忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
今日は半日寝てたような気がする穿焔です。


なんだろうなぁ。
すっげー眠くてですね。
昨日11時ころ寝て~、今朝4時半ころ起きて。
11時くらいまでモンハンやって、11時から1時間ほどジャンプ読みに行って。
帰ってきて昼飯食ったら18時くらいまで寝てました。
でもまだ眠い~。




さて、とうとう完成しました!
キリンさ~ん!




ついでにガンナー用も。




ん~、いいですねぇ。
キリンさん。
でもこれで雪山行ったらちょっと寒そう。
まあ、インナーもたいして変わりませんが!


これね。
装備したら千里眼スキルが8になるんですよね。
で、装飾品くっつけて10にして、捕捉?スキル発動させたんですが、
これって開始数秒しか発揮されないんですかね?
支給品回収してる間に消えちゃって、全然役に立たないんですが。
スキルレベルを上げるとよくなるのかなぁ。
わからん。


あとアイテム使用弱化ってのはどういうのなんでしょう。
回復アイテムつかったら回復量が少なくなるとかそんな感じ?
とりあえず装飾品で消そうかな~と思うんですが、
たいした影響ないならつけたままでもいいかな~なんて。




さてさて。
目的のキリンさんも作れたことだし、
キリンさんをアイテムボックスにしまって狩りにしゅっぱ~つ。
といっても、ひとつしかやってませんが。


集☆4雪山 対ドドブランゴ
     前に何度か戦って一人で勝てなかった相手。
     リターンマッチでありますよ。
     前回まではダークサイスで行ってたので、今回はブルーブレイドボウで。

     遠くからちくちくちくちく。
     回り込んでたら壁際だったらしく、突っ込んできたドドブランゴが
     壁に沿って横滑りしてきてそれに巻き込まれて2死しましたorz

     それ以降は壁際になるべく行かないようにしつつまた遠くから
     ちくちくちくちく。
     ブランゴも一緒にちくちくちくちく。
     残り10分きったところでなんとか討伐できました。
     ふぃ~。

     これで倒せてないのは村☆1のティガちんのみ。
     20分かぁ。
     相手にするのはいいんですけど、
     時間内に倒しきれるのかが問題です。




そんな感じで、寝てた時間が多かったので短いですが今日は終了。
では~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは^^
キリン作りましたか。
やっぱいいですね~

千里眼のスキルは10pじゃあんまり使えませんね。
15pからが確か位置がずっと分かるようになるはずです。

アイテム使用弱化は2/3効果時間が減るはずですね。
回復は分かりませんが・・・。

LieN URL 2008/05/19(Mon)21:24:43 編集
» Re:無題
いいです。
上級のキリン装備も同じ形なんでしょうか。
ちょっと変わってるといいなぁ。

やっぱりそうですか~。
15にするには装飾品5個とも千里にしないと駄目か~。
そのためにはクックの耳拾ってこなきゃならないんですよねぇ。
大変だ。
2008/05/20 20:33
» 無題
キリン装備完成、おめでとうございます^^
ガンナーと見た目を変えてくれてもいいのに
なんて思ってましたが、それでもいいですねぇキリン。
効果は、15から発動の自動マーキングになると
常時マークが付きます。

弱化はお察しの通り
回復アイテムの効果が弱くなります・・・(・・;

装備をコーディネイトすることで
役立つスキルを同時発動したり
-効果を消す事もできます。
いろいろ試してくださいねノシ
shiva 2008/05/19(Mon)23:02:49 編集
» Re:無題
ありがとうございま~す。
そうですよねぇ。
見た目の変化を楽しむのもひとつの目的なのに。

やっぱり15にしなきゃ駄目ですか。
装飾品作るの大変だなぁ。
クックの耳が・・・。

やっぱり回復量減るんですか~。
まあ、受けるダメージも減るからいいんですけどね。
防具装備できれば。
2008/05/20 20:34
» 無題
なるほど、これは寒そうな装備ですね~。似たような感じだったコンガシリーズは氷耐性がマイナスでしたけど、これもそうなのでしょうか?

このゲームで1番イライラするのが「目的が見つからないとき&移動されて見失ったとき」のσ( ̄  ̄〃)にとっては、千里眼は将来絶対につけたいスキルなのですが、皆さんのコメントを見ると10ではダメなようで・・・。15だと結構大変かも。

ドドブラ討伐才×〒"┝一_〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)
いさ虫 2008/05/20(Tue)06:15:00 編集
» Re:無題
え~とですね。
ガンナー用だと氷耐性は10だったかな?
剣士用だと5のはずです。
で、剣士用だと龍耐性が-5になるんですけど、スキルの全耐性+5のおかげで±0になります。

そうなんですよねぇ。
最近目標を補足するのに時間食っちゃって大変です。
もっと近くに居ればいいのに。

千里眼のスキルは大変ですね~。
聴覚保護も欲しいし、なかなかどれにすればいいか悩みます。

アリガトー!
2008/05/20 20:36
» こんにちは^^
お、キリン装備ですな♪
プラススキルは確か全耐性と探知が発動するんで
したっけ。

探知は千里眼の薬と同じような効力なので
イマイチ使い勝手はヨクナイです(汗
+5して自動マーキングの方が良いかと。
ペイントボールいらずになりますしねw

弓装備の場合、ランナースキルがあると、弓
を引ける時間がちょっと延びるので、割とイ
イかと思われm(_ _)m
Quodra 2008/05/20(Tue)14:28:07 編集
» Re:こんにちは^^
ですです。
でも龍耐性が-5だから±0であまり意味がないですね。

千里眼の薬って実はあまり使ったことありません。
こないだたまたまオトモに貰ったままクエに出かけたんで、ついでに使ってみたくらいかな。
あとは歩き回って探してますね。
だんだん疲れてきましたけど。

ランナースキルですか。
まだ発動はできないかなぁ。
クック装備とか作ったらありそうな予感。
なんとなくですが。
2008/05/20 20:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]