忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
完全復活・・・には程遠いですが、だいぶマシになってきた穿焔です。


とりあえず頭痛が治まってきただけでもよかったです。
ゲームに支障をきたしますからね。
頭痛は。


のんびりしてたぶん、体のほうは休まってるんじゃないかな~と。
たぶんですけどね。




では今日の報告を。


とりあえず欲しいものがあります。
雌火竜の逆鱗と雌火竜の棘じゃなかったかな?
なんとなく飛竜刀・青葉を強化したくて。
主にクシャルダオラ用になんですが。


で、雌火竜っていうくらいだからレイア姐さんですよね?
持ってるの。
なのでちょっと狩ってみようかな~と。


レイア姐さんの棘といったらなんとなく尻尾かなぁと思って、切断のために武器をダークサイスに変更。
そして逆鱗。
逆鱗っていうくらいなんだから、怒らせないと駄目?
久しぶりの太刀での挑戦なのでつらいなぁと思ってたらやっぱり苦戦しました。
が、なんとか討伐。
本当は捕獲しようと思ったんですが、
麻酔玉ぶつけても眠らなかったので切ってたら討伐しちゃいました。


結果は出ず終い。
レイア姐さんと戦えるのって集会場の下位クエですからねぇ。
下位じゃでないとかだったりして~。




てなわけで、早々にあきらめて村クエを進めることに。


村☆4密林 ドスランポス2頭狩り

     とうとう来ました2頭狩り。
     武器はダークサイスで。
     小型に弓は当てにくいのです。

     とはいっても、所詮ドスランポス。
     苦労することも無くあっさり終了。
     2人仲良く地面に横たわってました。
     な~む~。


村☆4密林 カンタロス20匹狩り

     カンタロスも小さいのでダークサイスで。
     弓なんかじゃ追いきれませんよ奥さん。

     途中で乱入してきたババコンガに一度やられちゃいました。
     不用意に顔切ってるからそういうことに・・・。


村☆4砂漠 対モノブロス

     初対戦のこの方。
     音爆弾があるから「もしや!?」と思ったらやっぱり。
     でも攻撃時はあれだったので大丈夫でした。

     この方アホです。
     突進してきた後のあれもそうですけど、
     砂漠の何番だっけ。
     3番かな?
     高台のあるところ。
     あそこに居たら届きもしないのに突進やら尻尾フリやらやってました。
     こっちは弓だから攻撃し放題。
     おかげでノーミスで討伐。
     卑怯だなぁ。

     でも、この方法だと部位破壊できないのが辛い。
     まあいいんですけど~。


と、モノブロスを討伐したらもう早あのお方の緊急クエが出ました!!
って、もう早と書いては見たものの、考えてみたら残り4,5個だったんですよねぇ。
村クエ。
早く無いじゃん。

でもあのお方は無視して次へ。


村☆4砂漠 対モノブロス亜種

     倒して早々、亜種の登場。
     今度は白ですよ。
     1回目の挑戦は何もできずに3死orz

     2回目は1回目のことを教訓に立ち回り、1死したものの、討伐。
     亜種のほうは・・・何番だっけ。
     メラルーの住処の1個前のマップ。
     あそこの高台に上って弓撃ちまくってました。
     チキン街道まっしぐら。


村☆4沼地 対ショウグンさま

     久しぶりのショウグンさま。
     相変わらず怒りやすいお方です。
     ダメージは受けつつなんとかノーミスで終了。


村☆4沼地 対クック&クック亜種

     夫婦って書いてあったような気がする。
     どっちがオスでどっちがメス?

     探し出すのに時間を食ったものの、最初にエンカウントした亜種を瞬殺して、
     そこへ飛んできたノーマルを瞬殺。
     瞬殺と言っていいのかわかりませんが。


ここでなんとなく武器屋へれっつご~して作ってきました。

ハンマー?:黒鍋「好吃」



双剣:クックツインズ



双剣:ブレイドエッジ



黒鍋「好吃」のおかげで完全に料理人に。


クックツインズは一目見たそのときから作りたかったもの。
使うかどうかは微妙なところですけど。


んじゃ続き。

村☆4火山 対ドスイーオス

     ドスイーオスなんて以下略


村☆4火山 イーオス狩り

     バサルモスが出るってことで、弓で出撃。
     やっぱり小型相手に弓は辛い。
     目的のバサルモスもあっさり倒して終了。
     翼欲しかったなぁ。


これで村☆4の残りはクシャルダオラだけだ~と思ったら、クシャのクエが消えた!?
なんでだろ~と思いつつ、採集クエにいって戻ってきたらまた出てました。
しかし雪山・・・。
ほったらかしにしてたから回復されたのか!?と思い、もう一度撃退。
2死しましたけど。


これでどうだ~と思ったら密林版が出てたので挑戦。
失敗。


あ~あ、と思ってまたいったら雪山に・・・。
何じゃこりゃ~と思ったらころころ変わるだけなのね。
そういや一箇所にとどまらないって言ってたか。
とりあえずクリアマークがついてないのをやればいいのね。


早いところなんとかクシャを倒してあのお方と戦いたいところ。
明日は勝てるかなぁ。




おまけの記念撮影

モノブロス



白モノブロス
 ・
 ・
 ・
は、撮ろうとしたら電話来ちゃって撮れませんでしたorz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
復活できて何よりです。
お体、ご自愛くださいませ。

モノブロス討伐、おめでとうございます。
私はモノブロス大好きです。
弱点は氷属性なので、武器が作れるようになったら参考までに。

レイアの逆鱗、下位でも出なくはないようですが^^;
私は、下位や村で出たことないです、あうぅぅぅ・・・
逆鱗とは言うものの、怒っていてもいなくても
出る時は出るのですが、なかなか出ないorz
ドスからは、紅玉以上のレアアイテムとなってしまいました。
剥ぎ取りとしては尻尾から。
捕獲報酬にもあったかな?

このゲームはハンターとモンスターではなく
ハンターVSレア素材と物欲センサーの戦いなのです
T^T
shiva 2008/05/14(Wed)22:56:39 編集
» Re:無題
どもです~。

shivaさんはモノブロス好きですか~。
俺もそれほど嫌いではないですけどね。
ただ、太刀で戦うにはちょっと辛そうだなぁ。
それなりの装備をしないと。

弱点は氷ですか。
てことは、白猿薙でいけるんですかねぇ。
あれなら改にはすぐできるはず。

逆鱗はやっぱり下位じゃかなり難しそうですね~。
がんばって上位に行くしかないですか。
2008/05/16 20:05
» 無題
こんばんは^^
結構狩られましたね
モノブロスを弓でですか・・・自分弓では行けませんね(汗)
何故かタイムアップになってしまう(汗)
自分弓使うの下手なんでしょうね(汗)

逆鱗とかは下位では出る確率かなーーーり低いですよ^^;
上位からは少し出やすくなりますが。
下位では下位でも集会所☆2じゃ100%の確立で出ませんからね(汗)

クシャルはランダムで出現するはずですよ^^
というか古龍は全部ランダムじゃなかったかな?

それでは(・・)ノシ
LieN URL 2008/05/15(Thu)01:57:08 編集
» Re:無題
弓だとかなり安全に戦えますよ?
高台に上ってのんびり狙い打ちできますから。
尻尾が届く場合があるので、その時は注意が必要ですけど。

う~ん。
タイムアップですか。
とりあえずビンは必要なんでしょうねぇ。
あと、いい角度で貫通させることかな?
顔から通せば尻尾までで4HITくらいするので。

下位だとそんなに低いですか。
じゃああきらめたほうがいいですね~。
上位に行ったときのお楽しみって事で。

クシャっちはどうやらそのようで。
一度クリアしましたけど、また密林から戦えるのかな?
そうしたら撃退せずにいきなり討伐できそうですけど。
2008/05/16 20:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]