忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨降ってました。
天気予報当たったよ。

そして雨降るとわかってて焼肉の準備する両親。
雨が降ってもそのまま続行。
ブルーシートを天井代わりにして食べました。
雨が降る中での焼肉もいいものですなぁ。
たまに雨のしぶきが当たって冷たいのが難点ですが。

-------------------------------------

さて、ヌンチャクですが、やっぱり駄目でしたorz
攻撃しづらい。
派生攻撃はクラコンよりやりやすいんですけどねぇ。
クラコンは同時押しが難しい。

とにかくヌンチャクはですね。
反応がよすぎます。
ちょっと気を抜いて手を動かしたら抜刀。
気合入れて降ってみても反応せず。
納刀しようとしたら、角度がついてるせいか攻撃。

てことで、やっぱりクラコンの封印を解きました。
そして街ではなく村を勧めることに。
街の敵強いよorz
ドスジャギィに9はまけ、おばけワニにはまけ。

それに比べて村の弱いこと弱いこと。
でもオイラはガンナーに転職しました。
今回のボウガンは、フレーム・バレル・ストックに分かれてる模様。
それぞれに重さがあって、重さによってライト、ミドル、ヘヴィになるらしい。
強化できるのはフレームのみ。
能力は3フレームとバレルの平均?
攻撃力はフレーム+バレル。
弾の種類はストックに依存?

今はライトフレーム、ヘヴィバレル、ミドルストックでミドルボウガンになってます。
近寄らなくていいから楽だ。
苦戦してた街のドスジャギィにも勝てたし。
でも村のラギアと喧嘩して負けたよ。

ということで、また最初からってことに嫌気が差しそうだな~と心配してましたが今のところ大丈夫そう。
モンスターがほとんど一新されてるからかね。
よかったよかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
やはりヌンチャクはやり難いですか。
自分まだ一度もヌンチャクでやってないです(汗
あやって振ったりするのが苦手なんですよねぇ~
なのでクラコンでやってます・・・
PSPと違って十字が少々先っぽが尖ってて痛いのが難点ですが( ̄▽ ̄;)
PSP感覚でやると人差し指つりそうですわ。


ガンナーですか、今回はまだボウガン使ってませんね~
何かあのバレルとか色々面倒で(オィ
フルフルもどきを相手する時にはボウガン解放するかもしれませんがw
今日一度戦って自分には接近戦は無理と判断しました( ̄▽ ̄;)

LieN 2009/08/03(Mon)00:22:19 編集
» Re:無題
はい~。
ヌンチャクのほうはいいんですけどね。
リモコンの方が・・・。

十字キーのとがり具合は俺は特に問題ないですねぇ。
ただ、Lボタンの位置関係が。
中指をLボタンにおいてると、人差し指が動かしにくいんですよねぇ。
十字キーの操作が阻害されます。
もうちょっとLボタンが外側にあるとよかったんですが。

ガンナーは近寄らなくていいので好きです。
でも攻撃力が弱いのが難点。
2009/08/03 19:47
» 無題
昨晩はどもでした<(_ _)>
穿焔さんがバリバリ撃ちまくっている中、弾かれまくったり突進くらったり、まったく活躍出来なかったのが非常に悔しくorz
緑ゲージないとツライです、ハイ(涙
そんなわけで、あの後落ちずに2時間くらい素材集めに奔走してましたA^_^;)アセアセ

自分はPS2版の様なアナログスティック仕様のがしっくりきておりますので、専らクラコンです。リモコンはWiiらしい挙動があって良いとは思いますが、余計な動きするやら腕疲れるやらでアレはもう・・・A-_-;)アセアセ

ガンナーはPS2のドス以来やってないですねぇ。
でも今回のは仕様がちょっと変わってるので興味はあります。でも今は太刀が欲しい・・・orz
Quodra 2009/08/03(Mon)10:33:14 編集
» Re:無題
こちらこそどもでした~。

撃ちまくってたのはいいんですけどね。
威力の問題が。
離れすぎってのもありますし。
ちょうどいい距離ってどれくらいだろう。

素材は俺も欲しいのあるんですけどね。
でも虫素材が多いのですorz
素材ツアーみたいなのがないのが痛いところ。
自由に虫素材取りたいなぁ。

なるほど。
スティック攻撃ですか。
フロンティアでちょっと経験しましたが、あれは苦手ですorz
連続攻撃ができません。

太刀は俺も欲しいですね~。
いつになったら作れるようになるのかな。
2009/08/03 19:49
» 見た目で判断しちゃアカン
こんにちは!おまめです!
モンハンでましたねぇ。
じつは地元の商店街のつぶれそうな古いおもちゃ屋にモンハン3が2日前から発売していましたw
ス、スゲーw
見た目なんかで判断しちゃいけませんねw
おまめ 2009/08/03(Mon)13:01:37 編集
» Re:見た目で判断しちゃアカン
なんと!
2日もフライングしてるところがあったのですか。
2日あれば村が結構進められるなぁ。
オンラインはできませんけど。
でもよくなーい。
フライングはんたーい。
2009/08/03 19:50
» 無題
どうもお久しぶりです。モンハン3購入されたのですね!!ヌンチャクはやはり難しいですか?クラコンでボタン同時押しはけっこう難しいですね。でも頑張ってね!ちなみに自分はオンラインが有料のため買いませんでした。
NONAME 2009/08/03(Mon)16:15:43 編集
» Re:無題
ども~。
え~と、どなたですかー!
うぅ~。
分からないorz

オンラインが有料ってのは確かにちょっと戸惑いますよねぇ。
でもXboxもゴールドがありますからね。
ほとんど使ってないのにお金かけてるんで、がっつりやりそうなモンハンにお金かけるのにはそれほど抵抗ありませんでした。
2009/08/03 19:52
» 無題
どうもです。
MH3買いましたか!!
自分も買うにはかったのですが、積みゲーが山々とあるのでなかなかMHまで届かず・・・。
やり始めたらほかのゲームが手つかずになってしまいいそうで。
でも、そうすると並に乗り遅れそうな気もします。
今回は、最初に使える武器が少ないみたいですね。
自分は今までは片手剣から始めて太刀と弓を今はMHP2ndGでやってます。
Gの方もまだ戦ってないモンスターがたくさんいる状態なのに、3をちゃんと遊べるのか不安です・・・。
miho URL 2009/08/03(Mon)19:14:44 編集
» Re:無題
あ~、確かに。
これやりだすとほかのゲームになかなか手を出せなくなりますよね。
モンハンは時間が必要なゲームですし。

そうなんですよ。
とはいっても、弓がなくなったくらいですかね。
ガンランスはスラッシュアックスになったと思えば。
属性開放突きが竜撃砲みたいな感じだし。

難しいところですね~。
P2Gと3。
モンスターがまったく違うので気にしなければそれまでなんですが。
3の方が協力プレイはやりやすい?ので最後までいけるかも知れませんけど。
2009/08/03 19:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]