忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶望した!

自分の絵の上達しなさに絶望した!


こんばんわ。
穿焔です。


今日もちまちま絵かいてたんですけどねぇ。
全然上手く描けないのです。
もともと俺って、最初からある程度はできるけど上達しない人なんですよねぇ。
集中力がないのかな。
まあ、落書き以上まで描かないからってのもあるんでしょうけど。
とりあえず恥をさらしておきましょう。
そうすれば多少は自分にプレッシャーかかるかもですから。

    





んでは気を取り直して今日やったこと。


集☆7密林 対イャンクック亜種&リオレイア

       連続狩猟ですね。
       連続って嫌い。
       素材剥ぎ取れないから。
       回復アイテムいらんから素材くれ。
       と、こんなこと言ってられるの今のうちだけなんでしょうけど。

       ブラックボウⅡで行ったおかげで、どちらもたいして苦労せず終了。
       クックは討伐、レイア姐さんは捕獲。
       久しぶりにクックの耳もらえた~。
       てか、レイア姐さんなら太刀で行ってもよかったなぁ。
       レウス兄さんと勘違いしたのです。

       それと、さすがの俺でも弓でちまちま尻尾切ろうとは思いませんよ?
       めんどくさすぎる。


集☆7砂漠 対ダイミョウザザミ&ガノトトス亜種

       どちらも火属性が弱点っぽいので、メラルー&火炎弾で出撃。
         ・
         ・
         ・
       よわっ!
       火炎弾70発くらいでどちらも討伐。
       真紅の角だかもらえたな~。
       何かの強化で使うはずだけど、なんだったか忘れた。
       忘れたってことはどうでもいいってことだろう。
       たぶん。


集☆7沼地 対フルフル亜種&ショウグンギザミ

       やっぱりフルフル亜種嫌い。
       体力多いよ~。
       フルフル倒すだけで30分ちょい使っちゃいました。
       ギザミにがんばって攻撃しましたけど、弱った音出したところで
       時間切れorz

       2回目。
       今度は弾の種類増やして、フルフルをがんばって25分ちょいで討伐。
       そしてショウグンさまにも残った弾で全力で攻撃。
       ギリギリで討伐できました。
       厳しかった~。


これで集会場の☆7はすべて終了。
いよいよこのときがやってきました!


集緊急クエ 対ティガレックス×2

       1匹でも大変なのに、それが2匹ですよ!
       とりあえず出撃前に頭の中でシミュレーション。
       2匹そろったらひたすら隣のマップへ移動することー。

       んじゃしゅっぱーつ。
       珍しくベースキャンプから始まったな~と思ったら、
       隣のマップにいきなり1匹目発見。
       びびったー。
       ドドブランゴと同じパターンか。

       ここならダメージ受けてもすぐ寝れるってことで、
       死なない程度にかわしつつ攻撃。
       狭いからね~。
       避けるときに巻き込まれたりしてました。

       その後も1匹目のみひたすら攻撃。
       2匹そろったら分かれるまで待機。
       で、そうこうしてるうちに25分ほどで1匹目討伐。

       残り1匹になったらあとは時間との勝負。
       最初の1匹で強撃ビンと接撃ビンを使い果たしてたので大丈夫かな~と
       心配してましたけど、残り5分ちょいで2匹目討伐。

       ちなみに使った武器はソニックボウⅢ。
       雷属性の弓っすな。


これでHR6に昇格。
そして☆8へ行けるようになりました。
やっとあいつに会えるぜー!
ってことで、早速言ってきましたよ。
お城に。


そしたら出た出た!
ミラボレアス!


すっげー!
ドラクエ1の竜王みたいだ。
でもなんかガブラスが大きくなっただけにも見えなくも無い。


とりあえず何も分からないので、メラルーヘルドールで行きました。
ひたすら火炎弾撃ちまくり。
なんか意外と効いてるっぽい?
でも相手の体にかすっただけで即死ってどうよ。
ガンナー用だからかもしれんけど。


結局5分もしないうちに3死。
飛び上がって吐く火の玉、命中率高すぎ。


その後も何度か戦いましたけど、結局どれも3死です。
てか、あれじゃ時間いっぱい戦っても討伐できんだろ。
たぶん。


てなわけで、明日からは村☆8へ行きます。
集会場のほうは村と平行でやっていくの難しくなってきたかも。
一通りみたら面倒そうなのばっかりだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うちと比べたら全然上手ですよぉ
うちなんてまともにかけませんからぁorz

集会所★8進出おめでと~^^
これで集会所追いつかれましたね^^;

ミラは相対しましたか
ドス時代の知識しかないけど、ミラは龍属性がいいんじゃなかったっけ?
P2Gではどういうクエなのか分からないからなんともいえないけど、ドスまでのだとミラのクエが4?5?タイプあって、スタート時の破壊されてる部位があったんですよね
ミラ装備は完全に揃えれなかったけど、ほぼ全身作れました^^
ほとんどのオンでやってる人がミラ装備着てた時期もありましたよ~
うちは、腰かな?たりなくて、違うパーツ使って格好よくしてた記憶はありますw
柚姫 2008/07/04(Fri)23:56:43 編集
» Re:無題
そうなんですか?
見てみたい気も~。


やっと集会所も☆8ですよ。
上位最後ですよ。
意外と上位は短かったかも?


ミラには龍属性ですか~。
とりあえず今日も戦ってきました。
結果は後ほどブログにて。


ほとんどミラ装備ですか。
そのときは新しかったのかな?
そろってるのもすごいですよねぇ。
特徴無いといえば無いんですが。
2008/07/05 20:14
» 無題
ミラおめでとうございます^-^
弱点は龍ですね。

ただボウガンで行くなら、拡散の現地調合撃ちが良しとされていましたねぇ。
そして一撃で死んでしまうのは、即死攻撃があるのです。
4つんばいになって、ずりずり進む攻撃は
尻尾の先であろうと触れたら即死(--;

空中からのブレスは、黒龍に対して横に向かって移動。
発射音のする度に転がって回避するといい感じで避けられます。
ブレスにも3つくらいパターンがあるので
見分けられると避けずに攻撃もできますね。
3回吐いてくるやつは、一発目がかなり手前に落ちても
二発目、三発めが当るようになってます(・・;
一発目から直撃狙ってくるのもあるので要注意です。

二つあるエリアを移動するとき、着地点に爆弾を置く攻撃法もアリ。
よくみると撃龍槍もあります。

破壊部位は角、目、翼、胸です。
それぞれの部位に攻撃を当てて破壊する必要があります。
胸は勝手に壊れますが、頭を三段階破壊しないと(角二回、その後目が破壊)
いけないのは面倒です^^;

そして翼がまたなかなか壊れません。
羽根を狙って攻撃していると怯むのですが
これを繰り返して壊します。
破れた傘みたいにぼろぼろになったら破壊成功。

ミラも古龍なので、撃退を繰り返して討伐する事ができます。
破壊部位も、次のクエに引き継ぎますよ。

龍属性の弓で行ってもいいかもですが
そこは好みで^-^ノ

補足
柚姫さまの仰る、ミラで部位が破壊された状態から始まったのであれば
おそらくMHGまでだと思われます。
イベントクエ以外にも、条件を満たすと貼れるようになる
通常クエがあり、これは今の古龍のように
撃退をくり返し、4回までで討伐するものでした。
なので、始まっていきなりどこか壊れていたのであれば
クエを貼ってくれた方が、その段階まで終わらせていたのかも。
MHG、MHドスでミラバルカン装備は
私の愛用装備でした☆
強化のために粉塵集めるのに苦労しましたねぇ(笑)
shiva 2008/07/05(Sat)01:27:51 編集
» Re:無題
龍ですか。
とりあえずブラックボウで行くのがいいかな~。


拡散・・・。
ほとんど使ったこと無いです。
撃てるボウガンあったっけか。


あの一撃は即死効果でしたか!
なんてこった。
そんな攻撃があるなんて。
接近戦がかなり大変そうな相手ですね。


空中からのはめっちゃ大変です。
当たる当たる。
当たれば即死ですし。

3回吐くやつはかなり油断してましたorz
気づいたら直撃ですよ。
痛かったなぁ。
あれは。
撃龍槍はあまり使えないかも?
そこまでなかなかよってくれなくて。


部位破壊おおいですねぇ。
頭くらいなら壊せるかなぁ。
どうかな。


塵粉というと、炎龍のですかね。
欲しいけどまだ取れないなぁ。
てか、ナナともテオとも戦ってないし。
2008/07/05 20:17
» 無題
ハンターランク昇格おめでとうございます♪

☆7から☆8への緊急はティガ2匹ですか~。
苦手の同時、しかも苦手のティガ・・・。
考えただけで沈みそう_| ̄|○

次は村☆8ですか~。
σ( ̄  ̄〃)は村☆8を多少進めてますが、すぐに追いつかれることでしょう。そもそも、そこのガルルガを倒せないから、集会所進めて装備を整えているんですから。
いさ虫 2008/07/05(Sat)03:46:28 編集
» Re:無題
やっと6ですよ。
9まであるのかな?
分かりませんが。
これからが大変そう。


そうなんです。
ティガが2匹なのです。
もううざったいですよ。
揃われたら手も足も出ませんorz


がるっちですかぁ。
そういやありましたね。
久しぶりのがるっち。
勝てるかなぁ。
2008/07/05 20:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]