忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
少し慣れてきたっぽい穿焔です。


やっててもそれほど酔わなくなってきたかな?
でもやっぱり苦手です。
しょっちゅうカメラ動かす人なんで。
てか、移動の方向をカメラで決めるんですよねぇ。


あと、カメラ横向けたまま歩きたがる人だったりもするんで、
固定されないとぐりんぐりんして駄目です。


ついでにもうひとつ原因がわかりました。
SO3なんかもこのタイプだったらしい(全然覚えてないっす)ですが、
上下には動きませんでしたよね?
カメラ操作するとき。
だから余計に駄目なのかも。
横にしか動かしたくないのに上下にまで動くから。


さて、文句も言い終わったのでさくっと行きましょう。


表示/非表示


祝福の儀が終わったので、次はフェイエールってところに行くそうだ。
どうやって行くの?
どっちの方向?
やさしくないなぁ。


途中、鎖が村に打ち込まれたって話を聞いて、切りに寄っていく。
カペルも切れる・・・というか、たぶんあれだろう。
うん。


んで、村を出て先に進むと、村から非難した人たちを発見。
シグムントはほっとけっていったけど、カペルとアーヤで送り届けることに。
これがまた面倒でねぇ。
勝手に動くから。
はぁ。


村に帰ったらファイーナっていう女の子にに惚れられるカペルくん。
それ見て怒るアーヤ。
村長さんに見送られて村を出発。


途中、キャンプしながらフェイエールに到着。
着いた途端にアーヤがどっか行った。
ほっといて城に行くと、誰かが祝福を受けるらしい。
って、エドアルドか。


あれま。
アーヤってフェイエールの姫様だったのか。
いろいろあって宿屋で一泊。
宿屋から出たらジーナっていうメイドさんがあわててやってきた。
アーヤのペットのクマが居なくなったらしい。
探さねばならなくなりました。
それにしても、このジーナっていうメイドさん。
なかなかいい感じです。


クマがオーガに襲われてる。
そこへ傭兵のドミニカってのが登場。
加勢してくれた。
アーヤやジーナと顔見知りみたい。


そういや、エドアルドの儀式をしてた神官ってアレクセイって言うらしいよ?
何かやらかしそうな名前だなw


さて、そんじゃ紅の鎖攻略に行きますか。
ドミニカも一緒に来てくれるみたい。
って、クマもか!
途中でシグムントから鎖が切れなくなったと告げられた。
困ったもんだ。


ヴェスプレームの塔に到着。
パーティーを3つに分けるそうだ。
FF6を思い出す。


いや~、塔の攻略は大変ですな。
一箇所、全滅しまくったところが。
んで、コウモリがかなり厄介。
シグムントが混乱したら全滅の危機が。


塔のてっぺんに到着。
闇公子ってのが居た。
赤い女の人も。
なんか語ってるなぁ。


あぁ。
シグムントが・・・。
これで長かったこの塔も終了。


ここでディスクちぇーんじ。
そんで、城の中で会話。
カペルがシグムントの代わりをするってことでいろいろ思うところがあるようで。
翌朝、筋肉ダルマ以外が集まって港町のザラってところに行くことになった。



ってところで今回は終了。


予想に反して、この調子だと短そうですよ。
このゲーム。
現在のプレイタイムは8時間ほど。
平均レベルは22くらい。


2枚目は1枚目より長いのか、それとも同じくらいで終わるのか。
同じくらいなら合計16時間くらいかな?
プレイ時間も「.hack」並みになったりして。
あっちは1枚10時間ちょいくらいだったはずだから、全部あわせたらあっちのが長いけど。




ここからモンハン。


まずはラオ亜種狩り。
ネコートさんの☆・・・なんぼだっけ。
忘れた。
今回は撃龍槍とバリスタ使わずに行ってみようかな~と思ったけど、
結局撃龍槍は使っちゃいました。
結果は討伐でしたけど、頭・・・というか首から上がめり込んで終わったので剥ぎ取りが・・・。


続いて昨日のリベンジで旧砂漠素材ツアー。
今回はLv3通常弾とLv1散弾もあわせて持ち込み。
さらに釣りカエル使って吊り上げてました。
おかげで残り5分弱で討伐。
それでもギリギリだなぁ。


お次は旧沼地素材ツアー。
ここの相手はゲリョス亜種。
本当は火属性の太刀で行きたかったけど、スキルの問題で見送り。
ビートセイバー装備して、砥石使用高速化と、なぜかオトモ攻撃力UPのスキルを発動。
 ・
 ・
 ・
ゲリョかたっ!
あんなに硬いのか。
ゴム質の皮は。
ってことで、多少苦労しながらも、トトス亜種ほどは時間かからずに討伐。
といっても、5分くらいしか違いませんが。

死んだフリしてるときに剥ぎ取ってたら攻撃くらっちゃったよ。

上位以上のゲリョは頭壊してからも注意っての、初めてわかった。
ああいうことだったのか。


明日はとうとう通常クエに入ります。
まあ、通常クエはすでにひとつクリア済みですけどね。
クイーンランゴスタのクエを。
明日はチャチャブー狩りだ~。
キングは倒せないだろうなぁ。
たぶん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
SO3は上下出来ませんでしたねぇ~
そこら辺IUDで上下にカメラ向ける事出来たのは良かったんですがね。
自分的には。

やっぱDisk1は8時間程度ですか。
Disk2も同じぐらいだと思いますよ
まだ終わってないので"絶対"とは言い切れませんが。
今Disk2初めて5時間程度で「敵本陣へ行くぞーっ」的な感じなので・・・( ̄▽ ̄;)
EXとかある事を祈りたいですね。

でも流石に16時間以内は無いかと・・・20時間はいくかな?
微妙だw
LieN URL 2008/09/12(Fri)23:04:27 編集
» Re:無題
上下にいけるのはいいんですよ。
イベント的にも必要でしょうしね。
でも左右に連動されるのがねぇ。
いちいち直さなきゃならないので。

うぅ~。
かなり短そうな予感ですね~。
でも今日は延々森の中さ迷い歩いてたから多少は伸びたかな?

EXはあるんじゃないですかね?
でもあまり期待できないかも?
どのシリーズともかけ離れてますしね。
2008/09/13 19:19
» 無題
ラオはソロだと、頭が埋まるのが常のような気がします;_;
高速剥ぎ取りでもないと、滅多に9回剥ぎ取れないんですけどね。

キングチャチャ・・・集会所では
相手にしたくありませんorz
shiva 2008/09/13(Sat)13:23:07 編集
» Re:無題
こないだキリン装備で行ったときは頭埋まらなかったんですよ。
時間足りなくて7回しか剥ぎ取れませんでしたけど。
で、高速剥ぎ取りつけた装備で行くと頭が埋まるという・・・。
はぁ。

キングチャチャが一番強いかも。
大型はなんとでもなりそうな感じですし。
今のところはですけどね。
2008/09/13 19:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]