忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
頭がふらふらしながらゲームやりまくってた穿焔です。

朝薬飲んだらだいぶよくなりました。
昨夜の状態だったらまったくゲームできなかったところですよ。
危ない危ない。


そんじゃ、今日も元気に狩にしゅっぱ~つ!
村☆3もそろそろ終わりが見えてきました。
雪山、砂漠、密林を前もって終わらせてたので、残りがかなり少ないです。

村☆3沼地 対ババコンガ
村☆3沼地 対ドスイーオス
村☆3森丘 対イャンクック
村☆3森丘 きのこ狩り

ここら辺はあっさり終了。
特に書くことがないのですよ。
どれも戦ったことあるやつばっかりですしねぇ。

きのこ狩りをクリアしたら緊急クエが出ましたが、それは置いといて、
いつの間にか出現してたゲリョス亜種に挑戦。

村☆3密林 対ゲリョス亜種
    亜種っすよ。
    亜種。
    亜種になるとみんなでっかくなる?

    最初はかなり順調に進んでたんですわ。
    が、ある程度ダメージ与えると急に倒れました。
    音楽が変わってないので死んではいないだろうと思い、
    近寄って攻撃・・・するも、ダメージが入らない?
    と、そのとき!
    急に暴れだし、足が直撃!
    そして即死するゼフィ・・・orz
    死んだフリかよ。
    そういや、なんか資料で死んだフリするやつがいるって読んだ気がする。

    その後も何度か死んだフリしてましたけど、放置して起きたところを攻撃して討伐。
    なかなかいい驚きでした。


村緊急クエ 対ドドブランゴ
    ドドブランゴはねぇ。
    集会場の緊急でもやってるのでたいして苦労もしませんでした。
    ノーミスで終了。


これで村☆3は終了です。
やっと☆4にいける~。

☆4になったら村の施設が拡張できるようになったので、できるものを一気に拡張しました。
これでハチミツが自給自足できるぜ~。
でもわりと少ないっすね。
採れる量。
3段階目?までやってるのに。
まだ上はあるのかな?

あと、爆弾で採掘はちょっとおもろかったです。
アイルーがんばってるなぁ。


次は集会場・・・を進める前に、またレイア姐さんに挑戦。
 ・
 ・
 ・
いきなり3死しましたorz
前回はあんなにあっさり勝てたのに~。

まぐれだったのか?と思いつつ2回目に挑戦。
 ・
 ・
 ・
やっぱり3死orz

3度目の正直だー!ってことでさらに挑戦。
今回はノーミスで瀕死にできました。
せっかくだからと捕獲。
でも火炎袋もらえなかったよ~。
まあいいけど。


集☆2森丘 対リオレウス
    レイア姐さんを無事捕獲できたので、今度はレウス兄さんに挑戦。
    友達と2人でやったときはレイア姐さんより楽勝~♪とか思ってましたが、
    いざ一人で戦ってみるとレウス兄さんのほうが厳しいかも。
    1回目の挑戦は5分くらいで尻尾は切れたものの、怒り出したレウス兄さんの
    突進くらって3死。
    怒ったときはあまり手を出さないほうがいいなぁ。

    2回目の挑戦。
    怒ったときはなるべく避けることに集中。
    途中で1死したものの、瀕死にできたのでせっかくだからと捕獲。
    これで2人(匹?)そろったね~。
    捕獲された後は・・・。


レウス兄さんとレイア姐さんはかなりお気に入り。
どっちもドラゴン!って感じがしますよね~。
特にレウス兄さん。
飛びながら火吹いたりするし。


集☆2沼地 対ゲリョス
    ゲリョスはもういいよ~。
    ゲリョフラッシュ避けるのめんどくさい。
    防具無しはスキルもないっすからねぇ。

    今回は捕獲しようと注意深く観察・・・しなくてもすぐわかるんですよね。
    足引きずって歩くから。
    もうちょっと弱らせてから~と思って、攻撃後に罠を設置しようとしたら、
    オトモの攻撃が入り討伐・・・。
    残念。


集☆2沼地 対ショウグンギザミ
    ショウグンきたー!
    って、思ってたより小さかったよ。
    ダイミョウがあんな感じだからもっとすごいのかと思ってた。
    でもダイミョウよりいやらしいですなぁ。
    攻撃範囲が広い。
    怒り出したら手伸びるし、しかも太刀だとわりとはじかれやすい。

    広い攻撃範囲に戸惑ってるうちに1死したものの、
    ダイミョウと違う点にいくつか気づきました。
    おかげでなんとか討伐完了。


これで集会場☆2はすべて終了です。
終わったら赤銅のメダルってのをもらえました。
初心者卒業らしいですよ?
やったね~♪


続いて集会場☆3へ突撃。

集☆3沼地 対イャンクック
    これは一度友達と終わらせてましたね。
    今回はまっぱでやり直し。
    イャンクックはもう大丈夫。
    たぶん。


集☆3沼地 対ドスファンゴ
    久しぶりのドスファンゴ。
    近くに似たようなさいずのファンゴもいました。
    ファンゴ×3はきついです。
    ドスに気をとられてると、ちっさいファンゴとでっかいファンゴが突撃してきて・・・。
    やっとファンゴ’sを倒したーと思ったらドスファンゴ移動。
    今度はコンガと連携攻撃。
    コンガのせいで1死したものの、ドスファンゴ自体は
    そんなに苦労するような相手じゃないのであっさり終了。


集☆3沼地 対ババコンガ
    これも友達とクリア済み。
    トサカは打撃じゃないと崩れないのかな~。
    いくら切ってもだめですね。
    ハンマーか狩猟笛が必要だな。
    あまり使い慣れてないんだけど。
    ま、特にほしいわけじゃないからいいんですが。
    こいつは戦いなれてる・・・と思ったんですけど、2死しました。
    怒ったときの突進はきっついなぁ。


集☆3密林 対イャンクック亜種
    またもや亜種登場。
    順調に攻撃してたんですが、壁際によりすぎてカメラがおかしくなり、
    操作ミスで1死。
    その後は何事もなく無事討伐完了。


これで集会場☆3も終了です。
緊急クエ自体は友達とクリア済みですしね。
再チャレンジしなきゃならんのですが。

そしてやっとどちらも☆4にそろいましたね。
火山にいけるぜ~。
ドスヘラクレスたくさん欲しいなぁ。


おまけ

今日の記念撮影

レウス兄さん


ショウグンさま

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
頭ふらふらしながらですか。
でも昨日よりは大丈夫そうなのでよかったですね。

しかしまた結構やりましたなw
自分今日は何一つ手につけてないですよ(汗)
ハチミツは確か3段階までだったはずです。
改良型鉢の巣箱とかいう奴まで。
あれ採れても最高6個,7個ですからね。

怒りだした兄さんは危険ですね^^;
火炎とか突進は要注意ですな
当たったらひとたまりも無い(汗)

亜種の方がサイズがデカイですか。
偶然じゃないかな?村とかなら初めて戦うモンスターがたまにデカイ時ありますけど。
2回目からは小さかったりしますよ。

ショウグン殺りましたかw
コイツは最初爪?を破壊すれば弱くなるんですけどね
攻撃範囲が小さくなるので。

それではノシ
LieN URL 2008/05/08(Thu)00:08:36 編集
» Re:無題
そうなのですよ。
朝起きたらマシになってるかな~と思ったんですけど、あまりよくなってなくて。
でも朝薬飲んだらだいぶよくなったのでやってました。

休みの日は本当に1日中やってますからねぇ。
出かけもせずに。
完全な引きこもりですよ。
困ったやつです。

LieNさんはかなり上のほうにいますしね。
苦労は比べ物にならないくらいすごいんでしょうなぁ。

ハチミツは3段階まででしたか。
確認してみたら確かに終わりな感じですね。
最高で6,7個までですか。
少ないなぁ。

怒った兄さん強いです。
でもまあ、空飛ぶ分、レイア姐さんより突進が少なめなのがいいかな?
飛び上がって火吹くのは交わしやすいですから。

サイズはたまたまですか~。
なるほど。

ショウグンの爪破壊は打撃じゃないと駄目かな?
切断でもいけるのかな?
それが問題です。
ダークサイスは切断でしょうしねぇ。
2008/05/08 21:36
» 無題
コンガの顔は、属性なしで壊れますよ(・・)ノ
切断系だと壊れにくい気は、確かにしますが(汗)

ショウグンは、甲殻類のセオリーどおり殻を壊して
(ショウグンの殻は打撃でなくても割れます
 ただし二回破壊が必要)
爪折って捕獲か討伐しています。
ザザミと一緒で、弱ると口元から紫の泡を吹いてます。
爪を折ると、攻撃範囲は狭くなるけど
怒り状態になりやすくないですか(・・?

レウス、レイア、大好きです^^
男性キャラならレウス装備かっこいいし
女性キャラならレイア装備はきれいです☆
shiva 2008/05/08(Thu)00:39:04 編集
» Re:無題
属性無しってあれですよね?
炎だとか、麻痺だとかそういうの。
ダークサイスって無属性だったよなぁ。
壊れにくいのか、それとも当たってすらいないのか。
判断が難しいところです。
なんとかがんばりますよ。

あぁ。
ショウグンは打撃じゃなくてもいけますか。
甲羅にはじかれないな~とは思ってたんですよねぇ。
それに気づくまでは横や前から攻撃してたので、かなりダメージ受けてました。

爪折るのも打撃じゃなくても大丈夫なのかな?
でも結構難そうだったし、打撃かなぁ。

紫の泡は確認しました。
でも捕まえようと思ったんですが、罠がなかったか、弱らせようと思ったら死んだかです。
どっちだったかな。

レイア姐さんの装備は確かに綺麗ですねぇ。
訓練所で見ました。
腰だけでしたけど。
スカートっぽくていいですね。
2008/05/08 21:39
» 無題
う~ん、今日も随分と進んでますな~。
村も集会所も☆4に突入ですか。ここから上位クエストになるのでしょうか?

そういえばモンスターの資料なんてありましたね。前に1度読んだのですが、改めて読むと新発見があるかも。よし、戦った奴のをもう一度読むことにします。

壁際でのカメラ自動切り替えは痛いですね~。あれで負けることはしょっちゅうあります_| ̄|○
いさ虫 2008/05/08(Thu)05:30:36 編集
» Re:無題
まあ、俺の場合は素材集めがないですからね。
その分さくさく進めましたけど、そろそろ素材集めにも手を出そうかと。
何か装備しようってわけではないのですけど。
集める楽しさも覚えないとですよ。
物欲センサーとか。

ん~。
どうなんでしょう。
まだ下位クエストじゃないですかね。
おそらく。
集会場のほうも☆5までは下位かな?
それにあわせて村も☆5というか、村長は下位な気がします。

資料はあまり詳しいこと載ってませんからねぇ。
弱点属性とか、剥ぎ取れるものとか載ってくれればいいのに。
それはそれでつまらなくなるのかな?

壁際のカメラは何とかしてほしいです。
引っ張られないで~!
2008/05/08 21:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]