忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
10月が楽しみな穿焔です。


昨日だったかな?
テイルズ オブ ジ アビスのアニメ版PV見てきました。
なかなかいい感じの作画ですね~。
あのクオリティをずっと保ってくれればいいんですが。
それにしても、ルークはだいぶワルっぽくなってるな。




そんじゃヴェスペリアのお話。


表示/非表示


エフミドの丘がヘラクレスの主砲の直撃を受けて使えないらしい。
しょうがないので、ゾフェル氷刃海って所を通るらしい。
流氷の上を歩くのだ~。
海にはすごい魔物もいるのだ~。


進んでると途中でエアルクレーネがあった。
ついでにあの魔物も襲い掛かってきた。
カロルくん大活躍。
でも敵は強かった・・・。
1回全滅くらっちゃったよ。


んで、魔物倒したら出口へ。
リタがエアルの安定化の仮説っぽい感じを掴んだようだ。
どうなることやら。


帝都に乗り込む前に、ハルルで情報収集を。
ついでにカロル先生が疲れたみたいなので休ませることに。
休ませといて、ハルルにきてるっていう偉い人に話を聞こう。
と、偉い人ってこいつか。
ん?
名前忘れた。
さっき見たばっかりだったのに。


帝都はすごいことになってるらしい。
でも下町の人間は見てない。
取り残されてるのかな?
ってこと(なのかな?)で、ユーリとラピードだけで帝都に出発。


おぉ!
平原の主がいた!
一人じゃ勝てねー!
森迂回していけばいいのかな?
森の中でちょっと一眠りしてたら、カロル先生が斧振りかざしてきた。
危ないなぁ。
あたってたら首落ちるぞあれ。
リタの魔法にまで吹っ飛ばされた。


みんなと合流して帝都に突入。
すごいな~。
そしてそのまま城へ突入。
人の気配を追ってると、下町にいたハンクスじいさんがいた。
なんで?
デコボコとルブランが助けてくれたらしい。
んじゃ、御剣の階梯に行きますか。


謁見の間に着くと、クリティア族が出迎えてくれた。
アレクセイの秘書でクロームって言うらしい。
アレクセイをとめるのを願ってるそうだ。
わけわからん。


さくっと御剣の階梯に上ったら、エステルが操られて襲ってきた。
エステルでも容赦せんよ~。


またまたさくっと倒したら、アレクセイの計画が盛り上がってきた。
真の満月の子を目覚めさせるそうだ。
そんで出てきたのが、ザウデ不落宮。
究極のブラスティアだそうだ。


1対1で戦うと、エステル強いなぁ。
てか、相手誰でもこっち一人だと戦闘が厳しすぎる。
これでやっとエステル戻ってくるのか。
ここまで長い間回復役がいなくなるテイルズは始めてかも?


さあ、どんどん行くよ~。
最終決戦の地、ザウデ不落宮へ。


一度入ってから外へ。
くらげのところに行って見たら、魔装備くれたよ。
7つあるらしい。
またネビリム先生みたいなのがいるんだろうな~。


で、またザウデ不落宮へ。
進んでるとイエガーが一人で挑んできたので返り討ち。
こいつもレイヴンと同じか。
ゴーシュとドロワットがそれ見届けてどっか行っちゃった。


次のマップに行くと、またなにやらすごそうなやつが・・・。
でもイエガーでスペクタクルズを使い果たしたので、補給して終了。


今回はここまで。


残りのギガントモンスター
・テムザ山
・エゴソーの森
・クオイの森
・ペイオキア平原


いけない場所があるところ
・ケーブ・モック大森林
・ナム孤島


変な岩場
・サーフィアスの南
・ユウマンジュの南東
・ヘリオードの北


よくわからない場所
・峡谷の上
・ヘラクレスからちょっと北の岩礁の洞窟?




ここからモンハン。


集☆5?街 対クシャルダオラ

      下位だからって油断したorz
      無理して突っ込んで1死しちゃいましたよ。
      その後はあっさり1発で討伐。 
      爪も出たのでかんせ~い!

      ツインネイル
      

      なんとなく作って見たかった。
      攻撃力250くらいで、炎属性300、氷属性300の双剣。
      炎と氷、両方効くやつにはいいけど、あまりいないよなぁ。
      むしろ絶対いない?
      まあいいや。


集☆8砂漠 対ディアブロス&ディアブロス亜種

      ここもアイシクルダガーで突貫。
      捕獲の見極め付けといてよかった。
      ぱぱっと捕獲してノーミスで終了。
      2匹そろったときは死ぬかと思った・・・。


集☆8火山 対ラージャン

      火山のラージャンは苦手です。
      マグマの中に入って出てこなくなるから。
      あれ、ラージャンに限らずイライラしますよねぇ。

      今回は油断・・・ってわけじゃないんですけど、
      ちょっとした隙を突かれて2死してしまいました。
      んで捕獲して終了。


これで☆8のだいたい1/3が終了。
次はグラビ戦2つだ~。
めんどい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
先程魔装備全部集めてちょいと敵倒してきましたよ(汗)
今回もやっぱ魔装備のボス(?)強かったです( ̄▽ ̄;)
ノーマルで即死しました。

ザウデまで進んだんですね。
そういえばイエガーのSM実績解除出来なかったなぁ~
条件が難しすぎて・・・(汗)

岩礁の洞窟はアスクレイ倒した後で
ノードポリカ近くというかエゴソーの森の近くかな。
その辺の岩礁の洞窟行くと魔装備手に入りますよ^^
ちなみにソーサラーリングもLVupします。
LieN URL 2008/08/21(Thu)20:44:51 編集
» 無題
追記
ゴーシュとドロワットはクリア後に戦えますよ。
確かザウデ後にカプワトリムでイベント起こして
その後エフミド→テムザ山→ザウデ(クリア後にイエガーと戦った場所)
で双子と戦闘可能です^^

倒した後は闘技場80人切りと100人切りに登場だったかな。
LieN URL 2008/08/21(Thu)20:49:57 編集
» Re:無題
今日はやっと最後っぽいところまでいけましたよ。
アレクセイが最後かな~なんて思ったりもしたんですけどね。
それはなかったか~。

イエガーのシークレット・・・。
とりあえず1週目はあまり気にしてないからなぁ。
2週目以降、攻略使ってがんばります。

魔装備始まりました。
でも最後まで行かないかも?
クリア優先で進めてるので。

ゴーシュとドロワットはこれからっすか。
とりあえず孤児院のイベントは見ました。
でもあちこち行くのが面倒だな~。
どこでイベント起こるのかさっぱりだし。
攻略本買ってからかな。
イベント関係も。
2008/08/25 19:42
» 無題
ツインネイル、属性もそこそこありますね。
炎と氷・・・いたかなぁ?
ゲリョスあたりかなぁ。
ゲリョは火が弱点だけど、水と氷も次点ですからねぇ^^;
あとはババコンガがたしか使えるはず・・・
両方がってなると、やはりこんなもんですかね~^^;

ラージャンはちょっとした隙が命取りになりますから・・・慣れれば行けるんでしょうけど(’’;
柚姫 2008/08/22(Fri)00:03:51 編集
» Re:無題
ほほう。
ゲリョは炎が弱点ってのは知ってましたけど、氷もそこそこですか。
最近はメラルーか軍刀で行ってたからなぁ。

ババコンガもかぁ。
でもババコンガで双剣・・・。
めんどいかも。


そうなんですよね~。
ナクルガ並に連続攻撃がきついです。
はまったらなかなか抜け出せませんね。
吹っ飛ばされてから回復するまでかなり時間かかりますし。
2008/08/25 19:44
» 無題
異属性の双剣は、エフェクトの派手さが売りで
それを含む見た目重視のロマン装備だそうです(笑)
毒とセットになった双剣は無かったでしょうか(・・?
麻痺とセットもあると使えそうですね。
そんなの無いのかな?(爆)
shiva 2008/08/22(Fri)02:13:06 編集
» Re:無題
なるほど。
あれで乱舞したらすごそうですもんね。
今度やって見よう。
相手が困るけど。

毒とセットはまだわからないな~。
麻痺は柚姫さんが使ってたやつでありましたけど。
でも、セットってのもなかなかいいですよね。
攻撃してるだけで副作用があるから。
2008/08/25 19:45
» 無題
to shiva さん(’’;
双剣ならオマカセ(ウソw
毒とセットの双剣なら、スノウヴェノムですかね~。
もしくはメルトウォーリア。
スノウヴェノムなら氷、メルトウォーリアなら火がセットですね。
そして、麻痺セットの双剣といえば、うちのメイン双剣の祭囃子ですよ^^
麻痺+雷に防御まで付いてる優れもの♪
上位の段階で「祭囃子・野分ノ調」まで強化でき、ここで青ゲージまでありますからかなり使えますよ。

ということで、書き込み見て思わず書きに来ましたww
柚姫 2008/08/22(Fri)23:59:37 編集
» Re:無題
なるほど。
スノウヴェノムですか。
名前は知ってましたけど、属性はでは知らなかったな~。
確かに、名前も氷+毒って感じですけど。
メルトウォーリアは知らないなぁ。
どんなだろ。
2008/08/25 19:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]