忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
最近また暑くてつらい穿焔です。


なんですかこの暑さは。
ここのところずっと涼しかったから余計にきついです。
汗だらだら・・・。
早く涼しくならんかなぁ。




んじゃ今日もモンハンの話です。
前回、最優先目標がG級昇格とかいってたわりに、今日はフルフル狩り&キリン狩りばっかりしてました。
フルフルはアルビノの霜降り目的、キリンは蒼角&皮目的。


フルフルは思ってたよりあっさり集まりました。
4、5回狩ったくらいで2個集まったかな?


で、キリンの蒼角も予想通り2頭クエやってたらあっさり。
でも問題は皮。
下位素材だから村長クエで狩ってるんですけど、なかなかくれないんですよねぇ。
たてがみや角、尻尾ばっかり。
あと8個集めなきゃならないのでまだちょっと時間かかりそうです。


んで、通常のクエは・・・


集☆8沼地 対オオナズチ

      2回戦目。
      角は折れてたようなので、今回はひたすら尻尾に切りつけてました。
      大分慣れては来ましたよ。
      尻尾にきりつけてたら毒ガス食らう確立かなり少ないですね。

      尻尾切って、ほとんど見えるようになったらかなり楽勝です。
      でも撃退どまり。


集☆8沼地 対オオナズチ

      3回戦目。
      見えてるから最初から前回で切ってたら8分くらいで終了。
      でも尖角が出ないorz


集☆8樹海 対ナルガクルガ

      相手はあの戦いなれたナクルガ。
      余裕だろう。
      と、思ってたんですけどね?
      今回は戦場に邪魔者が多い多い。

      最初のマップにはゲネポス&メラルー。
      次のマップにはコンガ。
      その次はまたゲネポス。
      最後はイーオス。

      最初のゲネポス&メラルーが一番むかつきました。
      ゲネポスには麻痺られるし、メラルーには盗まれるし。
      おかげで1死してしまいましたよ。
      ナクルガ相手に。
      ちょっとショック。

      その後は雑魚を掃討し終わってたのでなんとかナクルガに集中できました。
      んで捕獲して終了。
      延髄でないなぁ。




以上、今日やったことでした。
ヴェスペリアはこれからやります。
夜になれば多少は涼しくなるでしょうし。
では~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こっちも涼しいと思ってたらまた暑くなったりして、いい加減にしてくれと言いたい気分ですね^^;
今日の相手はどれも戦いなれた相手かな?
うちは・・・最近モンハンやってないやorz
そろそろまたやろうと思ってるんですけどね~
下位&上位の未クエ消化しようかな
柚姫 2008/09/04(Thu)00:10:25 編集
» Re:無題
ですよね~。
もう暑くて暑くて。
ダレそうです。


うんうん。
慣れてる感じはしますねぇ。
大分戦ってる相手ですから。
でも受注場所が変わると微妙に変わるのが新鮮?
それとも面倒?
雑魚はやっぱりウザいですorz


柚姫さんと俺はなんか逆な感じですね。
俺は箱○動かしてませんし。
今日は久しぶりに動かしましたが。
2008/09/04 19:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]