忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
今日はたっぷりゲーム三昧だった穿焔です。


今日・明日と連休なのですよね~。
だから思いっきりやりますよ。
目指せ!
ヴェスペリアクリア!
まだ無理かな?


表示/非表示


今回はここまで。




ここからモンハン。


集☆8砂漠 対ティガレックス

      今回も接近戦。
      そろそろ接近戦ティガにも慣れてきたかな?
      ノーミスで討伐。
      本当は捕獲しようと思ったんですけどね。
      オトモに止め刺されましたorz
      それにしても、砂漠でティガの相手は疲れる。
      広いから。


集☆8密林 対リオレイア亜種

      レイア姐さんはねぇ。
      全然余裕です。
      とか言いながら、結構回復薬は使ってますけど。
      んで、ここはノーミスで捕獲。


集☆8砂漠 対ディアブロス

      ディアブロス。
      マオウ戦でさらに苦手意識が。
      でもマオウほど強くはないだろうし、何とかなる・・・かな?
      結果、1死で捕獲。
      その1死はドスゲネポス。
      やっぱりあいつムカつく。
      ちっさいくせに攻撃力強すぎだ。


集☆8砂漠 ディアブロス亜種

      今度は黒ディアですよ。
      前の通常種は鋼氷大刃使ったけど、今回は双剣:アイシクルダガーを装備。
      これ使うの、村長クエのラージャン以来ですかな。
      かなり不安だったんですけどね。
      あまり接近して攻撃できない相手だから。
      とりあえずチャンス作るために音爆弾持込。
      
      音爆弾で動けなくしてひたすら乱舞。
      角を壁に刺してひたすら乱舞。
      たまに足元に駆け寄って突っついて逃げる。
      以上を繰り返した結果、ノーミスで捕獲。
      意外と双剣でもいけるもんですねぇ。




今回はこの4つで終わり。
集会場クエは残りいくつだ?
さっき見たとき全部で29で、今回4つに前回1つ、☆8にあがるために緊急1に黒龍、キリンで2つ。
合計8個クリアしたのかな?
あと21くらい。
クリアしてったら増えそうだけど。
明日はどこまでいけるかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
連休はうらやましいですなぁw
うちは週1の休みなので連休じゃなくても@1日ほしい^^;

大型に対してはノーミスですかぁ。
ドスゲネとかの中型ボスは嫌になるほど的確に来ますよね^^;
しかも、意外と攻撃力もあるし・・・

集会場★8は古竜も確か出るはずだし、Gに上がるための緊急もあるから、いくつかは増えると思いますねぇ(’’;
穿焔さんなら、結構早く緊急までたどり着けそうな気が^^
柚姫 2008/08/20(Wed)23:59:57 編集
» Re:無題
柚姫さんは週一なんですか。
休みは。
曜日が決まってるってことかな?
俺はシフトなところにいますからねぇ。
出勤が長く続くこともあれば、連休になることもあります。
連休はいいものです。


そうなんですよねぇ。
やつら、空中で方向かえやがるんですよ。
そして食らって麻痺→大型が突進ってパターンは結構あります。
今回はなかったですけど。
ドスゲネむかつく。


古龍・・・いくつか出てますね。
テオになっち、クシャ、キリン。
ナナは見てないなぁ。
とりあえずテオとキリンはちょこっとクリア済みです。
2008/08/21 20:07
» 無題
中盤の最後方まで進んだんですね。
ゴーシュとドロワットのドロップキック・・・
最高ですね( ̄▽ ̄){イイモンミサセテモラッタw

明日休憩なしでやり続ければ最後の方までは行けるかもしれませんね~。
頑張ってください^^
LieN URL 2008/08/21(Thu)00:18:20 編集
» Re:無題
ここで中盤最終らへんですか。
もうちょっとだな~。
思ってたよりも早く終わるかも?
80時間覚悟してたので。
アビスのときの初回プレイがそれくらいだったのでね。

今日、ラスダンっぽいところにつきました。
ラスダンかな?
違うのかな?
わかりませんな~。

そういえばゴーシュとドロワットって戦ったことありましたっけ?
協力秘奥義とか使うんですよね?
あの2人組み。
全然記憶にないなぁ。
2008/08/21 20:09
» 無題
ヴェスペリアはもうクリアが見えるところまで進んでいるのですか?早い^^

集会所にも強敵揃いですね~。
今回の4頭のうち、3頭とは戦いたくない(ーーA;;
ドスゲネポスは攻撃力高いですし、ゲネポスはジャンプ力が凄い。大丈夫だと思った距離を跳んできて、しかも麻痺します_| ̄|○
いさ虫 2008/08/21(Thu)17:00:39 編集
» Re:無題
早いといっても、発売からもう2週間経ってますからねぇ。
LieNさんは3週目に行ったりしてるのかな?
今回は俺は時間かかってますね。
やる暇がないってのは大きいなぁ。


ははは。
でも大丈夫ですよ。
そんなに強くなかったですから。
落ち着いて戦えばちゃんと対応できる相手ですから。
2匹同時はつらかったですが。


ランポス系はみんなジャンプ力すごいですよねぇ。
縦方向だけならいいんですけど、横に回避しても空中で方向転換してくるからムカつきます。
それで麻痺にされたらもっと腹立つ。
だから一番ゲネポス系が嫌いです。
2008/08/21 20:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]