忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんばんわ~。
とうとう明日が研修な穿焔です。
めんどくさ。




さて、Wi-FIですよ。
Wi-Fi。
とりあえずモンハン用に買った無線LANが使えるようなので設定開始なのです。
これ自体は昨日の夜やろうと思ってたんですけどね。
思いっきり寝落ちしました orz


てことで、今日朝起きてから設定開始。
まずはてけとうに設定。
つながりません。
てか、むしろアクセスポイントが見つかりません。


続いて手動設定。
でも何入れたらいいかわからなかったので、ちょっくら調べてみる。
そしてIPとか手打ちして接続テスト。
つながりません。


なんでだ~?と思いつつHPと設定を見つめる。
見つめる。
ひたすら見つめる。
特に問題ない。


じゃあパソコン側かと、ファイアーウォールの存在を思い出す。
そういえばPSPで設定したなと。
てことで、DS用にIPをスルーするよう設定。
でもつながらない。


再びなんでだ~と、設定を見つめる。
見つめる。
そんで思いつく。
PSPと同じIPにすりゃいいじゃんと。
で、結局つながりました。


それが終わったころに出勤時間となったので、PCの電源を落とそうとしたら、
ファイアーウォールの設定保存確認が出る。
こいつか!
しょうがないので、とりあえず保存してそのままシャットダウン。
仕事終わって帰ってきてから試したら、DS用に設定したIPで接続できました。
よかったよかった。


所要時間30分ほど。




そんなこんなで、やっとゲームを開始できます。
名前と学校名・・・。
考えるの苦手だなぁ。
その前にキャラクターですよ。
誰にするか。


とりあえず2人のうちどっちかとは思ってたんですよねぇ。
シャロンかユリか。
男性キャラは眼中にありませぬ!


悩んだ末、シャロンにしてみた。
名前は自分のHNから一文字とってホムラ。
金髪には似合わねー。
んで、穿焔といえば桜華なので、学校名は「おうか」に。
漢字使いたいなぁ。


んじゃゲーム開始~。
クイズクイズクイズクイズ。
ひたすらクイズっすな~。
当たり前だけど。
クイズがなかったらなんのゲームだと。


とりあえず授業一回受けてみました。
こういう風に進行するんですね~。
なんとか無事、修練生9級のセイレーン組にあがれました。
ここで躓いてたらヤバイっすよね。


ところで、いまいちよくわかってないんです。
修練生と9級はわかるんですよ。
級があがって昇格試験受ければ修練生から次いけるんですよね。
んじゃセイレーン組ってのは?
修練生の9級はみんなセイレーンなんですかね?
教えてえらい人~。




最後におまけ。
最近サボりまくりだったので、久々に絵描いた~。




もしかしたら・・・万が一にも誰かに似てるように見えても、誰でもありません。
誰でもありませんぞー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
キャラはシャロンですか
自分もですwACではセリオスなんですがね( ̄▽ ̄;)
HNと学校名考えるのはめんどくさいですよね~
HNはLienで学校名聖ムラムラ学園(←アホ)にしましたよw
学校名は失敗しましたねぇ~。

【組について簡単に】
組が上がると問題出題(難易度)+対戦形式が変わるだけです。
後トーナメント終了後に貰える魔法石獲得数が変わりユニコーンだと3つ貰える様になります^^
ちなみに5位より下だと組は下がるので注意です。

それでは^^
LieN URL 2008/09/16(Tue)22:16:44 編集
» Re:無題
セリオス・・・。
誰だろう。
まだいまいちわかってません。

HNと学校名は大変です。
デフォルトがあったらそれで行っちゃうんですけどね。
これは変えなきゃいかんかな~と。
それにしてもすごい学校名・・・。


ふむふむ。
そういうことですか。
なるほど~。
落ちるのは大変だなぁ。
その前に上がるのが大変だなぁ。
おれっち駄目人間~。
2008/09/17 20:31
» 無題
設定完了(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫
これでいつでもWiーFi対戦できますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
北海道の「おうか校」の「ホムラ」でシャロンですね。もし当たったら((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

授業ってアカデミーモードでしょうか?
σ( ̄  ̄〃)はクイックマッチの全国対戦しかやってないので分からない・・・

組と級は別物ですよ~。極端な話、修練生でも最上組のドラゴン組まで行ける・・・はず。↑でLieNさんも仰られてますが、組が上がると問題が難しくなり、他のプレイヤーが鬼みたいになるだけです( ´ノω`)コッソリ

今作は優勝=組アップですので上がりやすいと言えるでしょう。平均順位でも上がりますが(5回平均2位?)
いさ虫 2008/09/17(Wed)16:21:58 編集
» Re:無題
どもです~。
ですねですね。
会ったらぜひぜひ。
めっちゃへたれですけど。
間違えまくりっすよ~。
いさ虫さんは魁Glepとイサムシでしたっけ。


そうそう。
アカデミーモードっす。
COMと対戦するだけっす。
ストーリーがあるっぽいですが。
そちらで予習って感じですかねぇ。


なるほど。
優勝すると組アップですか。
でも優勝できな~い。
平均順位・・・。
それまた低いんですよねぇ。
難しいですorz
2008/09/17 20:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]