忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甥っ子へのクリスマスプレゼント選びですが、無事終了しました。
昨日の予定通り、1000円分のお菓子をクリスマス用の袋につめただけですけどね。
でもまあ、ちっさい子にはこれくらいがいいでしょう。
うんうん。

ついでに、自分用のクリスマスプレゼント・・・ってほどでもないんですが、本を買ってきました。
それがこいつら。





まず一枚目。
これは別にプレゼント用ってわけでも無いですね。
定期的に買ってますから。
メガミマガジンクリエイターズ。
表紙の七尾さんの絵はいいなぁ。
中には駒都さんの絵もあるし。
うれしいことだらけ。

そんで本題の下の写真。
一気に16冊、合計6900円!
高くなったなぁ。
本買わずにためてればすぐPSPとか買えるようになりそうだ。
買った本は神曲奏界ポリフォニカシリーズ。

上の段が「エターナル・ホワイト」「インフィニティ・ホワイト」「ミッシング・ホワイト」「アニバーサリーホワイト」。
中段が「インスペクター・ブラック」「サイレント・ブラック」「トライアングル・ブラック」「レゾリューション・ブラック」「ペイシェント・ブラック」。
下段が「まぁぶる」「ぱれっと」。

で、今まで持ってたのが「ウェイワード・クリムゾン」「ロマンティック・クリムゾン」「スパーディング・クリムゾン」「ストラグル・クリムゾン」「ビギニング・クリムゾン」。

手元に無いのが「プレイヤー・ブラック」「えきさいと・ぶるう」「ひゅーじてぃぶ・ぶるう」。

見て分かるとおり、タイトルの色が入ってますね。
これは主人公になる精霊の色を表してます。
クリムゾンシリーズは紅の女神・コーティカルテ。
ホワイトシリーズは白の女神・名前忘れた。
ブラックシリーズは黒の何だろ?・マナガなんたら。
ぶるうシリーズは青の女神?・名前知らない。
まぁぶるとぱれっとは短編集らしいです。

説明で分かるとおり、黒はちょっとだけ、白と青はまったく知りません。
黒の人はアニメにも出てましたしね。
あぁ。
そういえば白の人もちらっと出てきましたか。
セリフ無かった気がしますが。

んで、これらを買ったのはいいものの、何から読もうか迷ってます。
短編は後回しにするとして、白か黒なんですが、問題は黒の3巻「プレイヤー・ブラック」が手元に無いって事ですね。
だから読み始めても途中で中断しなきゃならない。
まあ、注文済みではありますが、ちょっといつ来るか分からないんですよねぇ。
もうすぐ年末だし。

かといって白から読むのもなぁ。
これといってまだ知らないんで思い入れが。
どうしたものか。
でもまあ、こうやって迷ってる間ってのも楽しいものですがね。
いろいろと想像しながらまったり出来るし。

さて、昨日言ってた明日の勤務時間。
計算を間違ってた&変更がありました。
計算間違いってのは22時終了ではなく20時終了でした。
そんで、変更ってのが開始が7時になり、終わりが19時あたりになるらしいってこと。
短くなったー!
よかったよかった。
まあ、24日は今のところ変更が無いんですけどね。
明日になったらまた変わってるかも?

てことで、今日はここまで。
では~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんわ
お菓子にしましたか、小さい子には十分ですねw
自分用のプレゼントをも買いましたかw
メガミマガジンクリエイターズってのは知りませんね~
小説は全く分かりませんね(汗)

勤務時間減ったんですかよかったですね~
24日も変更あるとイイですね。
LieN 2007/12/22(Sat)21:41:32 編集
» Re:こんばんわ
>LieNさん
ですね~。
おやつが一番喜ぶかな。
すぐなくなっちゃいますけど。

メガマガクリエイターズってのは絵描きさんメインの雑誌・・・なのかな?
良く分かりません。
七尾さんと駒都さんが出てたのでそれだけで満足です。

ポリフォニカってそれほど有名じゃないのかな?
わりとあちこちで展開されてるんですけどね。
PCにPS2、アニメにコミックに小説と。
シリーズそれぞれ作者が違うのに上手く関連付けされてていいですよ~。
2007/12/26 18:23
» どもー^^
お菓子にしましたか~。
1000円分ともなると盛り沢山な感じでしょうかw
甥っ子さんもさぞ喜ばれた事かとw

16冊!?Σ(゚Д゚;)スゴッ!?
素敵な買いっぷりですねぇw
ポリフォニカは小説でしょうか?
そういえば本屋、全然行ってないや・・・
今行ったらスンゴイ額の買い物になりそげ
なんですが(大汗

勤務時間が短くなったのですか・・・いいなぁ(羨
私は明日は休みなんですが、月曜は出勤することに
なりそうです・・・今日の仕事があんまり捗らなかった
ため、サービス出勤になってしまいましたorz
Quodra 2007/12/22(Sat)22:50:04 編集
» Re:どもー^^
>Quodraさん
いや~、それがそうでもなかったんですよねぇ。
めいっぱい駄菓子関係にしたらてんこ盛りになりそうでしたけど、選ぶのが面倒だったんで袋系も入れちゃいました。
サイコロキャラメルとか、アンパンマンキャンディーとか。
でもまあ、ちょうど良かったかもしれません。

16冊ってのは間違いでした。
すみません。
でも買うときは一気に買っちゃったりするんですよね~。
シリーズで欲しくなるんで。

勤務時間は多少は短くなりましたけどやっぱり疲れます。
普段より時間はちょい長いし密度も来いし。
一番は人に酔うですかね。
人多すぎ。

Quodraさんはサービス出勤になっちゃったんですか。
なんというか、ご愁傷様です。
2007/12/26 18:25
» お菓子ほっしいな
ぃいなあクリスマスプレゼント。。
ぁたしもなんか欲しい

イリヤに関するのがぃい(´σЗ`)
かなン URL 2007/12/22(Sat)23:18:17 編集
» Re:お菓子ほっしいな
>かなンちゃん
う~ん。
なんて呼べばいいんだろう。
かなンがいいのかな。
加奈がいいのかな。

イリヤ関係かぁ。
駒都さんの絵はまだ集めてるんだけど、イリヤ系は無いんだよなぁ。
残念。
2007/12/26 18:27
» こんにちは
こちらのブログには初投稿です。よろしくお願いしますm(__)mニンジャブログなんですね~。

甥っ子さんのクリスマスプレゼントですか~。私も早く買わないとな(^_^;)お菓子、良いかもしれませんね。

本の一気買いですか。16冊はもの凄いですね(^_^;)
isonya URL 2007/12/23(Sun)14:31:43 編集
» Re:こんにちは
>isonyaさん
こちらにもご訪問&コメントありがとうございま~す。
ニンジャなんですよ~。
サイト置いてるのがニンジャなので、ブログもニンジャでいっか~と。
目的のブログパーツも使えましたしね。

isonyaさんのほうは無事決まりましたかね。
お菓子にしたのかな?

16冊は間違いでした。
すんません。
なんで間違ったんだろ。
2007/12/26 18:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]