忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
今日も暑くてとけてた穿焔です。


風はすぐ涼しくなるんですけどね。
9月と10月は暑いらしいですな。
早く涼しくなって欲しい。




んじゃインフィニットいってみよ~。


表示/非表示


着いたら見えない敵が登場。
カペルが笛を吹いたら見えるようになったので切りつけてみた。
でもカペルの攻撃は効かないようだ。


戦闘が終わってアーヤと街でフラフラしてるとエドアルドが倒れたので
見えない敵から助けた子供に案内されてハルギータってところに行くことになった。
途中の森でなんか不思議なことが。
でかい変な魔物が痛んだけど、あれなんだったんだろう。
背中に蛇生えたような感じのやつ。
ちょこちょこっと攻撃したら効いてなかったけど逃げていった。
んで、追いかけてずっと進んでたら霧っぽいのがあったから突っ込んだら
ワープした。
そしたらハルギータに着いたのよ~。
あれでよかったのかしらん。


ハルギータはシグムントの故郷?らしい。
女皇様に謁見。
終わったらヴィーカが情報を仕入れてきた。
どうやら森の奥に直せるかもしれない人が居るそうだ。
また森の中へごー!


森の中歩いてたらイター!
さっきのやつ!
その後、森の中をさまようこと1時間以上。
やっと目的地に到着。
レベルあがりまくりだ。


薬をもらって戻ってみたら、エドアルドが大変な状態に。
戦闘開始~。
といっても、ただ笛吹いてただけだけど。


おぉ。
とうとうカペルくんの秘密がみんなに・・・。
その件もあっさり片付いて、次はハルギータに戻るらしいぞ。


ハルギータに戻ると、封印軍が暴れとる。
エンマじいさん無茶するな。
女皇のところに着くと、闇公子が。
月が隠れたら帰っていった。
そして気絶するカペル。


ここでいろんなことがわかった。
けど、微妙にまだはっきりしないことも。
あのときの子ってどのときの子?
夢で見たやつ?


とりあえずここの鎖を切るためにまた大森林へ。
今度は北。
トウマとコマチが仲間になった。



ってところで終了。
今日は森のせいであまり進まなかったなぁ。




続いてモンハン。


実はですね。
珍しく作りたい武器があります。
今まであまりなかったんですけどね。
ここまで作りたい!って武器。


その名は・・・アクアガーディアン!
なんか見た目がエクスかリバーっぽいんですよねぇ。
しかもあまりない水属性の太刀。
赤フル用にいいじゃないですか~。
でも素材がねぇ。


ピュアクリスタルは農場でがんばるとして、問題は岩竜の涙。
これってバサルでしょ?
バサルは☆1には居ないんだよなぁ。
てことで早く☆2に行かなくては。
その前に赤フル戦あるんだけど。


集G1樹海 チャチャブー狩り

      キングチャチャブーも出てくるようですが、そっちはスルーの方向で。
      チャチャブーの巣は最初ふさがれてるので、
      周りのマップぐるぐる回って残り2匹となりました。
      てことで、巣穴に突入して、散弾4発撃ったら外に出る!
      ってのを2、3回繰り返したら目的達成。
      散弾だったらキングとも楽に戦えるかな
      倒せるかどうかが問題ですが。


集G1旧密林 対ヒプノック

      旧密林きら~い。
      見にくいマップばっかりだから。
      今回もすべての弾丸打ち込んでも倒せず。
      結局最後はLv1通常弾でがんばることになりました。
      ボウガン変えたほうがいいのかも。
      メラルーのもう一個上あるのかな?
      あったら作りたいなぁ。
      結果は1死で討伐。


集G1沼地 対イャンクック&イャンクック亜種

      今回は~、太刀で突っ込んで~、みました~。
      耳壊したかったんですけどね。
      通常種は壊れる前に捕獲サインが出たのでぱぱっと捕獲。
      亜種は壊して捕獲。
      でも地獄耳しかくれなかった~。

      亜種で1死しました。
      体力半分以上残ってたんですけどね。
      なぜか一撃で撃沈。
      攻撃受けたときなんか光ってたな。
      でも加護のマイナススキル発動してないはずだし。
      あれはなんだったんだろう。
      メルホアZって説明にない特殊な効果あったりする?


集G1密林 対ダイミョウザザミ

      やってきましたダイミョウさま。
      そして苦労して作った麒麟王をぶんまわしてきました。
      おかげでノーミスで捕獲。
      時間は結構短めだった気がします。
      10分くらい?


集G1旧砂漠 対ダイミョウザザミ亜種

      やってきましたダイミョウさまパート2。
      今回は初お目見えの亜種ですよ。
      ダイミョウさまの亜種はわりと普通な色ですねぇ。

      ここでもまた麒麟王を振り回してるだけでした。
      ただ、連続攻撃をよけきれずに1死食らっちゃいましたけど。
      怒り時のヒップアタック防御したらめっちゃダメージ受けた。
      てか、亜種のヒップアタックすごいね。
      怒ってるときはかなりよけづらい。

      時間的にはどれくらいだったかなぁ。
      たぶん20分かかってないはず。
      ペイント切れたっけかなぁ。
      忘れた。

      ダイミョウさま、げっとだぜ!
      


集G1砂漠 対ダイミョウザザミ&ダイミョウザザミ亜種

      今度はそろって登場ですよ。
      最初に通常種発見したので、10分ほどでさくっと捕獲。

      次の亜種見つけるのに5分ちょいかかってしまいました。

      見つけたらこちらも10分ちょいでさくっと捕獲。
      今度はやられなかったぞ。




なんかあれですね。
上位で余裕だぜ!と思ってたやつが強くなってて、
強いな~と思ってたやつらはそれほど変わってないイメージ。
ダイミョウさまは戦いなれてるからなのかな。
わかんないや。


あと、捕獲の見極め大活躍。
楽でいいわ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
大森林の鎖切断しに行く所ですか。
そういえば大森林かなり迷った気がしますね。
鎖のある場所のヒント(?)が少なくて(汗)

そうだ今回20時間以内に終わりましたよ(T▽T)
ちなみにEXもありました・・・敵強くて今はLv上げですが(汗)

それでは~。
LieN URL 2008/09/13(Sat)23:29:18 編集
» Re:無題
あそこ、めんどくさすぎです。
敵はうざいし、ワープはわけかわらんかったし。
マップ書いたらすぐでしたけど。
もっと早く書けばよかった・・・。

ヒント少なすぎですよね~。
地名教えてくれるのはいいんですけど、そこへどうやっていけばいいのかわからない。
もっと親切にして欲しかったかも。

やっぱり20時間以内でしたか。
俺もそれくらいで終わるかな?
SO4は大丈夫なんですかねぇ。
2008/09/15 20:15
» 無題
インフィニットの記事はまだ全然追いついてないので読まないようにしてるので・・・
コメントできないや^^;
今ようやっと砂漠で1本目の鎖を断ち切って、村人を護衛し終わったところです^^;

モンハンはG級進めてますね。
今はどのあたりまでいってるんでしょ。
うちは最近チョットしかやれてないから、腕が落ちてそうですがorz
柚姫 2008/09/15(Mon)19:56:16 編集
» Re:無題
ほうほう。
村人護衛やりましたか。
あれ、面倒でしたね~。
助けてー!って叫んでる割には逃げないし。
もうちょっとがんばれよ。


G級は今はG1が半分くらい終わったのかな?
隠されてるものがなければですけど。
ちょっとやらなかったら鈍っちゃいますからね~。
たまにやるといいですよ。
1クエくらい。
2008/09/15 20:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]