忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
ちょっと驚いてる穿焔です。

今日は画像満載で行きますよ~。
まずは日記っぽい感じから。


最近暖かすぎます。
今日は室温が30度近くまで上がりました。
まだ夏じゃないのに。
どこだったか忘れましたけど、最高気温が31℃になったところもあるらしいですねぇ。

桜もびっくりして咲いちゃいましたよ。



朝は蕾だったのに、昼にはいっきに満開っぽくなりました。
いつもはGW明けから咲き始めるのに。

桜を撮るついでに、庭のツツジも撮ってみました。



今年もたくさん咲きました~。


ではここから狩の報告を。

集☆3砂漠 ガレオスのキモ集め
    昨日のリベンジ。
    今回はもったいなくて使わなかった音爆弾を10個持ち込み、
    さらに武器を太刀・白猿薙に変更。

    が、なんかね。
    ガレオスは調子よくぽんぽん出てくるわ、
    キモも剥いだらどんどん出てくるわで拍子抜けです。
    結局、音爆弾も支給品合わせて8個持って帰ってきましたよ。
    -2で済みました。


これでやっとこ集会場の砂漠が終わったので村クエ☆3に進めます。
長かった~。

村☆3雪山 フルフルベビー
    ついにきましたフルフルベビー。
    実は今まで一度も見た(?)ことありませんでした。
    あんなところで採掘できるとは。
    噛み付かれたあとは砂漠で体力減るときみたいですね。
    まあ、特に問題なく終了。

村☆3雪山 ブランゴ狩り
    特に書くことはありません。
    ドスギアノス弱いなぁ。

村☆3密林 ヤオザミ狩り
    ヤドカリ苦手なんですよねぇ。
    ちっさいのもおっきいのも。
    なんか攻撃かわしにくくて。
    途中出てきたババコンガと遊んでたら、とどめをランポスに持っていかれました。
    ランポスに手柄を横取りされるとはorz

村☆3砂漠 対ダイミョウザザミ
    さすがに☆3になると強い・・・ってわけでもなかったなぁ。
    所詮村は村か。

村☆3密林 対ダイミョウザザミ
    2連戦~。
    ファンゴがうざかったので攻撃してて目を離したら、
    地中にもぐって突き上げられて1死。
    その後も何かやっててやられて2死して終了。

村☆3砂漠 対ガノトトス
    水鉄砲をぎりぎりでかわそう大会開いてたら直撃して1死。
    遊ぶもんじゃないですな。
    2死目は単純にミス。
    その後釣りまくってたら釣り上げた途端に終了。
    ちなみにガノトトス釣ったの今回が初めて。
    あんな感じなのか~。
    あれは楽だ。

村☆3砂漠 ゲネポス狩り
    ドスゲネポスは村クエでも強いですねぇ。
    なんかドスギアノスやドスランポスに比べて攻撃力が格段に高い気が。
    とび蹴り食らって1死で終了。

村☆3密林 対ガノトトス亜種
    とうとう来ましたよ!
    亜種が!
    楽しみ~♪
    ついでに前から気になっててやっと作れた太刀・ダークサイスを装備。

    強すぎだよorz
    1~4回目は太刀に慣れてないせいもあって、まったく何もできずに3死の連発。
    そして5回目。
    1死したときに地形を利用すれば相手の動きを封じられることに気づく。
    気づいた後は順調にいって討伐完了。



    いや~、ダークサイスはなかなか強いですね。
    ランポス1撃だよ。
    数字で単純に比較したら、ヴァイパーバイト(攻撃力140)の4、5発分ですもんね。
    ダークサイス(攻撃力624)は。
    ただ、大型相手だとよくはじかれますね。
    太刀って。
    片手剣は切れ味が鈍らないとほとんどはじかれないんですけど。
    ただ単に硬い部分に届いてないだけかもしれませんが。


ということで、昨日が嘘のように集中できました。
とりあえずこれで今出てる雪山、密林、砂漠は終わったので、次は新天地の沼地ですよ。
どんなところか楽しみっす。


おまけ

今日作ったもの

武器

太刀:ダークサイス、鉄刀

大剣:レッドストライプ

ランス:ワイルドボーンランス、ボーンクロウランス

ボウガン:チェーンブリッツ、ショットガンボウ蒼、ショットガンボウ白、
      デザートストーム、アサルトコンガ


防具

メルホアシリーズ



・・・髪型が気に入らん。
ということで、頭の中で一番のお気に入りのパオと何もなし。
これがいいね~。
スキル発動減るけど。



マカルパシリーズ



ダークサイスとあわせて、ピンクの死神誕生♪


おっと。
そうだった。
明日から友達が来るので、ブログは3日ほどお休みします。
次の更新は6日の夜かな?
それまでしばしお別れです。
ではまた6日に。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
画像、きれいですねぇ。
桜はやはり一足遅い見ごろなんですね。
ツツジもきれいだぁ(´▽`)

デスギア装備にダークサイズ背負わせると
まんま暗黒の死神っぽいですよ^^

トトス攻略のコツを、もう掴んでいるようで^^;
すごい、私は勝てはしますが
未だにちょっと身構えちゃいます。

片手剣は、武器の特性として
弾かれにくい武器なのです。
太刀は弾かれモーションが大きいので
隙ができるとツライですよね。

お友達は、モンハンを一緒にやる予定だった方ですか?
その後の報告もお待ちしております(^^)ノ
shiva 2008/05/02(Fri)21:58:43 編集
» Re:無題
今年もきれいに咲きました~♪
でも次の日・・・だったかな?
また急激に気温が下がりましてね。
寒暖の差が激しすぎます。
おかげで予定ががが。

なるほど。
デスギアってのがあるんですね~。
まだリストに載ってないなぁ。
完全に死神になれますか!?
それは楽しみです♪

トットちゃんは強いですけどね。
身構えるってのはなくなったかなぁ。
まあ、よくやられはしますけど。
今身構えちゃうのはティガレックスくらいですかねぇ。
2008/05/07 20:34
» 無題
桜咲き始めましたね~
今年は何だか早い気がしますが^^

トトス2体倒したんですか( ̄▽ ̄;)
凄い・・・自分は一日一回が限度・・・
あんまりトトスは得意じゃないんですよね~
攻撃力半端ないし、尻尾に当たっただけで体力半部減りますし(汗)

太刀とか使う時は心眼(剣術)のスキル付けるといいですよ
弾かれるモーション無くなるので。
特にバサル&グラビを太刀で相手する時は絶対必要かと・・・。

お友達ですか。
MHPやるのであれば楽しんでください^^
LieN URL 2008/05/02(Fri)23:41:54 編集
» Re:無題
かなり早いんじゃないでしょうか。
いつもは5月の連休明けくらいでしたからね。
花見に間に合わねー!みたいな。

買っても負けても50分で終わりますからね。
50分ならまあ、何度か連戦はできなくもないかな?
50分なんてあっというまですしね~。

ふむふむ。
心眼のスキルですか。
それはよさそうだなぁ。
これがあればバルサでも何とかなりますか!
でもまだ発動できないです。
防具を使ってないですからねぇ。
2008/05/07 20:36
» 無題
何か北海道はこっちよりもずっと暑いようですね~。地球大丈夫か?なんて思ったりしてw

うーん、めっさ進んでますね~。σ( ̄  ̄〃)は太刀使いなのにダークサイスはまだ作ってませんし、完全に先を行かれましたね^^

ガノの釣り上げ殺しはまだ1度も無いです~。なかなかタイミングが合わないんですよ。
水鉄砲ギリギリ回避大会ですか( ´艸`)ムププ
たまに方向間違えて、わざわざ突っ込むときがあります。最近は、ガノトトスの腹の下でどれだけ暴れられるか大会を開いてます^^

亜種討伐才×〒"┝一_〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)
いさ虫 2008/05/03(Sat)05:07:31 編集
» Re:無題
なんか、最近の北海道は微妙に極端ですよねぇ。
一番暑くなったり、一番寒くなったり。
今までは寒さだけだったのに。

ダークサイスはわりとはじめのころから生産リストには載ってました。
でも何かが足りなくて作れなかったんですよねぇ。

俺は生産ばっかりしてますよ。
強化はほとんど無し。
片手剣でヴァイパーバイト作って以降、強化してませんね。

トットちゃんの釣り上げ終了はタイミングが微妙ですからねぇ。
狙ってできるもんじゃないですし。
俺もたまたまですから。
でも最近釣り糸たらしてるだけで見つかっちまいます。
困ったもんだ。
2008/05/07 20:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]