忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
なんかちょっと眠い穿焔です。


昨日は6時間くらい寝たんだけどなぁ。
おかしいな。




さて、さっそくですがヴェスペリア行ってみよ~。


表示/非表示


イエガーと戦ってる爺さんと合流。
夜が明けてしまったので、時間切れ~ってことらしい。
爺さんいそいでダングレストに戻っていったので、
また追いかけていくと闘技場のやつらと戦争になりそうな感じに。
あら~。
爺さん、自分の命と引き換えに引かせるつもりらしいぞ。
悲しいことですな~。
ダングレストでの一件も終わったので、次はジュディスがいるテムザ山に向かうことに。


船でだいぶ近づけるのね~。
到着したらえっちらほっちら山登り。
途中、レイヴンから人魔戦争についてちょこちょこっと話を聞き、
魔狩りの剣の雑魚を倒しつつジュディスと合流。
ジュディスから人魔戦争の発端を聞いて、バウルのところに行くと
魔狩りの幹部2人と戦闘。
男のほうのシークレット条件は達成したっぽいけど、
そのまえにぱぱっとナンを倒してしまったため、結果未達で終わる。


そんで、洞窟の奥で横たわるバウルの元へ。
なんで横たわってるのかと思ったら、エンテレケイアに成長しようとしてるのか。
って、まだだったのか~。
幼生体ってことか。


うおっ!
めっちゃでかくなっとる・・・。
なんか鯨っぽいなぁ。
そんで、そのバウルにフィエルティア号をくっつけて、飛行艇の完成と。
そのバウルに乗って、フェローのいる砂漠の岩山へ。
とうとう会えるんだな~。


フェローに会って、いろいろ聞けた。
なぜエステルが毒なのか。
で、いろいろ聞いて、エアルの暴走を止める方法を探すことに。
そのために、クリティア族の隠れ家を探さなきゃならないらしい。
アスピオの街にいたクリティア族が場所知ってるかもってことで探しに行くことになった。


無事クリティア族のトットってのを見つけて、クリティア族の聖地について話を聞けた。
エゴソーの森ってところらしい。
でも怪しいやつらがうろついてるから何とかしてくれと条件を出された。


森をうろついてる怪しいやつらとは騎士団だった。
んで、騎士団の持ってきてるブラスティアを無効化させることに。
途中、ギガントを発見したけど、勝てなかった。
戦った感じだと、現状じゃちょっと無理っぽいかなぁ。
てことで、こいつは後回しに。


騎士団をおっぱらって鐘を鳴らすとクリティア族の故郷、ミョルゾが出現。
・・・クラゲ?
族長?から伝承を聞くと、やっぱりエステルは・・・。
んで、一人になったエステルとレイヴンが転送ブラスティア使ってどっか行っちゃったっぽい。
クラゲに聞いたらヨームゲンらしいってことで、行ってみることに。


おぉ。
ヨームゲンが滅びてる。
てか、これが今の姿なんだろう。
ついて見たら騎士団長のアレクセイが聞いてもいないのにしゃべりだした。
こいつが黒幕だそうだ。
ついでにイエガーがエステルの居場所がバクティオン神殿だと教えてくれた。
足止めするのかと思ったらそうでもないみたい。
いったいなんなんだ。


神殿に到着。
アレクセイはエステルつれて奥のほうへ。
それを追いかけて進んでると、デュークにばったり。
デュークの持ってたあの剣を借りて、デュークに追いついたものの、
そこへシュヴァーン登場。
やっぱりこいつか。
そして戦闘開始。
んで全滅orz


残りHP4万くらいまで減らせたんだけどなぁ。
回復役がいないのがつらい。
あまり勝てる気がしないな~。


ってところで今回は終了。




ここからモンハンのお話。
ネコートさんは一応一段落ってことで、集会場に行くことに。


集☆8雪山 対ラージャン

      ラージャンってことで、鋼氷大刃を装備。
      ついでに、装飾品で寒さ(小)無効つけて見た。
      でもあまり効果ないのね。
      雪山の青い分部だったら大丈夫なんだけど。
      白い部分は(大)無効がないとだめなのね。

      で、肝心のラージャン戦はノーミスで討伐。
      なんか思ったよりあっさり勝てた。
      もっと時間かかると思ったんだけどな~。
      30分弱で倒せたのかな?


今日はこの1つのみ。
次は砂漠のティガレックスだ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
疲れてたりしてる時って、ちゃんと寝たのに眠気が抜けなかったりしますよね^^;
うちもよくそういう経験はあります。
まぁ、おたがいサービス業、精神的に疲れがあるのでしょうw
休める時に少しでも休みましょうね^^

柚姫 2008/08/20(Wed)02:55:27 編集
» 無題
あれ(’’ 送信しちゃった・・・w
パス入ってないから、こっちに上の続き^^;

モンスターハンターはG装備でもきついという話しも聞きますから・・・4頭だから1頭あたり平均12分で倒さないといけないし・・・
効率も考えないといけませんねぇ

集会所ラージャンはあっさりでしたか^^;
村の2頭に比べれば、時間も余裕あるし、気持ち楽なのかもですね。
柚姫 2008/08/20(Wed)03:02:39 編集
» Re:無題
そうですね~。
疲れてると寝ても寝ても寝たりない。
でも休みの日はがんばってゲームやろうとする。
余計に寝不足に・・・。
の繰り返しです。


あのクエってG装備でもきついんですか。
すっごいなぁ。

あれって、時間たったら次出てくるんですかねぇ。
それとも倒したら次なのかな?
時間ごとだったら、時間かければかけるほどすごいことになりそう。


集会場のラージャンはなんか弱かったっす。
村より。
☆1つ分低いからかな?
よくわかりませんが。
2008/08/20 20:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]