忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~。
今日はめっさゲームしてた穿焔です。


あちらで宣言してた通り、ひたすらゲームしてました。
モンハンのみを。


え~と、確か2時に起きたんです。
朝・・・といか夜?
で、3時くらいまでネットでふらふらしてて、3時からモンハン開始。
7時くらいまでノンストップでやってましたねぇ。
フル充電してありましたが点滅しだすくらいです。


で、そこからちょっと休憩を挟んで、8時から9時半くらいまでまたモンハン。
それから買い物行って、昼飯食って、ちょっと昼寝して、2時過ぎから4時半くらいまでプレイ。
その後、晩飯のしたくして、アニメ見て、飯くって、今に至ります。
ってことで、8時間くらいやってたのかな?


んじゃここから時系列で報告~。


3時スタートで、最初にやったのは集会所G☆2のリオレウス亜種。
ここ数日、苦戦してる相手です。
今まではガンナーで回避+2つけてたんですが、今回は趣向を変えて、捕獲の見極め+ボマー付けていきました。
どれくらい弱らせられてるのか調べるために。
武器は相変わらずアイシクルボウ。


で、結局時間切れになったわけですが、捕獲できる状態にすらなってないことが判明。
これはアイシクルボウじゃ無理だなって結論に達したので、しょうがなく耳栓発動させて剣士で行きました。
今まで何度もやられてはいたんですけどね。
この組み合わせで。


でも今回はなんだか調子がいい。
いいものの、やっぱりなかなか弱らない。
で、2死して残り10分を切った頃、やっと捕獲サインが出たので捕獲して終了。
やっと決着が付きました。
これで2時間ほど経過。




次はそのままG☆2の旧沼地でリオレイアと戦うことに。
装備はそのまま。
でもあっさり3死してしまいました。
ブルファンゴめ!


で、ちょっと疲れたので、ここでなぜか訓練所に行くことに。
ここからしばらく個人演習の闘技訓練をしてました。
全武器制覇しようと思いまして。


で、つらつら~と戦っていったんですが、なんかみんな弱いね。
どの武器でもわりとすんなり勝てるよ。
ガルルガにハンマーとか無理っぽいな~と思ったけど、意外といけるものですね。
てか、ガルルガ弱い。
あんなに戦いやすかったっけ?
あいつ。
結構苦手意識あったんですが。


途中、何度か詰まりかけたところもありましたけど、6匹目までは全武器制覇。
問題は7匹目のティガレックスですよ。
狩猟笛がやばいです。
勝てる気がまったくしません。
ほかの4つはわりとあっさり終わったんですけどね。
どうやったら勝てるかなぁ。


ここで、いろんな武器を使ってイメージが変わったのでちょこっと感想を。


片手剣
   攻撃力に不安があって使うのやめてましたが、改めて使ってみると結構いけますね。
   片手剣でティガレックスとかフルフルとかどうなるかとおもったけど、あっさり勝てました。
   機動性の高さがいいですね~。
   また作っていこうかな。


狩猟笛
   旋律覚えるのと、吹くのが面倒だけど、意外と使い勝手はいい感じ?
   ハンマーより楽かも。
   ただ、ティガレックス相手にはかなり難しい。
   どうしたものか。


ヘヴィボウガン
   重くて敬遠しがちでしたけど、緊急回避でひたすら回り込みながら撃てば問題ないですね。
   シールドつけたら自動防御するから咆哮とかに対処しやすいかも。
   ただ、ディアブロスが心配。
   移動が早くて潜られる相手は苦手だな~。
   たぶん。


ハンマー
   溜め攻撃がいい面と悪い面両方あるのがなんとも・・・。
   スティック入れることが多いから回転アタックになっちゃうのがねぇ。
   でも大剣と違って溜め中でも動けるから楽。
   移動速度もそんなに遅くならないし。


ガンランス
   基本的に砲撃メインなんですかね?
   これは。
   よくわかりません。
   とりあえずひたすら突いて撃つ。
   どっちかというと撃つほうが多い。
   フルフルにかなり有効な感じ。


ランス
   一番イメージ変わったかもしれない。
   今までかなり苦手な武器でしたけど、すっげーいい感じ。
   防御性能の高さがいいですね。
   スタミナさえあればほとんどの攻撃防げるでしょ。
   トトスの水鉄砲やグラビームも防げるのかな?
   でもドドブラの雪玉放り投げが防御できないっぽい?
   向きが悪いのかも。
   ティガレックスにはかなり有効な武器ですな。
   防御してちくちくちくちくちくちくちくちく。
   でもやっぱり潜る相手は苦手かも。


太刀、弓、ライトボウガン、大剣、双剣は普段もそこそこ使うので省略。


てな感じでした~。
どれも使ってみたら味があっていい武器ですねぇ。




そして、ここで訓練所を諦めて、リオレイアと再戦。
今回のレイアはひどかった。
撃っては後ずさり、撃っては後ずさり。
マップの入り口に入り込み、狭すぎてなかなか攻撃できない状態はかなり続きました。


前に出てきたかと思ったら今度はひたすら走り続けるし。
いい加減にしろ!って思いましたが、なんとか残り5分切ったところで捕獲。
どんどん時間がかかるようになってきましたねぇ。
ちょっと問題かも。
クリアできなくなるぞ。
そのうち。




これが今日やった内容。
全部PCのモニタに表示してやってました。
大きいと迫力がありますね~。
大きいといっても、PSPの4倍くらいにしかなりませんけど。


あと、スピーカーが変わったからか、今まで気づかなかった音まで聞こえるようになりました。
攻撃したときのエフェクトの音?(龍属性の音かな)だとか、BGMだとか。
なんか新鮮な感じ。




最後に、今日見たアニメ。


テイルズオブジアビスが放送されないな~と残念がってたんですが、Gyaoで見れたんですねぇ。
ってことで、1話を見てきました。
なかなかいい感じではないですか。
作画もしっかりしてるし。
ルークのせりふが棒読みっぽい感じでしたが。
ゲームもあんなだっけ?
覚えてないな~。
てか、またやりたくなってきたかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
レイアならレウスの方が好きですね~
なんか戦いやすい気がしますw

訓練所は全然やってないですね~
ガルルガとクックだけだったかな。

アビスどうなんですかね~
まだ見てないのですけど、やっぱゲームと話一緒なんですかね。

こっちは全然アニメ入らないですからね~
かんなぎはHBCでやるみたいですけどね。俺おすすめなのでぜひw
すねーく3 URL 2008/10/24(Fri)21:45:02 編集
» Re:無題
まじっすか!?
俺はレイアのほうが戦いやすいんですけどね。
飛ばないし。


訓練所もなかなか面白いですねぇ。
制限付きってのがいいです。
お金も減らないし。


なんと。
かんなぎってHBCでやるんですか。
テレビ欄はちらちら見てますけど、あったかなぁ。
それともこれからなのかな?
2008/10/26 20:25
» 無題
おお、モンハン三昧ですね~。
レウスやレイアといった比較的やりやすい相手でもそれだけ苦戦されるとは、やっぱりG級は怖いですね。複数人プレイ前提なのかも?

そうそう、突進を持つモンスターってすぐに出入り口などの狭いところに入りたがりますよね。こっちが攻撃しようとしたらエリア移動しちゃうっての。またそういう場所にいるときに限って、こちらの攻撃チャンスが生まれるような事してくれるから腹がたちます。

訓練所も行かないとな・・・。たしかガンナーを練習してて、ガルルガに勝てなくて止めたんだっけか・・・。
いさ虫 2008/10/26(Sun)18:12:20 編集
» Re:無題
へい。
かなりやりました。
満足です。

ん~、そうですねぇ。
でもG☆2くらいならなんとか一人でも・・・ってレベルかな?
☆3になったらどうかわかりませんけどね。

そうなんですよ!
なんなんですかね。
あれ。
レウスの飛行並みにムカつくんですけど。
まったくもう。

ガンナーでガルルガは結構余裕じゃないですか?
避けて、ある程度安全を確認できたら撃てばいいだけですよ~。
2008/10/26 20:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]