忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狩猟日記82


ネ☆9樹海 対ナルガクルガ


      延髄はでませ~ん。


ネ☆9砂漠 対片角のマオウ

      今日こそ倒してやるぜ~!
      柚姫さんが捕獲までもっていけたとのことでしたので、
      俺もちょっとがんばって見ました。

      装備は自動マーキング&捕獲の見極め用装備+「ゴールドヴァルキリー」
      作戦はひたすら撃ちまくるだけ。
      で、スタートしたわけですが、やっぱりマオウは強い。
      あれよあれよというまに2死。
      ガレオスとゲネポスがうざ過ぎる。

      んで残り10分。
      やっとこ捕獲マークが!
      罠セット!
      でももぐられる!

      罠を壊されないようなんとか誘導して、突進の構えを取ったので罠に誘導。
      なんとか捕獲完了!

      いや~、疲れた~。
      結局使った弾は、Lv1徹甲榴弾9発、Lv1拡散弾13発、Lv2拡散弾53発、
      水冷弾60発、Lv2貫通弾52発。
      使いすぎだよorz

      報酬にマオウチケットがありました。
      ディアソルテ系の装備が作れるみたいですけど、剣士、ガンナー両方作ろうとしたら
      全部で10枚いるのかな?
      今回・・・てか、たぶん2枚ずつくれるんだろうから、あと4回は倒さにゃならんのね。
      作るならですけど。
      疲れそうですな~。


これでネコートさん☆9にクリアのマークが!
 ・
 ・
 ・


つかないorz
なんでだ~?
と思ったらなっちかよ。



ってことで、
ネ☆9森丘 対オオナズチ

      なっち苦手なんだよな~。
      面倒だからメラルーで行くかな。
      高いところに上って撃ちまくり。
      一応ノーミスで撃退。
      でも角折れなかったぁ。

      尖角欲しいんだけどな。
      火属性じゃ折れない?


これで今度こそクリアが!・・・と思ったら今度は赤クリアかぁ。
あと何が残ってるんだろ。
もしかして緊急クエ?
あれってクリアしたらどこに入るんだろ。
☆9に行くのかな~。


さて、ここで火竜の紅玉が欲しくなったのでレウス狩りに行くことに。


ネ☆9旧火山 対リオレウス

        捕獲用の剣士装備で行ってみた。
        やっぱりきっついわぁ。
        防御力の低さが。
        何とか2死で捕獲はできましたが。
        紅玉は出ず。

        しょうがない。
        自動マーキングは捨てて、今度はナクルガ装備に捕獲の見極めつけよう。




狩猟日記83


ネ☆9街 対テオ・テスカトル

      テオまで残ってましたよ。
      炎龍の宝玉だか紅玉だかも欲しかった気がする。
      気のせいかもしれないけど。

      とりあえずノーミスで撃退できはしたものの、角は折れませんでした。
      残念。




狩猟日記84
 

ネ☆9密林 対オオナズチ(2回戦目)

      久しぶりのなっち in 接近戦。
      やっぱ辛いわぁ。
      見えないのは。
      ガンナーだったらそうでもないんですけどね。

      とりあえずひたすら顔に向けて攻撃。
      いつの間にか角折れてました。
      でも25分たっても逃げていかない。

      その後も攻撃かわしつつひたすら攻撃。
      37分ほどでやっと撃退。
      しかも1死して。
      ちょっと間開いたから腕が鈍ってるのかな~。

      とりあえずこれで目的のなっちの尖角をゲット。
      でもあと5個必要なのよ~。
      るるる~。




狩猟日記85


ネ緊急クエ決闘場 対アカムトルム

      しっかり準備すれば弓でいけるかな~てことで、
      ちゃんとクーラードリンクもって突撃。
      でも防御面の不安が的中。 
      そこそこ時間をかけて3死してしまいました。

      そんじゃ試しに接近戦だ~ってことで、
      龍刀・紅蓮を持って突撃。
      意外といけるものなんですね~。
      遠距離戦より楽かも。
      ため時間がないから。

      一生懸命攻撃して、角、尻尾、爪は壊せたものの、
      結局時間切れで失敗。
      でも足引きずってた気がするな~。
      気のせいかもだけど。
      それに1死だったからもうちょいがんばればいけたかも。


とりあえず現状じゃ結構厳しいってことで、
武器強化のために角を求めて下位ナナ戦へ。


村☆5塔 対ナナ・テスカトリ

      下位のナナってことでそれほど危険はないでしょう。
      実際、ノーミス&一発討伐。
      17分くらいだったかな~。
      角壊せば確実にもらえるかららくですね。


ナナ戦を2回繰り返して完成。


龍刀・朧火



おっしこれで準備は完了?
いや、まだだ。
現状での全力でってことで、護符を買って爪を調合。
そしてさらに護符を買いなおし。
そして冷風珠(だっけ?)をナクルガ装備につけて、暑さ無効(小)を発動。
これでクーラードリンク飲む手間が省ける。


ネ緊急クエ決闘場 対アカムトルム

       とにかくひたすら尻尾を攻撃。
       尻尾に届かなさそうな時は前足か後ろ足に攻撃。
       隙があれば頭に攻撃。

       わりと早めに尻尾切断。
       爪も角も壊れる。
       そして!
       とうとう終わりのときが!
       


勝ったー!
いや~、大変だった。
2死して結構やばかったよ。
秘薬+回復薬G調合分まで使っちゃいました。
てか、ナクルガで火属性の相手は辛い。
火食らったらかなりダメージ受けるからねぇ。
そこらへんも考えないとだめかもしらんね。


そして、アカムをクリアしたことでブラッドオニキスとポッケ村とっくりの勲章をゲット。
さらになんかよくわからんムービーが流れて、エンディングっぽい感じへ。
とうとうここまで来ましたね~。
長かった・・・。
とりあえずこれで一段階終了かな?
まだネコートさん終わってませんが。


んで、アカムクリアしたらテオのもうひとつのクエが出てたのでそっちへ。


ネ☆9沼地 対テオ・テスカトル

      前回、撃退まで行ってたので、翼の爪は壊れてるっぽい。
      でも角は折れてなかったので、炎がうざかった。
      しかも、下位ナナと似たような戦い方しちゃったので
      攻撃受ける受ける。
      おかげで2死してしまいまった。
      でもなんとか撃退。
      これで一応ネコートさんのクエはすべて終了。
       ・
       ・
       ・
      と思ったら、うわさのあれが来ましたよ。

      モンスターハンター
      


      内容は大闘技場でリオレウス、ティガレックス、ナクルガ、ラージャンと連戦。
      ちょっくら覗いて見ましょう。


ネ☆9代闘技場 モンスターハンター

      まずはリオレウス。
       ・
       ・
       ・
      てか、リオレウスで終わっちゃったorz
      攻撃が痛すぎる。
      現状ほぼ最高防御力のナクルガ剣士用装備+体力140で、
      怒ったレウス兄さんの突進くらったら即死します。
      たぶん。
      さすが、G級で装備をそろえてからやれと言うだけのことはある。
      現状ではクリア不可能でしょう。
      てことで、次からは素材集めながら集会場を進めます。




狩猟日記86


集☆8雪山 対ラージャン

      ラージャンってことで、鋼氷大刃を装備。
      ついでに、装飾品で寒さ(小)無効つけて見た。
      でもあまり効果ないのね。
      雪山の青い分部だったら大丈夫なんだけど。
      白い部分は(大)無効がないとだめなのね。

      で、肝心のラージャン戦はノーミスで討伐。
      なんか思ったよりあっさり勝てた。
      もっと時間かかると思ったんだけどな~。
      30分弱で倒せたのかな?


 

狩猟日記87


集☆8砂漠 対ティガレックス

      今回も接近戦。
      そろそろ接近戦ティガにも慣れてきたかな?
      ノーミスで討伐。
      本当は捕獲しようと思ったんですけどね。
      オトモに止め刺されましたorz
      それにしても、砂漠でティガの相手は疲れる。
      広いから。


集☆8密林 対リオレイア亜種

      レイア姐さんはねぇ。
      全然余裕です。
      とか言いながら、結構回復薬は使ってますけど。
      んで、ここはノーミスで捕獲。


集☆8砂漠 対ディアブロス

      ディアブロス。
      マオウ戦でさらに苦手意識が。
      でもマオウほど強くはないだろうし、何とかなる・・・かな?
      結果、1死で捕獲。
      その1死はドスゲネポス。
      やっぱりあいつムカつく。
      ちっさいくせに攻撃力強すぎだ。


集☆8砂漠 ディアブロス亜種

      今度は黒ディアですよ。
      前の通常種は鋼氷大刃使ったけど、今回は双剣:アイシクルダガーを装備。
      これ使うの、村長クエのラージャン以来ですかな。
      かなり不安だったんですけどね。
      あまり接近して攻撃できない相手だから。
      とりあえずチャンス作るために音爆弾持込。
      
      音爆弾で動けなくしてひたすら乱舞。
      角を壁に刺してひたすら乱舞。
      たまに足元に駆け寄って突っついて逃げる。
      以上を繰り返した結果、ノーミスで捕獲。
      意外と双剣でもいけるもんですねぇ。


 

狩猟日記88


集☆5?街 対クシャルダオラ

      下位だからって油断したorz
      無理して突っ込んで1死しちゃいましたよ。
      その後はあっさり1発で討伐。 
      爪も出たのでかんせ~い!

      ツインネイル
      

      なんとなく作って見たかった。
      攻撃力250くらいで、炎属性300、氷属性300の双剣。
      炎と氷、両方効くやつにはいいけど、あまりいないよなぁ。
      むしろ絶対いない?
      まあいいや。


集☆8砂漠 対ディアブロス&ディアブロス亜種

      ここもアイシクルダガーで突貫。
      捕獲の見極め付けといてよかった。
      ぱぱっと捕獲してノーミスで終了。
      2匹そろったときは死ぬかと思った・・・。


集☆8火山 対ラージャン

      火山のラージャンは苦手です。
      マグマの中に入って出てこなくなるから。
      あれ、ラージャンに限らずイライラしますよねぇ。

      今回は油断・・・ってわけじゃないんですけど、
      ちょっとした隙を突かれて2死してしまいました。




狩猟日記89


集☆8火山 対グラビモス

      はい。
      とっても苦手なグラビ戦。
      心眼+暑さ無効(小)で突貫。
      武器は鋼氷大刃。

      かなりの回数、体当たりくらいましたけど、
      なんとかノーミスで捕獲。
      走ってばっかりでむかつく!


集☆8沼地 対グラビモス亜種

      またまた苦手なグラビモス。
      今度は弓で行こうってことで、オオバサミⅢだかⅣを使用。
      弓なら回避に集中すれば怖くない!・・・はずだったのに、
      ガブラスに邪魔されてビームくらって即死×2。

      その後はグラビがいない間に雑魚倒して、のんびり攻撃。
      結果、2死で捕獲。


集☆8森丘 対リオレウス&リオレイア

      今回は珍しく最初に会ったのがレイア姐さんでした。
      なので早速攻撃~♪
      と思ったら、なぜか意味不明な行動を取ってしまい、
      立て続けに突進を2回食らうorz
      そのときは立て直したんですが、その後で回復を怠り1死で捕獲。

      次レウス兄さん。
      やっぱりレウス兄さんの怒ったときの突進は痛い。
      9割方削られる。
      おかげでここでも1死。
      後がなくなったので、攻撃回数を減らして慎重に攻撃。
      なんとか捕獲して終了。

      紅玉はくれなかったなぁ。
      残念。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]