔ぐらいですからね~
さらに全部そろえるのはかなり大変ですね。
ハズレが出る確率結構多いので(汗)

明日も頑張ってください(・・)ノシ
LieN URL 2008/05/26(Mon)22:59:01 編集
» Re:無題
みたいですね~。
もっと欲しいですけど、なかなか出ないのが・・・。
塔でも出るんですか。
早く行きたいんですけどね。
まだもうちょっとかかりそうです。
2008/05/27 20:37
» 無題
塊ゲット、おめでとうございます^^
塊は精製すると各種武器になりますが
素材を持って来れば作れるもの
強化の先にあるちょっといい武器
さびた○○になる当たり武器のどれかになりますね。

ハズレだった場合、セーブせずに終わって
クエに行くと精製結果が回って行きます。
複数の塊があれば、当たりが何番目に出るかを調べて
セーブせずに終了

当たりを作りたい塊を、当たりが出る順番に変えて精製する
または当たりが出る番までクエをクリアしてから精製する
(3番目に当たりなら、2回クエに行く)

当たり1個げっと(・・)vとなります

説明下手でごめんなさい。
1個しかない場合でも、クエに行くと精製結果が変るのですが
複数手に入ってからやると効率いいかと思います。
がんばってくださいね^-^ノシ
shiva 2008/05/26(Mon)23:57:57 編集
» Re:無題
どもです~。

なるほど。
クエの回数で影響が出るのですか。
でも行ったりきたりするのも面倒だなぁ。
でもでも、塊何個も採るのも面倒だし。
それなら行ったり来たりのほうがいいか。
なかなか参考になりました。
ちょっとやってみますかね。
2008/05/27 20:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]