忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
このタイトルつけるのも久しぶりな穿焔です。




さて、いきなり本題。
ヴェスペリア・・・クリアしました。
前回、ラスダンっぽいところでアイテム不足になり引き返しましたが、
今日進んで見るとわりとあっさり終わってしまいましたよ。
ここの敵で苦戦したのは結局あの黒いユニコーンだけでした。
ほかはそれなりの強さでしかなかったですねぇ。
あいつが異様に戦いにくいだけか。


エンディングはわりとあっさりな感じ?
アニメ調のデュークは少女マンガっぽかった・・・。




んじゃ総評。
自分的にはアビスと比べると見劣りするかな~って感じ。
なんかストーリーがいまいち盛り上がらなかった気が。
アビスの印象が強すぎたのかなぁ。




次。
システム面の話。
とっても微妙。
戦闘が。


一番気になったのが、リミットの使い方。
秘奥義がリミットゲージ3本必要ってのがねぇ。
4本までたまるんですけどね。
ためるまで面倒。


そして十字キーの上下左右で1本消費、2本消費・・・となってるんですが、
4本消費使おうとしたら1本消費になるという押しにくさ。
あの十字キーだめだ。


一応1本消費でも必殺技出せるんですけどね。
バーストアーツって技が。
ただこれがねぇ。
俺はめっちゃ使いづらかった。
なぜかというと、相手がダウンしてるとダメージ当たらない。
かといってたってたら攻撃受けて中断させられる。
意味ないじゃん。
接近戦だからなのかもしれませんけどね。
ユーリしか使ってませんし。


そしてボス戦での技の存在意義。
連続系の技使うと必ず途中でのけぞらなくなって反撃受けます。
だから使うのは吹っ飛ばせる技ばっかり。
俺の使い方が悪いのか?


ここらへんはもしかしたらスキルで補えるのかもしれませんけどね。
とりあえず1週目だし、武器の合成とかほとんどしなかったのであまりスキル覚えてないんですよねぇ。
それが原因なのかなぁ。


でもフェイタルストライクはよかったような気もする。
面倒な相手は狙っていけばわりと楽に倒せたりしたので。


てことで、俺的テイルズランキングでは

アビス>ファンタジア≧シンフォニア>ヴェスペリア

な感じ。


引継ぎ関係は今までで一番親切・・・というか、楽かもですね。
武器防具まで引継ぎできるみたいなので。
今までは出来なかったですよね?
確か。


でもまあ、2週目やろうか~って気持ちが出るくらいは楽しかったです。
とりあえず攻略本かって、インフィニットクリアしてからかな。
でも10月にはDSのヴァルキリーでるからなぁ。
どうなるかわかりません。


以上でヴェスペリアの日記は終了。




ここからモンハンの話。


こないだキリンさんを狩りまくったおかげで、いくつか完成したものが。
キリンS剣士用、キリンSガンナー用、召雷剣「麒麟王」の3つ。
絵的にどれも前からあるやつと変わらないので写真はなし。
ただ、キリンSの色変えで赤使うとお尻にある赤しっぽがいい感じです。
とりあえずキリンさんはあとXだけですかな?
麒麟王から麒麟帝への強化もG級ですね。
早くG級に行かねば。


クエのほうはひたすらナナ&なっち&ラオを狩ってました。
とりあえずナナ&なっちの素材は集まりましたね。
霞龍の宝玉なんてものももらっちゃったりして。
何に使うか不明ですが。


ラオのほうは超絶一門でなんとか討伐できるようになりました。
そして一発目でラオの紅玉が出たりしたのでびっくり。
ラオボウガン作れるなぁ。
まだ作ってませんが。
反動小なのがいいですね。
リロード遅いですけど。
自動装填付けて、さらに反動抑えたら使いやすくなりそう?
ヘヴィだったら動き遅いからあまり使わなさそうですけど。


ラオ素材はまだまだ足りないので狩り続ける必要があるようです。
強走薬が問題だなぁ。
生焼け肉をなんとか集めないと。
売ってくれればいいのに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
どうも~。
ヴェスペリア面白そうですね~。
くそぅ、俺も箱○あれば…。

モンハンやってますね~。
キリン沢山狩りましたね。
キリン装備は女性のが可愛らしいです。
男性のはモヒカンがあるからなぁ…。

霞龍の宝玉は、なずっちの上位とG級の防具&武器に使いますよ~。


ラオの紅玉1発で出ましたか。オメです!!
ラオのボウガンは自動装填があると格段に強くなりますからね~。
リロード遅くても関係ないです。
あっ、ちなみに自動装填のスキルつけると反動は必ず大になります。
反動減少のスキルつけても大になりますのでご注意を!!
シンカイ URL 2008/09/04(Thu)21:59:25 編集
» Re:無題
なかなかいい感じではありますよ。
まだやりつくしてないから不満な点もあるんでしょう。
きっと。


女性キャラのキリン装備は男のロマンです!
なんてのをよく見かけますねぇ。
おかげで俺も前から気になって気になってしょうがなかったですから。

確かに。
男性キリンは微妙・・・。

なるほど。
なっちの上位防具ですか。
前は作ろうかと思ってたなっち装備。
今じゃ大して気にならなかったりして。

なんですと!
反動低減付けても駄目なんですか・・・。
そいつは残念だなぁ。
2008/09/06 20:40
» 無題
ヴェスペリアクリアおつかれ&おめでとう^^
テイルズは、今後の予定でDSに2タイプ出るようですね^^;
内容は確認してないんですけど・・・

キリン装備、そろえてますね。
あとはナズチやナナかぁ・・・
討伐数で行けば、うちは全然負けてるなぁw

ラオ討伐できるようになりましたか^^
生焼け肉、ホントに売ってほしいですよね~
ラオのときに、生肉を持ち込んで焼いてますよ・・・生焼け肉をww
柚姫 2008/09/05(Fri)00:02:17 編集
» Re:無題
あ~、なんかそうらしいですね。
でもDSのテイルズはあまり興味がないなぁ。
てか、キャラデザは誰でしたっけ。
いのまた氏かな?


キリン装備はあとXですな。
あれは黒いのかな?
それとも色帰れる部分が多いのか。
楽しみだな~♪

なっちはともかく、ナナは結構狩ったかな?
素材欲しさに。
下位ならかなり突っ込めますからねぇ。
炎はウザイですけど。

なるほど。
ラオ戦で焼いてるんですか。
それはいいかもですね~。
ラオ来るまで時間あるし。
2008/09/06 20:43
» 無題
クリアおめでとうございます~♪
穿焔さんのテイルズランキング、上位でσ( ̄  ̄〃)がやったのはファンタジアしかないなぁ~。
ちなみに、テンペストはどの辺ですか?( ´ノω`)コッソリ

σ( ̄  ̄〃)も武器の強化を進めてますが、要G級素材ばかりになってしまいました。早くG級に行きたいですが、噂の天鱗集めでまた苦労するんでしょうね_| ̄|○
いさ虫 2008/09/05(Fri)15:25:02 編集
» Re:無題
どもです~。
ファンタジアのみですか~。
あれはよかった。
初めてのテイルズだったからってのもあるかもしれませんが。

う~ん。
実はテンペストやったことないんですよね~。
だからランク付けできなかったりして・・・。


そうですね。
ちょっと強化するとG級素材がちらほら。
早く行きたいものです。
天鱗は大変そうですよねぇ。
2008/09/06 20:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]