忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
そろそろ潮時かな~と思い始めてる穿焔です。


何が潮時かは後で書くとしてっと。
この日記ももう20回目ですか~。
ずいぶんと書きましたねぇ。

そういえば、つい最近蹴りが出せることを知りました。
こないだ友達が帰ってきたときに、ランゴスタを蹴り殺そうとしてたのは知ってたんですけど、
蹴りってなんのことだろうってずっと思ってたんですよねぇ。
しっかし、蹴りでランゴスタ倒せるんだろうか。


んでは今日の報告を。


村☆4密林 対クシャルダオラ

     村☆4も残り1つ。
     ぱぱっと片付け・・・られたらいいんですけどねぇ。
     雪山では纏ってた風も、密林ではなさそうなので、
     飛竜刀・青葉からダークサイスに持ち替えて挑戦。
     ついでにおとし穴とかシビレ罠とか持っていったんですけどね?
     クシャっちってば罠効かないのね。
     シビレ罠は素通りされ、落とし穴は落ちる前に気づいて後ろに飛んで回避。
     無駄なことしちまったぜ。

     しょうがないので、ひたすらブレス後に頭を切るつける。
     飛び上がったらなるべくエリア移動。
     戻ってきたら着地するみたいなので。
     それでも移動が間に合わずに息吹を食らって2死したものの、
     なんとか討伐完了。
     疲れた~。

     クシャっちは罠が効かない。
     と言うことは、捕獲できないってことですよね。
     大変な相手だったなぁ。


村☆緊急クエ 対ティガレックス

     とうとうきました!
     この時が!
     ティガちんとの決着の時ですよ。
     現状、触れたらほぼ即死だろうって事で、弓で挑戦でありますよ。

   1回戦
     ティガちんはとにかく横幅が広いので、常に横に回りこむように移動。
     横をすり抜けたら方向転換して尻尾から頭にかけて貫通するように射まくる。
     ティガちんには罠が効くので、シビレ罠持ち込んで、しびれてるうちに攻撃。
     と、なかなか善戦したものの、結局3死して失敗。
     足引きずり始めて巣に戻ったところまでいったんですけどね。
     咆哮受けて硬直中に雪球くらっちゃって。

   2回戦
     特に書くこともないくらいあっさり3死。
     困ったもんです。

   3回戦
     基本的に1回戦目と同じ作戦。
     1回戦目では怒ったときに避け切れなかった突進でやられましたけど、
     今回はそこらへんもわかってるので緊急回避使いつつなんとか1死状態で巣穴へ。
     巣穴の中は狭いから咆哮避けられなさそうなので、とにかく一気にたたみかけてなんとか討伐。
     なかなかいい戦いでした。


これで村☆4は終了。
☆5ではとうとうキリンさんと戦えますよ。
まだ行きませんけど。

そういや、キリンさんも罠効かないんですよね?
Quodraさんでしたかね。
コメントの返事で教えてもらった気が。




そして、話は最初にもどって潮時って何がってことですが、
集会場のクエはさすがに防具無しは辛くなってきました。
☆4にあがる緊急クエのドドブランゴ
友達と挑戦T&防具装備だったってことで、今回はまっぱで再戦したんですけどね?
もう全然歯が立ちません。
ドドブランゴって一番めんどいかも。


方向転換でダメージ受けるのがねぇ。
それが痛くてなかなか近寄れないんです。
だから防具装備しないと無理かな~と。


とりあえずドドブランゴは置いといて、集☆4沼地のフルフルに挑戦。
イーオスとかに邪魔されて2死したものの、討伐はできました。
ただ、かなり時間がギリギリ。
ここのフルフルは随分とタフだなぁ。


集☆4火山 対バサルモス

     動きの遅いバサルモスなんぞ敵ではないのです。
     ダメージ受けたのはバサルと戦ってるときに突っ込んできたファンゴからだけ。
     ファンゴうざい。


集☆4火山 対ドスイーオス

     ドスイーオスも特に問題なし。
     だいぶタフになってたけど。


とまあ、こんな感じで、今のところドドブランゴ以外はなんとかまっぱで行けてる状態。
なので迷うんですよねぇ。
どうするか。
はてさて、どうしたものか。




おまけ

今日の記念撮影

クシャっち


ティガちん
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは^^
おぉクシャルとティガ討伐おめでとうございます!!
これで☆5になるんですね。

キリンは罠の他閃光玉も効かないですね。
武器も太刀・大剣・ハンマー・ランスも弾かれて頭(角)以外効かないですし
キリンと戦う時は弓・片手剣をお勧めします^^

集会所は防具なしは辛いですか。
集だと攻撃力も上がってますからね~
ドドブランゴとか突っ込んでくる敵に裸は辛いでしょうね^^;
ドドブランゴ以外まだ裸でいけるのならまだ裸で頑張っても良いんじゃないんですかね?
LieN URL 2008/05/15(Thu)22:21:40 編集
» Re:無題
いや~、クシャっちはやっと倒せました。
苦労したなぁ。
それに比べてティガちんはそうでもないかも?
3回目で討伐できてますからね。
次やったらどうなるかわかりませんが。

キリンさん・・・。
なかなか大変そうな相手ですねぇ。
武器は弓か片手剣ですか。
弓も片手剣もダメージが少なくてねぇ。
勝てるかどうか微妙なところ。
太刀が駄目なのか。
これから太刀で行こうと思ってたのに。

そうなんですよ。
ドドブランゴがかなり辛いです。
弓のほうがいいかなぁ。
う~ん。
2008/05/16 20:09
» 無題
クシャやティガを裸で倒してるだけでも
相当なものです(・・;
もう防具着けていても、誰も何も言わないですよ。

古龍種は捕獲できない仕様なので
罠はどれも効きませんです。

shiva 2008/05/16(Fri)01:02:57 編集
» Re:無題
まあねぇ。
自分ルールですから、それは大丈夫なのですが、なんとなく着ちゃうと悔しいかな~なんて。
もうちょいがんばってみます。

捕獲できないのが仕様ですか。
それはつまり殺しきらないといけないってことですよね。
大変だなぁ。
古龍の相手は。
2008/05/16 20:10
» 無題
蹴り!
今ここでブログを読んで思い出しましたよ。そういえばそんな操作があったような・・・。出し方分かりませんがw

もう☆5ですか~。ゲーム的には中盤なんでしょうかね?
ティガに勝ったということは、もう村☆1に出てくる奴にも勝てるってことなのかも。

防具を装備しだすと、生産のための素材集めやスキルの事を考えたりして、また一段とゲームにはまりますよ~( ´艸`)ムププ
いさ虫 2008/05/16(Fri)05:03:11 編集
» Re:無題
おっ!
知ってはいたんですか~。
俺なんか説明書読んだのに存在すら知りませんでしたよ。
出し方はただ納刀時?にセレクトボタンです。

☆5には到達しましたけどね。
またここらでちょっと寄り道しようかな~と。
集の☆4も全然やってないし、もうちょっと時間かかりそうです。

中盤なんですかねぇ。
まだ集会場は下位だしなぁ。
村もネコートさんがいるし。
G級もあるんですよねぇ。
レベルでみたらまだ序盤?って感じが。

防具自体はかなり作れるようにはなってるはず。
素材は集めてるんで。
ただ、お金がねぇ。
ちょっと足りないのです。
最近弓使ってるからビン代がかさんじゃって。
でもひとつ目標にしてる装備がそろそろ作れそうなので、ちょっとがんばってみますよ。
2008/05/16 20:13
» どもです^^
やはりまっ裸で挑まれたのですか(汗
しかもしっかり討伐してるし(大汗
ザザミで断念した私とは大違いorz

以前拙ブログに頂いたコメントのレスで
確かに書いてました。キリン・・・というより
↑でshivaさんが仰っているように古龍種関連は
罠ハマらないのです。閃光玉は大体のヤツに効果があるみたいですが。

集会所は多人数プレイを想定したレベルですので
村と比べて体力や攻撃力高いですし(汗
ドドやティガを相手にするのはかなりキツイかと
思われ(大汗
といいつつ「どこまで行けるのか・・?」といつも
ワクワクしながら拝見させて頂いているのですが
(コラ
Quodra 2008/05/16(Fri)09:46:05 編集
» Re:どもです^^
あい。
まっぱで行きました!
しかも討伐できました。
ちょっと意外です。
ティガちんはもっと苦労するかな~と思ってたんですけどね。

基本的に回避がんばるのと、時間かけることさえできればある程度は行けますよ。
無理やり攻撃できないのは辛いですが。

なるほどなるほど。
古龍種は駄目なんですねぇ。
困ったなぁ。
キリンは光ってるから閃光玉聞かないんですかね。
でも俺は基本的に閃光玉使わない人なのです。

そうなんですよねぇ。
敵がタフだし痛いしで大変ですよ。
でも☆4はなんとかまっぱで終わらせたいなぁ。
2008/05/16 20:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]