忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
穿焔です。


ここ数日、風邪をひいたっぽく、かなりだるくてですね。
何にも出来なかったりしてました。
何で風邪ひいたんだろ。


んで、とりあえず一番の問題が○○な訳で。
今日は休みだったので、なんとかかんとか目処がつくところまで終了。
あとはこの後仕上げて明日には何とか・・・できるのかなぁ。
う~。
寝そう。




んで、もちろんゲームもほとんどやってません。
やったことといえば、まずPSPをVer5.00にバージョンアップしましたよ。
これにはちょっと苦労した。
なにせ「ガッツが足りない!」と表示がでまして。


しょうがないのでガッツを充電してから無事バージョンアップ終了。
大して苦労してないですね。
はい。


そんでもってVer5.00になってPSストアに直接いけるようになったので、
いろいろ設定して体験版をダウンロードしてきました。
今まではPS3経由かPCにソフトインストールしてって感じでしたからね。
そしてダウンロードした体験版とはもちろん「プリニー」っす!


やってみた感想。
なんというか、やっぱり魔界村な感じ?
接近戦だけのメタルスラッグって気もしますが。
ジャンプ中に姿勢制御できないのがちょっと面倒。
それ以外はまあ、面白いんじゃないでしょうか~。
買うかどうかは微妙な感じ。
どれくらいのボリュームがあるのかが問題だなぁ。
とりあえずアーチャー出てきて喜んでました。
敵でしたけど。


その後は久々にPSPをPCモニタにつないでモンハンを1回だけやりました。
ちょっと勘違いしてたんですよね~。
PSPのゲームが全画面対応した!と思い込んでましたが、
実際はPS規格のゲームが全画面対応だったようで。
なんでならないんだろ~とちまちまいじったりしてました。


んで、モンハンです。
 ・
 ・
 ・
あれ?
PCモニタでのモンハンの話ってしたことありましたっけ?
とりあえずアレです。
小さい画面を無理やり大きくするのでかなり荒いです。
でもPS2の初期のポリゴンみたいな感じ?
慣れたら大して気にならなくなりましたねぇ。


で、何をやったかといいますと、「モンスターハンター」ですよ。
G級防具(とはいえ、最後まで強化してないから上級に毛が生えた程度の防御力ですが)
も手に入ったのでちょっくら行ってみようかな~と思いまして。
装備はフルフルZ+アイシクルボウ。
高級耳栓発動のガンナーに怖いものは無い!


てことで、まずはリオレウス。
突入早々、見つかってひるんで攻撃受けましたorz
即死は免れましたが、8割くらい削られたなぁ。
そしてレウスは15分ほどで討伐。


お次はティガレックス。
こいつには噛み付き1回と突進1回くらいましたね。
噛み付きは6割から7割くらいかな?
で、怒ったときの突進は体力全快状態で即死です。
痛いです。
でもその1死だけ。
 ・
 ・
 ・
で時間切れorz


45分戦ってたことになるのかな?
一応。
怒りっぽくはなったんだけどなぁ。
やっぱりティガには氷は駄目か。


とりあえず現状の装備なら負けない自信はありますが、勝つ自信はありません!
龍属性の強い弓(祖龍の弓とか)作るか、接近戦じゃないと無理かも~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは。
そういえば最後にPSPを動かしたのは何月だ…
ガッツが足りない!どころではないです。
至急交代せねば(何を)

パソコンではないですが
液晶テレビにPSPの画面を出すと微妙に粗いんですよね。
OPは見ましたか?
あれは大画面でも遜色ないくらい綺麗ですよ。
おすぎ 2008/10/20(Mon)22:10:20 編集
» Re:無題
交代はさせません!
注射を打って、ガッツを補充!

まあ、拡大しますからね。
しょうがないといえばしょうがないんですけど。
フルHDとは言いませんけど、720くらいは欲しいなぁ。
解像度。

OP見ました~。
うん。
確かに綺麗ですね。
粗もあまり目立たないし。
2008/10/24 20:12
» 大丈夫ですか?
この時期は昼間と夜間の寒暖差が大きいですから、油断すると風邪を引いてしますね。お大事に。


PSPもバージョンアップ機能のお蔭でどんどん進化していきますね。直で体験版をダウンロードできますか。DSも出来るようにならないかな?
isonya URL 2008/10/20(Mon)23:29:06 編集
» Re:大丈夫ですか?
あまり大丈夫じゃなかったりします。
なんかまた喉の調子が・・・。

そうですね~。
ソフトウェア的にでもバージョンアップし続けられるってのはいいものです。
DSってそういうバージョンアップって出来ませんからねぇ。
DSiでも出来ませんよね?
たぶん。
DSの次が出たら出来るようになるんだろうなぁ。
2008/10/24 20:14
» 無題
PSPの電源、いつから入れてないだろう(・・;
初期設定から・・・なんてなってないだろうか(汗)

今日もこれから三重にお仕事ですノシ
shiva 2008/10/21(Tue)11:02:05 編集
» Re:無題
いや、おそらく初期設定からになるんじゃないでしょうか。
俺は1ヶ月くらい?ほっといたらなりましたよ。
電池もなくなってたし。
そこらへん、DSはすごいですけどね。
ほっといてもかなり長いこと電池持つし。

まだまだ出張続くんですね~。
がんばってください。
2008/10/24 20:15
» 無題
昼と夜の温度差があったりする時期ですからね。
何かの拍子に体調崩してしまうこともあるのではないかと・・・。
むりせず、大事にしてくださいませ^^

モンスターハンター・・・あのモンスターのラインナップは厳しいですよね。
穿焔さんの内容だと、攻撃力上げればクリアできそうな感じも受けるんですけど・・・(’’
柚姫 2008/10/21(Tue)23:50:54 編集
» Re:無題
そうなんですよねぇ。
でも部屋のなかはまだそれほどではないですからね。
てか、ホコリっぽいのがまずいのかなぁ。
掃除はたまにしてるんですが。


いや~、あれきっついです。
ティガまでなら攻撃避けるの大して苦労はしません。
うまくいけばノーダメージでもいけるかも?

攻撃力は全然足りない感じですよ。
どうしたものか。
弓じゃ駄目かなぁ。
2008/10/24 20:17
» 無題
「くっ!ガッツがたりない!」
ガッツが足りないとシュートも打てませんからね~。

それはともかく、そういえばPSPのバージョンアップなんて全然してませんでした。まだバージョン3点台だったような?

クエスト「モンスターハンター」は今日やろうと思ってましたが、かなり難しい、と言うか無理な感じですね。
いさ虫 2008/10/22(Wed)22:10:42 編集
» Re:無題
そうなのですよ。
ここぞというときに決められないのです。

まあ、基本的に必要なのはソフトに付属してる分ですからねぇ。
バージョンアップって。
こうやってネットワーク経由とかPC経由でするのは面倒ですし。
でもいろいろ変わるんで、たまにやってみるといいかもですよ。

あのクエはしばらく無理そうですね。
しばらくというかそうとう後になりそうですよ。
せめて怒り時の攻撃で即死しないくらいの防御力がほしいなぁ。
2008/10/24 20:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]