忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
今日は早起きした穿焔です。


なぜか2時に起きました。
そしてそのまま本読んでたりして。
ゲームやれっての。


しかも昼ごろに昼寝しちゃってね。
これはしょうがないか。
ヴェスペリアやってたら戦闘中寝そうになってましたから。
おかげで連続HITが途切れる途切れる。


ヴェスペリア、残りグレードは9000くらい。
20分あれば2000くらいもらえるから意外と早く終わるかもね~。




続いてモンハン。


今日は濃汁求めてクイーン狩りから。
結局1回狩る毎に1個しかくれなかったので2回戦うことに。
でもこれでやっと完成!




ん~、剣士用より美人さんですね~。
でもXのほうが好きなんだよなぁ。
頭は。
はやくG級行きたい。
でもそのときはまた延髄集め?
それとももっと取りにくいの必要だったりして。


続いて集会場を進める・・・前に、ちょっくら調合リストを埋めようかと思いまして。
錬金って今まで一度もやったことなかったのでやってみることに。
ちょうどいいことに、メルホアシリーズ装備すれば錬金発動するようなので。


んで、ちょこちょこやっとりました。
錬金ってこんなアイテム出来るんですねぇ。
ハチミツが出来たときはちょっとびっくりした。
さらに狂走エキスまで。


でも錬金用の素材集めるのがめんどくさい。
狂走エキスなんて、魚竜のキモだしね。
ガレオス狩るの嫌。


錬金に関しては大して量がなかったのですぐ終了。
終わったら本くれた。
スキルいらなくなっちゃったなぁ。


続いて調合。
投げナイフ系がまったくの手付かずだったのでやっとくことに。
でも投げナイフってどこでもらえたかな~と考え込んじゃいました。
下位クエで至急品BOXの中に5個入ってるクエありましたよね?
たしか。
でも全然覚えてない。


結局沼地で拾うことにしてこちらもさくっと終了。
あと残りは、


鎧石+?→5個
フエールピッケル+?→21個
フエールピッケル+セッチャクロアリ
フエールピッケル+鉄鉱石
フエールピッケル+円盤石
?+?→7個


の、合計36個。
フエールピッケルが問題だなぁ。
1個持ってるんだけど、どこで手に入れたんだろ。
村の人にもらったんだっけなぁ。
1個しかないから今のところどうにもなりません。
?も多いし、埋めるにはG級行く必要がありそうですね。


調合もひと段落したので、やっと集会場を進めることに。


集☆8大闘技場 対リオレイア&リオレイア亜種

      今回は、せっかく作ったんだからと双剣:祭囃子持っていってみました。

      2頭クエで大闘技場ってことで、ラージャンと同じタイプかと思ったんですけどね。
      入った途端、目の前に2匹のレイア姐さんが・・・。
      同時かよ!
      同時とわかってたら閃光玉持って行ったのに~。

      嘆いてもしょうがないので、なんとか戦ってみることに。
      まずは能力的に低そうな通常種に集中。
      隙のあるほうに攻撃したほうが効率いいかもしれませんが、
      同時に怒られると困るので。

      でもやっぱりつらいね~。
      麻痺らせたから足元で乱舞してたらもう一匹が突っ込んできたりね。
      部位破壊してる余裕がない。

      それでもなんとか通常種討伐。
      残り1匹になったらもう余裕。
      尻尾切って、転んでるときに頭攻撃して壊して、
      落とし穴にはめて麻痺らせて。

      最終的にノーミスで両方討伐。
      30分くらいかなぁ。
      かかったの。
      そしてこのクエでは報酬で紅玉でるらしい。
      1列目に紅玉あったので。
      あっさりでて拍子抜け~。


集☆8砂漠 対マオウ

      んで、とうとう来ました。
      集会場のマオウ。
      今回は双剣:アイシクルダガーで突貫だ!

     1回目
      音爆弾(+調合分20個)と閃光玉持込。
      最初の音爆弾10個使い果たして調合しよう・・・って時に気づく。

      持ち込み素材間違えたorz

      音爆弾は爆薬だった・・・。
      間違えて素材玉持って来ちゃったよ~。
      しょうがないからシビレ罠と支給品の音爆弾、
      そして緊急回避で壁に刺してがんばりましたとも。
      でも結局時間切れ。

     2回目
      今度はちゃんと爆薬持って突貫。
      音爆弾で落とし穴状態にしてひたすら乱舞。
      閃光玉でピヨらせて、足ともでひたすら乱舞してたらぶっ飛ばされる。
      シビレ罠で動きとめてひたすら乱舞。
      壁に突き刺してひたすら乱舞。

      音爆弾も尽き、シビレ罠も最終手段用の残り1個。
      なんとなく怒りっぽくなってきたな~と思いつつ攻撃してると
      残り5分の文字が!
      もう駄目だな~と思って最終手段に出たら捕獲できました。
      しかも終わってみたらノーミス。




これで危惧してたマオウ戦も終わって一安心。
集☆8も残り5個くらいとなりました。
あとは連続狩猟ばっかり。


今回の連続狩猟はみんな3頭なんですよねぇ。
どれにもドスランポス系が居るみたいだ。
ざっと見たところ、俺的に問題なのは

フルフル+ドスギアノス+ティガレックス

バサルモス+ドスイーオス?+グラビモス

の2つかな?
まあ、ほかのを覚えてないだけですが。
明日には☆8終わりそうだな~。
もう出てこなければ。
これが終わったら緊急クエだ!
G級まであと少し!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
調合&錬金埋めてましたか。
フエールピッケルは、トレジャーの高得点クリアでもらえますねぇ。
たしか、2万点以上だったかな?条件満たせば確定だったはず・・・
村人からは貰わないと思ったし、訓練所は・・・ワカリマセン^^;
けど、2ndでだったかな?訓練所でディアだったかモノだったかの訓練でもらえたはずだから、やっぱりもらえるのかも?
いくつかはG級素材の調合と、?+?は7つなのでトレジャーだとおもいますよ。

集会場マオウもクリアですか~。
もうほとんどクリアしましたね^^
あと少しでG級チャレンジ!
がんばってくださいまし^^
柚姫 2008/09/08(Mon)00:16:12 編集
» Re:無題
ほうほう。
フエールはトレジャーっすか。
そういえばトレジャーって全然やってないなぁ。
なんかめんどくさそうで。
採取ってあまり好きじゃないんですよねぇ。

1つ持ってるのはなんでもらえたんだろう。
ぜんっぜん覚えてないんですよね。
う~ん。

?+?はトレジャーですか。
そろそろやるべきなんですかねぇ。
2008/09/08 20:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]