忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか、QMAの修正版が出回ってるのですね。
今日、Quodraさんのブログで知りました。


修正版かぁ。
バグがあるって話しを聞いてから、あまり進める気がなくなってたんですよねぇ。
友達対戦以外は。
でも修正版があるなら進めてもいいかな~と思わなくも無いのですが、
でも買い替えとなるとそれはそれで面倒というかお金かかるな~というか。


かといって、このままでも勧める気は出ないわけで。
どうしたもんですかねぇ。
メーカー側で修正版にプレイデータ移植してくれませんかね。
してくれないだろうなぁ。
現状のメーカーの態度見てれば。




さて、今回はもう一つ。
こないだの大会でちょっと気になったことが。


かーちゃんがコード登録し忘れてたけど対戦できたってのを聞いて思ったんですけどね?
もしかして8人以上になってもコードの登録・削除しなくてもいろんな組み合わせで対戦できるんじゃないですかね?
ある程度コードの組み合わせ&登録は必要でしょうけど。


まあ、対戦自体が8人までなんで、観戦・・・というか対戦せずに待機してる人はできちゃいますけどね。
はてさて。
ここら辺はどうなのか。
まあ、考えたところで分かりはしないんですが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
本来ならばメーカー側で率先的に回収&交換をして然るべきなのですが、修正版再販の告知を打たなかった上に交換時の対応もかなり悪いそうですから、プレイデータ移植なんて気の利いた事はしてくれんでしょうな(汗
というか自分で蒔いた種なのに自ら動かないとか
メーカーとしてどうよ?とか思ってしまいます(滝汗

そういえば過去に発売されたDSタイトルで修正データ等を配信したケースって、あるのでしょうか?DSに関してはWi-Fi機能を全く使用した事がないのでわからんのですA-_-;)アセアセ
でもカードROMだしなぁ、カードそのものを変えない事にはやはりムリなのかなぁ(汗
Quodra URL 2008/12/17(Wed)09:34:56 編集
» Re:無題
ちょこちょこ調べて見た感じ、バグ取りはまったくしてなさそうな感じですね~。
てか、対応悪すぎ。
なんだあれ。

一応プレイデータの移植やってくれるみたいですよ。
保障は出来ませんが~みたいなこと言うみたいですけど。
でもあまり口がうまくないので丸め込まれそうです。
俺なら。

DSではありませんが、GBAで一度パッチで修正ってのがありましたよね。
ポケモンだったかな?
店頭にあるGCのデモに修正プログラムがあって、ケーブルで繋いだら修正できるってのが。
ああいう風に出来ないのかなぁ。
同じカートリッジROMだし出来そうな気がするんですけどね。
2008/12/18 20:49
» 無題
DS版QMAは発売日に出た後、しばらくの間店頭から姿を消しましたよね。コナミの通販やamazonなんかでもずっと品切れで、11月になってようやく再販されましたのでそこで修正していたのでしょう。

正直、公式に何のアナウンスもないコナミには失望しましたね。再販に関しても、QMAのサイトに『「クイズマジックアカデミーDS」お待たせしました!! 15日(土)より続々再入荷!』とだけしか書いてありませんから。

この前コナミが出した「どうぶつの森」のパクりゲームもバグ満載だと聞きますし、もうコナミのゲームは怖くて発売直後には買えません。

友達コードに関しては、こないだのそれで分からなくなりました。検索しても詳しく書いてある場所がありませんし。上手くすれば、20人ぐらいで常時2つの対戦が出来るような事も可能?
いさ虫 URL 2008/12/17(Wed)17:06:46 編集
» Re:無題
そうだったんですか。
買った後はあまり見てなかったですからねぇ。

今回?のコナミの対応はかなりひどいみたいですね。
どうしてそういう状況になるのかなぁ。
何も考えてないんだろうか。

友達コードはいろいろ実験できそうな感じですね。
もっとも、8人以上が集まることが前提になってしまいますが。
2008/12/18 20:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]