忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
今日はなんだか集中できてない穿焔です。

昨日寝ちゃったからですかね。
ブログ書こうと思いつつちょっと横になったら夢の中~。
夢は見てないっぽいですが。


では、集中できてないせいでたいして進んでない成果報告~。

まずは昨日書こうと思ってたことから。

集☆3砂漠 対ダイミョウザザミ
    ☆3のダイミョウザザミは強いですorz
    かな~り苦労しました。
    前に倒せなかった密林のダイミョウザザミも☆3でしたしね。
    残り時間10分を切ってアイテムを使い果たし、クールドリンクの効果も切れました。
    もうしょうがないから玉砕覚悟でよけもせずに切りまくってたらなんとか討伐完了。
    ぎりぎりっすね~。
    でもこのぎりぎり感がこのゲームのいいところ。
    かな~りドキドキします。


で、ここからは今日やったやつ。

集☆3砂漠 ガレオスのキモ10個集めろ
    ガレオス・・・。
    砂の中から出てこないです。
    出てきたな~と思ったらドスゲネポスまできて邪魔します。

    1回目
      ドスゲネポスに邪魔されて3死

    2回目
      ドスゲネポスに以下略

    3回目
      先にドスゲネポスぶっ殺そうとしましたが逃げられまくり、
      しょうがないのでガレオス狩ろうとしたらドスゲネポスに突撃されて3死

    4回目
      もうこうなったらドスゲネポスに見つからないようガレオスを狩ることに。
      しかし、残り2個で時間切れ。
      攻撃力不足&砂から出てこない。


ここらで全然集中できないって状態になったので、気分転換に2時間ほどお絵かき。
こんなんできました~。




手がうまく描けなかったっす。
気分転換も終わり、とりあえず先に別なほうやろうということに。

集☆3砂漠 黄金魚3匹釣れ
    ここでもドスゲネポスが出てきましたが、思いっきり無視。
    てか、黄金魚釣り終わってから倒そうと思ってたんですが、黄金魚を釣るのに時間かかっちゃって
    倒してる暇がなかったです。
    なんかここは見分けがつきにくいっす。


ということで、全然進めませんでした。
今日明日2連休なので、なんとか砂漠を終わらせたいところ。
残りはガレオスのキモのみなんですけどね。
つらいなぁ。


おまけ

倒せてないやつに1つ追加

村☆1「忍び寄る気配」のティガレックス
集☆2「激闘!雌火竜リオレイア」のリオレイア
集☆3「幻の黄金魚を探せ!」のダイミョウザザミ
集☆3「たまには釣りでもいかが?」のドスゲネポス

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ザザミはハンマーで言って、背中の殻を2回壊すと
(ザザミの殻は打撃属性のみで破壊可能)
肉質が弱くなって、戦いやすくなりますよ(・・)ノ

まぁ、武器のお好みもありますので
そこはハンターの自由なのですが。

ガレオスも、序盤ではもったいないかも知れませんが
音爆弾で引きずり出すと、効率は上がるかな!?^^

黄金魚は私もなかなか出てくれなくて
黄金ダンゴを使いながらも、集会所の方は
時間ギリギリでクリアでした(汗)

引き続き、がんばってくださ~いノシ
shiva 2008/05/02(Fri)01:11:21 編集
» Re:無題
あの甲羅は打撃じゃないとだめなんですか~。
打撃系武器使ったことほとんどないんですよねぇ。
てか、訓練所で1回使ったっきりです。
あの骨がどう壊れるのか見てみたい気も・・・。

音爆弾は鳴き袋が少なくてあまり作れないんですよねぇ。
フルフル狩っても取れるんでしたっけ?
今回はそれほど音爆弾使わなくても勝手に出てきてくれました。
毎回こうだったらいいのに。

黄金魚は微妙に見分けつけにくいですよね。
黄金魚か?と思ったらハレツアロワナだったり。
砂漠の水面は微妙です。
2008/05/02 21:34
» 無題
ダイミョウは強いですよね~
自分も先日友達のHR上げの手伝いで3回ほど戦うことになったのですが
集会所下位なのに何度か死に掛けました^^;
でもまだダイミョウは良い方ですよ!!
シュウグンはダイミョウ以上にウザ強いので(汗)

自分キモ集めとか黄金魚とかやってないです
特に黄金魚はかなり面倒なのでやる気まったくなし。

絵は上手いですよ^^
少し本の角度があれなんですが・・・。
って絵下手な自分がこんなことを!!!
すみませんm(_ _)m
LieN URL 2008/05/02(Fri)09:00:28 編集
» Re:無題
あれは本当に嫌ですねぇ。
横走りチョップが嫌いです。
なかなかかわせなくて。
冷静に見てればかわせないこともないんですけど、あせっちゃうんですよねぇ。

ショウグン・・・。
いったいどれほど強いんだか。
今からもうガクブルですわ。

黄金魚はまだいいとして、キモがかなり面倒です。
ガレオスきら~い。
もぐってばっかりで。
ドスガレオスみたく、釣れればいいんですけどねぇ。

本は今日見て気づきましたorz
でもこれ左側にもう1人キャラ描けばごまかせそうな角度ではありますね。
2人で見てる様子みたいな。
あと手が長すぎましたねぇ。
失敗失敗。
2008/05/02 21:37
» 無題
ザザミは面倒ですよねぇ。
脚を攻撃してダウン狙いながらだと、幾分か
はラクになるかと。
↑でshivaさんが仰っているハンマーで殻破壊
もカナリヨイ感じです。ついでに破壊報酬も得
られますしw

キモ集めは音爆弾を持っていった方が効率ヨイ
かもです。素材がなければドスランポスとか
クックから鳴き袋ゲットして、爆薬と調合で
音爆弾出来ますので、ガンバです<( ̄^ ̄)>
Quodra 2008/05/02(Fri)10:19:30 編集
» Re:無題
ほうほう。
足を攻撃したらダウンするんですか。
そいつは気づかなかったです。
いつも大体足から本体にかけての部分を攻撃してますね。
ザザミって爪も壊せるのかな?
打撃武器だったら。

キモは今回はあきらめて音爆弾もって行きました。
でもそれほど使わなかったりして~。
倒せてもキモが出なかったら意味ないんですよねえl。
今までは全然出てこなかったんですよ。
10匹くらい狩って5個とか。
今日はかなりの確立で出てくれましたけどね。
2008/05/02 21:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]