忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
やっとこ2桁突入な穿焔です。

夢中になれるゲームがあるってのはいいですねぇ。
集中しまくりっす。
ただ単にほかの事考える余裕が無いだけですけどね。
いつもぎりぎりで。

では今日もいってみよ~。
今日から集会所の砂漠クエです。


集☆1砂漠 ヤドカリ退治
    ダイミョウザザミですよ。
    前に倒せなかった。
    ただ、今回はクエのランクが低いのでなんとかなるんじゃないかな~と気楽に突撃。
    やっぱり何とかなりました。
    これでザザミ系の防具がいくつかリストに載りましたねぇ。
    まだ作れないですけど。


集☆2砂漠 対ガノトトス
    巷で噂のガノトトスの登場ですよ!
    なるほど。
    こいつはいやらしい敵だ。

    挑戦1回目
      何も出来ずにあっさり3死。
      アイテム使う暇すらなかったよ~。
      走り出したガノトトスに踏まれたら即死しましたorz

    挑戦2回目
      1回目とたいして変わらない感じで3死。
      怒ったあいつの攻撃食らうと即死しますな。

    挑戦3回目
      なんとなく戦い方が掴めてきました。
      残り10分くらいまではなんとか粘りましたが、時間が無いと突っ込んだら
      あっさり3死。
      こいつはあれですね。
      攻撃できるタイミング少なすぎ。
      水鉄砲吐いたときくらいしか攻撃できません。
      それ以外で突っ込むと大体踏まれます。
      リーチ短すぎるよ片手剣。
      こいつは怒らせたほうが戦いやすいかな?

    挑戦4回目
      3回目で掴んだ攻撃タイミングのみで攻撃。
      砥石使うタイミング間違えて水鉄砲の直撃くらって1死。
      その後はなんとか攻撃をかわしつつ何とか切りまくる。
      が!残り時間3分!
      一か八かのシビレ罠+麻酔玉でなんとか捕獲できて終了。
      きつかったぁ。


ここで、調子が程よい感じなのでリオレイアに勝てないかな~と思って挑戦。
が、残り10分まで粘ったものの、結局殺しきれずにこっちがやられて終わり。
残念。


集☆3砂漠 採集
    特に書く事なし。


集☆3砂漠 対ドスゲネポス
    こんなやつに1死食らうとは。
    とび蹴りくらったら半分以上体力持ってかれて死にましたorz
    その後はしっかりかわしつつ攻撃して終了。


集☆3砂漠 ドスガレノス
    相変わらずガレノスはむかつきますね~。
    そういえばガレノスが成長したらガノトトスになるんですかね?
    支給品+持込アイテム使い切りつつ、なんとかノーミスで終了。


砂漠終わりきらなかったなぁ。
あといくつ残ってたっけな。
ほとんどがドスゲネポス出てくるくらいなので、それほど苦労はしなさそうだけど。
タンノくんのキモは大変だけどな。


おまけ

今日作ったもの~。

武器

大剣:バスターソード、蛇剣「白蛇」、フィンブレイド

太刀:白猿薙

片手剣:ドスバイトダガー

双剣:ツインダガー

ハンマー:ウォーハンマーか骨塊のどっちか

狩猟笛:骨笛かウォードラムのどっちか

ランス:アイアンランス?、ロングホーン?

ガンランス:スノーギア

多分こんなもん。


防具

頭:混沌のパオ

属性攻撃強化できるんですねぇ。
これ。
いいかも。
でもまだ装備しな~い。

コックさんにはこっちの方が似合いません?
なんとなくですが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
トトスは痛いですねぇ(・・;
でも勝ってるからすごいです☆
捕獲のタイミングは、背びれや頭のヒレが倒れたら捕獲できますよ。
片手剣はリーチが短いから、戦いにくいかも知れませんが
得意の武器で行くのが一番です^^
慣れてきたらガードも出来る大剣も良いかもです。

レイアはブレスの隙に、尻尾を切断すると
戦いやすくなりますよ。
破壊部位は翼(爪が折れます、片方だけで可)
頭が壊れます(トサカとかがひび割れます)
レイアも攻撃パターンが増えて、強くなっていますが
きっと勝てるようになります。
レウスという壁もありますが、負けないでくださいね。

ガレオスはPS2のドスから、すんごくいやらしくなりました^-^;
見えないところから飛んでくるし
足元から出てくるし・・・・
画面の表示外から攻撃されても避けれんてorz
大きくなるとドスガレオスになりますよ^-^ノ

早速、オシャレ装備も製作中ですね。
実用性だけでなく、見た目重視の
オシャレやネタ装備もモンハンの楽しみだと思います。
shiva 2008/04/28(Mon)23:58:00 編集
» Re:無題
あれは痛すぎです。
でもまあ、ちっさいガレオス・ドスガレオスよりは攻撃かわしやすいかな?
大きい分、空白も大きいので。
リーチは長くてやっかいですけどね。

背びれとか頭のひれは注目してたんですけどねぇ。
ぜんぜん倒れませんでした。
怒らせっぱなしだったからかな?

そうなんですよねぇ。
片手剣はいろいろと小回りが利くのはいいんですけど、リーチが問題です。
ぜんぜん届きませんorz
そのうちほかの武器にも手を出してみようかと思ってます。
片手剣じゃ尻尾切ったりするのむずいんで。

ブレスの隙に尻尾ですか。
尻尾までたどり着けないんですよねぇ。
ブレス攻撃確認してからじゃ遅いんだろうなぁ。

頭への攻撃はわりと得意かも。
タイミング遅れると直後に突進で即死しますけどね。
頭は壊せたようなそうでもないような。

ガレオスのキモ集めつらいよ~。
時間が足りません。
つまりは攻撃力が足りません。

オシャレ・・・ですかね。
あ~、そうかも?
機能性はまったく見てませんからね。
2008/05/01 19:36
» 無題
画像よ~くみたら防具無し(汗
凄い・・・でも次からは防具ありの方がいいかも?
トトスは多分レウス&レイアより強いので(汗
攻撃の隙がまったくないのは痛いですよねあいつは・・・。
自分はもう腹の下いって切りまくってます。
突進されたら回避して逃げですが(汗)
ボウガンとかだったらやり易いのかな?もしくはランスとか?
今度試してみよう。

混沌のパオはかなり役に立ちますよ^^
うん、こっちの方がいい・・・帽子よりは。
LieN URL 2008/04/29(Tue)05:55:07 編集
» Re:無題
そうなんですよ。
まだ防具なしでがんばってます。
でもそろそろ・・・。

レウス&レイアより強いですか?
俺的にはトトスよりレイアの方が強いんですけど。
時間切れになる心配しないうちにだいたい3死しますから。

ボウガンも面白そうなんですけどねぇ。
弾数があるのがなぁ。
弓はないけど軌道が微妙だし。

パオは役に立ちますか。
装備したいんですけどね。
自分ルールがあるのでまだ使えません。
2008/05/01 19:38
» 無題
ガノトトスがすっかり有名になってますねww
何か、最初につまづくポイントのような。

しかし、ここでも防具無しなんですね~。
これはかなり操作技術が上がっていることでしょう。いずれ強い防具装備したら、楽で楽で仕方ないかもしれませんね^^

色んな種類の武器を作っているんですね。σ( ̄  ̄〃)は太刀しか作ってないので、武器を持ち替えるとしたらまた1からやらないと( ̄~ ̄;A
いさ虫 2008/04/30(Wed)04:33:47 編集
» Re:無題
ですね~。
もう有名人。
でも思ってたよりはなんとかなりました。
4回で一応捕獲まではいけましたから。
討伐はまだ無理っぽいですけどね~。

操作技術は微妙ですよ。
むらっけがあります。
というか運です。
今はドスゲネポスにめっちゃ苦戦してます。

武器はそうですね。
とりあえず素材が余ってるので、作れるもの作っておこうか~って感じです。
防具強化にお金かけてないからわりと自由になるんで。
2008/05/01 19:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]