忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と明日は2連休!
のはずだったんですが、今日はちょっと仕事してきました。
実は棚卸しだったのですよ。
今日。
なのでしょうがなく・・・。
まあ、4時間ほどですけど。


って、4時間かぁ。
半日仕事してたんだなぁ。
しかもタダ働き。
うぅ~。




さて!
気を取り直して、今日のモンハン。


こないだ宣言したとおり、覇弓レラルトルムを作るためにアカム狩りに出かけました。
目的は大棘。
手に入れるには落し物か背中の破壊だそうで。


ということで、ひたすらそれを狙って攻撃ですよ。
でも久々だからか、結構苦戦しました。
2死して残り10分弱。
回復役を使い切っての辛勝。


で、肝心の大棘ですが、報酬ででました。
2つ。
よかったよかった・・・と思ったら、今度は大牙が足りないorz
しょうがないので2戦目。


2戦目はかなり楽勝でしたね~。
ノーミス25分強で倒せました。
背中狙わなくていい分、かなり攻撃に集中できましたよ。
頭は狙いやすいし、攻撃回数も多めになるので牙の破壊は楽ですし。
その後はひたすらお腹の下で暴れて終わり。
楽しかったな~。


そして完成。

覇弓レラカルトルム



作っては見たものの、それほどたいした性能ではない感じ。
ブラックボウⅡよりは多少強いですが。
これは強化が必要かなぁ。
でも見たことない素材が1つ。
なんだろう。
あれ。


んで、覇弓も出来たし、モンスターハンターに挑戦してみたりなんかして。
でもレウス倒すにやっぱり20分くらいかかっちゃって駄目だこりゃって感じ。
まだ無理ですな。




と、言うことで、次はどうしようかな~。
G級を進めるか、ミラバルカンに挑戦するか。
とりあえずブログめぐり終わってから考えよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日は怪獣アカムと戯れてきたのですね^^
接近戦でしょうか?だとしたら、背中の破壊なんてとても出来そうに無いのですが・・・倒れたときが狙い?

そういえば、落し物の条件って何なんでしょ?
いさ虫 2008/10/29(Wed)23:33:31 編集
» Re:無題
戯れましたなー。
見た目ほど大変でない相手ですからね。

そうです。
太刀で行きました。
弓だとちょっと距離開くと弾かれるらしいんですよね~。
ガンナーでもいいんですが、弾切れの可能性があるし。

太刀・・・というか、接近戦での背中の破壊方法ですが、足にひたすら攻撃してると倒れるじゃないですか。
その瞬間に、背中側に緊急回避すると回りこめることがあるんですよ。
で、あとは倒れてる間、ひたすら背中に攻撃です。
いつの間にか壊れてます。

んで、落し物の条件ですが、音波ビームを出す直前に音爆弾を当てる・・・です。
背中の壊し方も落し物の方法も調べちゃったんですけどね。
背中は考えれば分かったかもですが、落し物は自力じゃ分かりにくいですな~。
2008/10/30 21:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]