忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
左手人差し指の第二関節が痛い穿焔です。


外側の出っ張ってるところを押すと痛いんですよねぇ。
モンハンでカメラ操作するのに酷使してるからでしょうか。




さて、昨日も言ったとおり、今日はクエを進めるのではなく、素材集め中心でいきました。
まずは第一目標であるモンスターの体液。




どこかで採った記憶があるので、適当に行ってみようってことでイャンクックと戦うことに。
ぱぱっと倒したものの、こいつってば狂走エキスっていう汁出すじゃないですか。
てことは体液無いだろう。




次に目をつけたのはフルフル。
久しぶりだな~と思いつつ、ダークサイスで挑むのは初めてだったのでちょっとドキドキ。
☆2だか3のフルフルって見つかっても目のアイコンつかなかったでしたっけ?
もう覚えてないなぁ。


ちょっと時間はかかったけど討伐終了。
って、こいつはアルビノエキスがあるじゃないかorz




で、ここで思い出しました。
行商人が売ってるんだから、詳細見たらヒントあるんじゃないの?と。
もっと早く気づけよ。


もっとも、今日始める前にブログのコメント見てるんでね。
虫から取れるってのは知っててここまでやってたんですけどね。
一応昨日の夜考えたことだからやっとかないとってことで。
行商人のことは今朝思い出したんですけど。
昨日買おうとしてたくせに。




んで、モンスターの体液も揃ったのでとうとう完成!

パ・ピ・ヨ・ン!!



じゃなくて、パピメル装備。



これで前に作りたいって言ってたメルホア、マカルパ、パピメルは作り終わりました。
実際に着て見たらメルホアが一番好きかなぁ。
続いてパピメル。
最後にマカルパ。
マカルパはなんかぶかぶか過ぎてねぇ。




次の目標へ行く前にちょっと寄り道。


村☆4訓練所 アメザリの挑戦状(だっけ?) ヤオザミ20匹討伐・・・!?

後ろの「!?」が気になりますが、とりあえず挑戦。
あっさり終了。
ちょっと拍子抜けです。
てっきりあの狭いところでダイミョウでも出てくるのかと・・・。




1つ目の目標をクリアしたので、次の目標へ。
次はショウグンさまからもらった素材でリストに載った弓:ブルーブレイドボウを作ろうかと。
この弓は溜め攻撃が貫通らしいのですよ。


1段階目:速射
2段階目:貫通Lv2
3段階目:貫通Lv3
4段階目:貫通Lv3


だったかな?
これはバサルモス(今までバルサモスだと思ってましたorz)にも
通用するんじゃね?ってことで。
ほかの武器でもいいんですけどね~。
なんとなくです。




この弓を作るためには、鎌蟹の鋏が足りませんでした。
おそらくショウグンさまが持ってるだろうってことで、ショウグンさま狩りに出発。
向かうは村☆4火山
クエ消化もかねてちょうどいいですな。


鋏ってことなので、爪壊したほうがいいかな~と思い、
アイルーハンマー(元の名前忘れました)を装備していくことに。
ダークサイスだとはじかれちゃうので。


1回目

シビレ罠&トラップツール2つ&麻痺牙2つを持っていってたので、
さっそく罠にはめて爪に集中攻撃。
あっさりと左の爪破壊。
が!
ショウグンさまがお怒りになられました。
おそろしや~。

お怒りをお静め下され~とお願いするも、ず~っと怒りっぱなし。
長いよ。
2死しながらもなんとか最後は捕獲。
でも鋏は出ない。


2回目

今度は片方の爪だけ壊して討伐。
でもやっぱり出ない。


3回目

集会場の☆2のほうが弱いかな~と思って行ってみましたが、
やっぱり集会場。
村☆4より集☆2のほうが強いかな?

ただ、背中にしょってる殻の口が塞がってたので、
天井に張り付いて水鉄砲がちょろちょろ~っとしか出てませんでしたw
あれは笑えた。

で、殻壊したらそそくさと逃げていきました。
次に見つけたときには新しい殻が・・・。
今度は口が開いてるよ~orz

本当にギリギリで討伐するも、やっぱり鋏は出ず。


4回目

村に戻って今度は爪の破壊を諦めてダークサイスで。
ここでも殻壊してやったけど、地面にもぐってすぐ出てきたら殻しょってましたorz
調達早すぎるよ。

討伐完了後、剥ぎ取りの場所が悪いんじゃないの?と思い、
爪先で剥ぎ取ってみたらやっと出ました。
まあ、関係ないと思いますけどね。
お腹らへんで剥ぎ取ったら黒真珠出てきたなぁ。


これで素材が揃ったので、ブルーブレイドボウ完成。
死神からアーチャーに転職しました。





そんで、早速貫通の威力を確かめるために村☆4火山のバサルモスの元へ。


おぉ~♪
貫通してるしてる♪
しかも角度によっては多段ヒットしますよ。
いいですねぇ。
攻撃力が204だったはずだから、4回当たったら816になるのかな?
飛距離によって攻撃力変わるって話だからそう単純な話じゃないんだろうけど。


バサルモスは動きが遅いのでかなり楽でした。
逃げた先に爆弾岩もあったので、難なく討伐完了。
集会場のほうもこれでいけるかな?




2つ目の目標も終わったので、本日最後の目標へ。
目標のものを作るためにはレイア姐さんを狩らねばならないので弓で挑戦。
ちなみに必要数は3。


1回目

それほど使い慣れてない弓ってことで、ちょっと手間取り2死しました。
でも20分ちょいで狩れたので、ダークサイスとそう変わりは無いってことですかね。
尻尾は切れませんけど。
強打ビン使ったからか、頭と爪は壊れてたなぁ。
近寄らなくていいのは楽?
ちょっと辛いときもあるけど。
離れすぎると突進がホーミングに・・・。

あと、何番だっけ。
弱ったときに行くところ。
あの高いところに登って上から狙い撃ちできたのは楽だった。
虫が飛んできてうざかったけど。

ここでは1つだけもらえました。
残り2。


2回目

ちょっと慣れてきたんですが、怒りのハウリング直後に突進くらって1死。
その後はなんとか討伐。
このときも20分ちょい。

ここでも1つだけ。
残り1。


3回目

今度はもうちょっと距離をとりつつ撃ちまくり。
ノーミスで討伐。
今度は15分くらい。
当たり所がよければ太刀使うより早いですね。

ここでは一気に4つ出ました。
最初から出てくれればいいのに。


てことで、最後の目標完成。



レイア装備+おまけの太刀:飛竜刀「青葉」。
全部レイア関係の装備一式ですね。
レイア姐さんのご加護が・・・って、狩まくっといて何言ってんだって感じですが。




とりあえず目標は終了したので、後はちょこちょこっとクエを進めることに。


村☆4火山 燃石炭採取

燃石炭自体はあっさり集まったんですけどね。
またショウグンさまがお怒りに。
しかもクーラードリンク持っていくの忘れて、支給分の2個しかなかったんですよねぇ。
だからかつかつでした。

2死したものの、何とか討伐。
弓だったんですけど、これはダークサイスとどっちがいいか微妙なところ。
蟹は動きが早いからねぇ。
撃つときに相手のほう向く時のタイムラグがちょっと辛い。




最後に、弓持ってクシャルダオラに挑戦してきました。
毒ビン持って、睡眠ビン持って。


ビンがあったときはよかったんですけどね?
ビンが無くなって、通常攻撃してたらなんかダメージ食らうんですよねぇ。
何でだ?と思ったら撃った矢が跳ね返ってきてましたorz
あれはショックだったなぁ。


あれですか。
周りに風をまとってるからですか?
毒状態にしないと駄目ですか?
毒ビンで撃ちまくっても毒状態にならなかったんですが。
困ったもんです。




こんな感じで今日の報告は終了。
これからどうするかな~。
さびた塊でも拾ってこようかしら。


とりあえずいくつか拾ってきたんですよねぇ。
できたのが「ウォーハンマー」「ヴァイパーバイト」「ショットガンボウ・碧」だったかな?
どれも微妙だ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
欲しいものは、その部位近くで剥ぎ取ると出ると言う
都市伝説も存在しますが、実際には単に確率の問題だそうです^^;

ショウグンは爪壊されると怒りっ放しなのですorz
痛いよ、ショウグン・・・・

殻は二回壊すと破壊完了です。
雷の太刀は、鉄刀から強化
フルフルの電気袋が必要です。
山ほどのマカライトも・・・・orz
火山に行けるようになってたら、マカライトも
すぐに集るかな?

レイア装備完成おめでとうございます^-^

モンスターを弾丸、弓で毒状態にするには
各ステータス異常値まで蓄積する必要があるのですが
弾を当てる間隔が長すぎても無効になるし
なかなか難しいのです。
あとクシャの場合は、羽とか特定の部位で
風がなくても矢を弾いた予感です。

閃光当てる時は、ブレスの貯め中が狙いやすいですよノシ
shiva 2008/05/10(Sat)01:22:14 編集
» Re:無題
うぅ~。
都市伝説なんですか。
残念ですねぇ。
これで狙って剥ぎ取れればだいぶ楽なのに。

ショウグンさまは怒りっぱなしですか。
カルシウムが足りませんよ~。
まあ、爪さえ短くなってくれればたいしたこと無いんですけどね。
あの「シャキン!」って音を聞くとガクブルです。

2回ってのはそういう意味でしたか。
てっきり2段階で壊すって意味だと・・・。
だから壊れたら2段階壊れたんだな~なんて思い込んでました。

マカライトはだいぶ集まってた気がしますねぇ。
全然使ってませんから。
電気袋はどうだったかな。
あまりフルフル狩りはしてないからなぁ。

ありがとうございま~す。
レイア姐さんのぬくもりが・・・。

蓄積って時間が経つと無効になるんですか。
それは面倒ですねぇ。
青葉に持ち替えても、あまり頻繁に攻撃できないから毒にならないかもなぁ。

あれま。
部位によってははじくんですか。
風のせいじゃなかったのか~。
2008/05/14 20:34
» 無題
こんばんは。
いつの間にか☆4の所まで行っていて
追い越されてしまいましたね^^;

フルフルは目が退化しているのでどのクエストでも
見つかっても視線のマークは付かなかったはずです。
だから閃光玉は効かなかったはず。

弓はカッコイイですよね~。
私も最初何回か試しましたが矢が当たらない(-_-;)
私はどうも剣士向きみたいです。
いきなりガンナーでクリアしているのはさすがです。
おすぎ 2008/05/10(Sat)01:27:52 編集
» Re:無題
休みの日なんかはがっつりやってますからねぇ。
思いっきりヒキコモリです。

なるほど。
そういう理由でしたか。
納得です。
最初に戦ったときはそこまで気にしてられなかったですからねぇ。

弓は照準ムズいですね。
撃とうと思った瞬間に移動しちゃったら向き変わっちゃうし、敵もじっとしてないし。
大型相手じゃないと大変です。
2008/05/14 20:36
» 無題
記事とは関係ないのですが、さっき見たニュースで北海道の様子をやってました。雪が降ったようで、こないだと気温差30度以上だとか。体調にお気をつけくださいませ~。

あれ?フルフルのときってアイコン出ませんでしたっけ?全く気にしてませんでした_| ̄|○

σ( ̄  ̄〃)もガノトトスからエビを獲る際に、ひょっとして剥ぎ取る位置が悪いのかと思って色々試してみましたよww
結果は変わりませんでしたけどね( ´艸`)ムププ
いさ虫 2008/05/10(Sat)07:29:43 編集
» Re:無題
そうなんすよ。
もう極端すぎです。
こっちは。
砂漠かっての。

フルフルのときは出ないみたいですね~。
目が退化してるって説明に書いてありましたね。
そういえば。
すっかり忘れてました。
基本的に閃光玉使わない人なんで。

やっぱりそう思っちゃいますよねぇ。
今でもちょっと信じてたりします。
出ないんですけど。
でもトットちゃんのエビってどこからなんだろう。
お腹の中?
2008/05/14 20:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]