忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
新型PSPが気になってる穿焔です。


あの液晶・・・いいなぁ。
写真だから、実物みたらまたちょっとイメージ違うのかもですが。
今のPSPの液晶って反射がひどくていまいちなんですよねぇ。
モンハンやってても全然見えないときが・・・。
それが改善されるのはうれしいかも。
でも買い替えかぁ。
高いし難しいな。




んじゃ今回もヴェスペリアから~。


表示/非表示


ってところで終了。
今度こそ終わりが見えてきましたな。


残りのギガントモンスター
・テムザ山
・エゴソーの森
・クオイの森
・ペイオキア平原(一応済?)


ん~、こいつは懐に入って攻撃してたらわりと安全ね。
峻円華斬連発してたら結構動かなくなるし。
シークレットはさっぱりわからんがね。
そこらへんは2週目に攻略使ってコンプしよう。


うわ~。
ここらへんはあれだ。
今平均レベル49くらいなんですけど、リンクされたら死ねるね。
特にあいつ。
カニみたいなやつで、爪がドラゴンの顔になってるやつ。
あれの火炎放射とか痛すぎる。
こいつに加えてほかのまで出てきたら手が回らなくて戦闘不能まで一直線!って感じ。


アレクセイの一歩手前でフレンと合流。
一緒に殴りこみ。
ユーリをかばってフレンが負傷。
そんで戦闘開始。


なんとか勝った・・・。
最後かなりやばかった。
秘奥義食らって生き残ったのジュディ1人。
急いでユーリ復活させたら直後にジュディが攻撃くらって戦闘不能。
そしてアレクセイの背後からユーリの一撃で倒せました。


倒すとアレクセイの最後のあがき。
そしたら星の周りの結界?が敗れて、災厄「星喰み」がやってきた。
アレクセイもこれは予想外?
おぉ~。
その後、なんだか予想外のことが起こりまくり。


んで、目覚めたらユーリの部屋。
デュークが助けてくれたのか。
その後エステルと合流。
みんなはあちこちで自分の出来ることをやってるそうだ。
会いに行くのかな?
ルブランって銭形警部みたいだなぁ。


帝都を出ようとしたらジュディと合流。
そのまま一気にみんなを回収。
そんでリタがエアルの抑制方法を思いついたので、ゾフェル氷刃海のエアルクレーネに行くことに。


エアルクレーネに到着したので、エアルをマナに変換。
してたら、アパティアに集まったマナが勝手に再構成。
ウンディーネの誕生だ~。
そのウンディーネがエステルの力を抑えてくれるようなので、
エステルもやっと自由の身になったようだ。
これで水が終わったので、後は地、火、風ですな。


ゾフェル氷刃海から出ようとしたら、ザウデのほうで何かが起こった。
あらら。
ザウデの機能が完全に停止したっぽい。
それで前に戦ったクリオネっぽいのがいっぱ~い。


ほかの精霊集める前に、ノードポリカがクリオネに襲われてるので助けに行くことに。
なるほど。
フェロー探してたときに会ったクリオネはフェローの幻だったのか。


エレアルーミン、レレウィーゼ古仙洞、フェローの岩山。
楽そうなのはフェローかな?
ってことで、フェローのところに行ったら飛び回ってるし。
接触したらイベント。
フェローはイフリートになりました。
てっきり風かと・・・。


次行く前に、バウルに乗ってあちこち回って見る。
まずは平原の主のところへ。
こいつの相手は大変ですな~。
ちっさいいのししたくさん呼ぶから。
まるでファンゴのようだ。
一応倒せたけど、また復活しそうな予感。
そん時はもっと楽に倒せるようにならないと。


そろそろ世界めぐりも飽きてきたので、エレアルーミンに行くか。
魔狩りがいるから面倒そうだけど。
でもナンに会えるかな?


進んでると途中でナンに遭遇。
かなり怪我してるみたいだ。
エンテレケイアにやられたのかな?
一緒に連れておくまで行ったら、エンテレケイアのグシオスが暴走状態に。
エアルを取り込みすぎると星喰みになるそうだ。


倒して精霊化。
ノームになった。
残りはレレウィーゼか。
結構危険っぽいよ?


途中でデュークに会った。
こっちのやろうとしてることは納得できないらしい。
でも邪魔はしないそうだ。
戦ったら強そうだもんな~。
もう会うこともないだろうと言い残して去って行った。


奥に着いたらアレクセイの秘書クロームがいた。
この人、エンテレケイアだったのか。
力試しということで、戦闘開始。
終了後、精霊化でシルフに転生。


次は世界中のブラスティアを精霊に変えることに。
その前に準備としてノール港へ寄るぞ~。
その時、アスピオのほうから振動が・・・。
アスピオの街が崩れてる~と思ったら、なんか浮いてきた。
デュークの仕業か?
すっげー。
ラピュタっぽい。


これから自分らがやろうとしてることを、  とユニオンに知らせに行こうとしたら、
フレンの副長がやってきた。
魔物に襲われた船を助けてたら追い込まれたらしい。
急いで向かうと戦ってる戦ってる。
リタの作ったデインノモスレプリカ使ってみようってことで、フレンと二人で魔物の中心へ。
フレン強いねぇ。


リタ製デインノモスも無事起動。
魔物を追い払ったらそこへカウフマン登場。
久しぶりだな~。
ついでに皇帝やギルドもここに呼んで一気に説明。


いよいよデュークのいるタルカロンに突入か!?


いけない場所があるところ
・ケーブ・モック大森林
・ナム孤島
・レレウィーゼ


岩場
・サーフィアスの南
・ユウマンジュの南東
・ヘリオードの北


よくわからない場所
・ヘラクレスからちょっと北の岩礁の洞窟?




ここからモンハン。


集☆8火山 対グラビモス

      はい。
      とっても苦手なグラビ戦。
      心眼+暑さ無効(小)で突貫。
      武器は鋼氷大刃。

      かなりの回数、体当たりくらいましたけど、
      なんとかノーミスで捕獲。
      走ってばっかりでむかつく!


集☆8沼地 対グラビモス亜種

      またまた苦手なグラビモス。
      今度は弓で行こうってことで、オオバサミⅢだかⅣを使用。
      弓なら回避に集中すれば怖くない!・・・はずだったのに、
      ガブラスに邪魔されてビームくらって即死×2。

      その後はグラビがいない間に雑魚倒して、のんびり攻撃。
      結果、2死で捕獲。


集☆8森丘 対リオレウス&リオレイア

      今回は珍しく最初に会ったのがレイア姐さんでした。
      なので早速攻撃~♪
      と思ったら、なぜか意味不明な行動を取ってしまい、
      立て続けに突進を2回食らうorz
      そのときは立て直したんですが、その後で回復を怠り1死で捕獲。

      次レウス兄さん。
      やっぱりレウス兄さんの怒ったときの突進は痛い。
      9割方削られる。
      おかげでここでも1死。
      後がなくなったので、攻撃回数を減らして慎重に攻撃。
      なんとか捕獲して終了。

      紅玉はくれなかったなぁ。
      残念。


ってことで、3つで終了。
次はレウス亜種&レイア亜種から。
それが終われば単体かな?
そんで希少種と。
シリーズはまだまだ続くぜー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お~いよいよ最終決戦ですね^^
しかしユーリがデュークに助けられて
起きた後のルブランとユーリは銭型警部とルパンみたいでしたねw
それでは頑張ってください^^
LieN URL 2008/08/25(Mon)21:11:37 編集
» Re:無題
ラストですな~。
最近はRPGやるとラストになるにつれやる気が消滅していきます。
なぜでしょう。
このまま放置になるほどではないですけどね。

ああいう関係っていいですよね~。
ルパンと銭形警部にしてもそうだし。
なんか本人たちが楽しんでるようで。
2008/08/28 18:14
» 無題
こんばんは。

新型PSP、ワンセグTVやビデオ再生など、ゲーム以外の動きも綺麗に映るように強化されているんですってね。液晶は、「動き」のある映像なんかに弱いところがあるので、その点が改善されているのは大きいかもしれません。まあ、値段が値段なんで、旧PSP、現在の軽量型PSPも買った私としては、微妙なところではありますが・・・、店頭で見て、ものすごく綺麗な画面だったら買ってしまうかもしれません(笑)。

そういえば、ヴェスペリア、「痛いニュース」や巨大掲示板で話題になっていますけど、レベルUPなんかをDLCで売りはじめたらしいですねぇ。まあ、あってもなくてもどうにでもなるものなので、気に入らないなら無視すればいいとはいえ、個人が、それぞれの事情に合わせてチートなどを使う(あくまで、オフラインのみですが)ならともかく、ゲームを制作したメーカーがそれを「売る」というのは、どうなんでしょうね。私的には、おまけ的なアイテム(あってもなくても、クリア自体に支障はないもの)ならともかく、レベルとかは、メーカー公式ではやめてほしいですねぇ。

それでは、失礼します。
MrHARAKIRI 2008/08/25(Mon)21:36:29 編集
» Re:無題
液晶自体が強化されてるようですからね。
反応速度に加えて、輝度も変わってるんでしたっけ?
それに反射もかなり低減されてるようで。
かなり欲しいかも知れません。
今の本体売って買いなおそうかしらん。


ヴェスペリアの騒動、見ましたよ。
ずいぶん騒がれてますね~。
あれ自体は発売前から言われてたことだったので、俺的にはまったく気になりません。
どうしてあんなに騒げるんだろう。
それにレベルアップ自体も、ゲームバランスが崩れるとかいうコメントありましたが、1回しか出来ないんじゃないかな?
買ってないんでわかりませんけどね。
ダウンロードは1回のみって書いてあったなぁ。

ちなみに、俺はアイマスのように買わなきゃ手に入らないアイテムがあるほうが気に入りません。
なんでゲーム本体買ってるのに、その本体以上のお金出してアイテム買い揃えなきゃならんのだと。
価格帯がおかしくないですかね。
1個10円とかならまだしも、数百円だったり、アイマスだったら千円以上かかったりしますし。
買ってられるかー!
2008/08/28 18:20
» 無題
今度の新型PSPは液晶の強化が売りのメインになるのかな~と思うんですがね・・・
他の昨日はマイクとかTV出力とかでしょ?
実際、うちは初期のPSPなんですが、液晶の写り込みは勘弁ってレベルなので、それが軽減されるなら検討対象になるかも?
ただ、値段がねぇ^^;
買い替えといっても初期だとたいした金額にはならないでしょうし・・・そうなると、結局1台買うのと大差ないかもですからねw

グラビは突進と止まるまでのスライディングが長いから嫌いorz それに、硬いしね~。
柚姫 2008/08/26(Tue)00:12:16 編集
» Re:無題
マイクはどうでもいいなぁ。
テレビ出力はもうちょっと解像度上げて欲しい。
D端子でつないで見ましたけど、ちっさい上に汚くてやる気になりませんよ~。
まったくもう。

でも液晶のきれいさはすごそうですよ。
比較画像見ましたけど、はめ込み画像かと思うくらい。

確かに、値段の問題がありますね~。
初代だとかなり安そうだなぁ。


グラビのスライディング!
あれ、調子に乗って追いかけてたら巻き込まれましたorz
2008/08/28 18:22
» 無題
新型PSPに関しては買う気が全くないので情報は仕入れていませんけど、初代から薄型になったような劇的な変化はないんですよね?

集会所にもグラビモス出ますか・・・
広い場所で戦えるならまだいいのですけど、火山とかたまに溶岩の中でビーム撃ってるだけで出てこない時とかありますからね。ただでさえ時間無いのに・・・_| ̄|○
いさ虫 2008/08/26(Tue)17:43:52 編集
» Re:無題
そうですね~。
見た感じはたいした変化はありません。
画面のきれいさはかなり違いそうですが。
もっとも、比較用を見ただけなので、実物見たらそうでもないのかもしれませんgな。
でも反射が減るのはいいですよねぇ。
モンハンでも暗いマップだと反射してまったく見えなかったりしますし。


やっぱり出ますよグラビモス。
集会場上位にもいるし、おそらくG級にも居るでしょう。

溶岩の中でビームは当たらないからいいけど時間がもったいないですよね。
あれは何とかして欲しいなぁ。
ガンナーなら攻撃できるんですけどね。
2008/08/28 18:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]