忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
なんだかかんどーな穿焔です。

今日はあまり進んでないんですけどね。
なんだかとってもうれしい感じが。


最近の俺は10分とか20分で討伐終わっちゃってなんだか調子に乗ってたわけですよ。
そんな中!
初心を思い出してくれるお方が2人も!


1人目は言わずと知れたティガレックス殿。
久しぶりに村☆1のティガちゃんと戯れてきたんですけどね。
相変わらずあっさりやられます。
こないだ挑戦したときよりはもちましたけど。


そしてもう一人は☆4で初登場な”氷点下の支配者”クシャルダオラ殿。
古龍ってこんなに早く出てくるんだ~と思い、なんとなく挑戦してみたのです。
そしたらまあ、レウス兄さんやレイア姐さんと同じく
「ドラゴン!」って感じのお方じゃありませんか。
こっちはディズニーなんかで出てきそうな感じですけど。


いや~、やっぱり強い敵と戦うのは面白いですね。
勝てるかどうかわからんです。
ティガちゃんに比べたらわりと攻撃自体は避けやすいんですけど、
なかなか攻撃のタイミングがつかめません。
突っ込んできたと思ったらすぐ反転するし。
ブレスもなんかかっこいい!
なんだか 萌えて 燃えてきたぞ~。


と、いいたいところなんですが、
そろそろなんか素材集めでもしてみようかな~と思いましてね。
と言うのも、俺って防具装備してないでしょう?
だからあまり素材集めしたことないんですよねぇ。
適当に回収しつつ、作れるようになったものを作ってるって状態ばかりですから。


が!しかし。
それではモンハンやってるのに半分損してる気分なのですよ。
素材集めも楽しみの一つだと思われますので。
実際、素材集めしないと、1度戦ってそれまで~ってのも出てきそうだし。
まあ、クエ進めてたら何度かは出てくるんでしょうけど。


そんなわけで、明日の休みは素材集めに集中・・・できたらいいなぁ。
クシャルダオラの誘惑に負けなければ。
とりあえず現状の目的はモンスターの体液です。


前に剥ぎ取ったことあるような記憶はあるんですが、
誰から剥ぎ取ったのかさっぱり覚えてないんですよねぇ。
そもそも剥ぎ取ったかどうかすら怪しいし。
村で買えないこともないんですが、それじゃつまらんですからね。
今まで戦ってきた方々と再戦して探してきます。
時間かかりそうだなぁ。




え~と、ほかには・・・そうそう。
訓練所やってきました。
とりあえず個人演習のイャンクックだけ。
一通りの武器で討伐してきましたよ。


久しぶりに使った片手剣の軽いこと軽いこと。
あんなに早く動けたのかと、いまさらながら実感しております。


それに比べて大剣は重すぎ。
攻撃力が強いのはいいんですけど、攻撃避けにくいよ。
って、防御すればいいのか。


ハンマーが一番早く終わりました。
頭に向かってひたすら殴りつけてたらいつの間にかって感じ。


ランスはかなり苦労しましたねぇ。
俺、ランスには向いてないかも。
でも、レイアフォールド。
あれはよかったなぁ。
shivaさんが綺麗って言うのもわかります。
あれは早めに作るぞ~。
とかいいながら、実はもう作れるんですけどね。
素材もそろってるので、作ろうと思えば4つくらいはなんとか。
そんなに作りませんが。


ボウガンはやってみると結構面白いですね。
弾数に限りがあるのが微妙ですけど。
弾切れのときに撃とうとして、出なくて覗き込むアクションがいいです。
あと、貫通弾だとか、徹甲榴弾とか、種類が多いのがいいですね~。
徹甲榴弾なんか、クックちゃんに使ったら伸びちゃうし。
その後怒り出すけど。




と言うところで、今日の報告は終了。
明日はモンスターの体液取れたー!って報告ができるといいなぁ。



おまけ

レイア姐さんを倒したので、倒せてないやつ更新。

村☆1「忍び寄る気配」のティガレックス
集☆3「幻の黄金魚を探せ!」のダイミョウザザミ
集☆3「たまには釣りでもいかが?」のドスゲネポス

下2つはもういけそうだな。
釣るのが面倒だけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ども~^^
クシャル来ましたかw
自分クシャルとあんまり戦ったこと無いな~。
攻撃するタイミングが・・・
とりあえず顔を狙って攻撃した方がいいですけどね。
角が折れれば厄介な風鎧でなくなるので。
飛んだ時に閃光投げつけて落下したら顔とか切りまくるといいですね。
多分最初のうちは討伐じゃなく撃退になるかもしれませんけど^^;
25分経ったら古傷が~何たらで逃げるので。

モンスタ-の体液は虫から取れますよ^^
ランゴスタだっけ?あの林とかで飛んでる。
でも太刀とかじゃ倒してもアレですから
毒けむり玉とか毒効果のものを持って行くのがいいかと。


訓練所のクックですか
自分確かまだ大剣でしかやってない気がする(汗)
いずれ全武器でやる事になるしクックだけでも全種の武器で終わらせておこうかな?

レイアフォールドはレイア亜種のが好きですw
ピンクなのでw
LieN URL 2008/05/08(Thu)23:53:14 編集
» Re:無題
来ました~。
クシャさん。
そうなんですか?
あまり戦いたくない相手なんですかね。
このお方は。

そうですねぇ。
今のところ近接武器だと顔しか狙いようが無い気がします。
体のほうに突っ込んでいっても即死するでしょうし、後ろに回る余裕はなさそうですし。

角・・・。
ありましたっけ?
全然気づかなかったです。
でもそういうことならなんとか折りたいですねぇ。
毒にするだけでも弱まるらしいですけど、なかなかなりません。

モンスターの体液は虫でしたか。
いつまでたってもたどり着けなかったところです。
まあ、一応ヒントあるじゃんと思い出しはしたんですけどね。

訓練場は大剣だけですか。
大剣は苦労しました。
移動速度が遅くて。
動くときは納刀?して動くんですかねぇ。
あれは。

レイアの亜種はピンクですか。
それは楽しみです。
2008/05/09 21:56
» 無題
かなり狩りを楽しまれた様子^-^

ギザミの殻も爪も、打撃以外でも破壊できますよ。
ザザミの殻は眼窩が欠けたり、角が折れたりですが
(壊れた時に、痛がるアクションもしますが)
ギザミの殻は、はっきりと砕けて無くなるので
壊れた時は分かりますよ^^
爪も先が怒り時でも、短くなってるし。
お得意の太刀は、切れ味ゲージが低いと弾かれやすいですが
リーチが長い分、爪も届きやすいので
部位破壊には向いてますよ。
私は雷属性の太刀で行ってます。

あまり口出しすると、穿焔さんの探究心を
阻害しちゃいそうですが、モンスターの体液は
虫モンスターを毒殺すると剥ぎ取れます。
剥ぎ取り名人スキルもあるといいのですが
それもこれからのお楽しみですね♪
属性武器が無ければ、毒けむり玉で毒殺か
キンチョールくん(バサルモス)が毒殺してくれるのを
剥ぎ取る手もあります。
落ち着いて剥ぎ取れないこともありますけどね^^;

クシャは頭を集中攻撃してやって下さいね。
飛んだら閃光玉で落とす事もできますよ。

完成した装備の報告も楽しみにしています^-^ノシ
shiva 2008/05/09(Fri)01:55:14 編集
» Re:無題
あい。
また楽しくなってきました♪
強いのはいいですねぇ。
いろいろ考えて。

ギザミの殻は何とか壊せました。
でも爪はダークサイスじゃいまいち・・・。
アイルーハンマー使ったら壊れましたけど、その後ずっとお怒りに。
辛かったです。

ショウグンさまの殻は全部なくなっちゃうんですね~。
でもすぐ調達されちゃいましたけど。
あの隙だらけの背中に攻撃したかったのに。

雷属性の太刀はまだ作れないんですよねぇ。
何がキーアイテムなんだか。
まあ、ハンマーで地道に壊してもいいんですけど。
ちょっときついですが。
弓でも壊れるかな?

モンスターの体液は無事集め終わりました。
ありがとうございます。
剥ぎ取り名人ですか。
そのスキルはまだ見たことすらありませんねぇ。

今回は毒煙玉でいきました。
なかなかうまく当てられませんでしたけど。
もっとこう、密集させてから使いたいんですけどね。
使ったら逃げられちゃって。

閃光玉は初戦で気づきました。
でもなかなかうまいこといかないんですよねえl。
タイミングとか距離とか。
困ったものです。
2008/05/09 22:01
» 無題
やる気が無くなるほど圧倒的に強いのは困りますが、ある程度の強さは必要ですよね~。あんまり楽でもダメだし、キツイのもダメ。この辺のバランスが上手く取れているから、モンハンは大人気なのかもしれませんね^^

モンスターの体液ですか~。σ( ̄  ̄〃)はどうだったかな?いくつか持っていますが、トレニャー頼りだった気が( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

訓練所は・・・
前にちょっとやりましたけど、自分の装備で戦えないのが想像以上にストレスで、それ以来やってないです~。ですので、ババコンガを太刀で倒しただけです。いずれやりますけど、それはまだまだ先っぽいです( ´ノω`)コッソリ
いさ虫 2008/05/09(Fri)05:55:36 編集
» Re:無題
そうですね~。
今のところそこまで圧倒的ってのはいませんよね。
こんなところにいたら困っちゃいますけど。
本当にバランスはいいと思いますね。
なんとかかんとか進めてますし。
上級になるとどうかわかりませんけどね~。

そう。
俺もいくつかは持ってたんですよ。
前に。
でも何かにつかっちゃって。
ほとんどはトレニャーが持ってきてくれたような気がします。
でもどこのトレニャーだったかなぁ。
雪山?
虫がいるところならどこでも取れそうな気がしますが。

訓練場は確かにそうですねぇ。
でも俺はわりといろんな武器使ってますから、それほどでもないかな?
意外と楽しめました。
大剣とハンマー、ランスは移動速度が遅くて辛いですけど。
2008/05/09 22:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]