忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生き残りたい!
な穿焔です。


今日はモンハンのみ~。
んで、今日はBGM付きでやってましたよ。
曲はマクロスFのライオン。
生き残りたい♪生き残りたい♪と聞きながらやられていくゼフィリス・・・orz


え~、今回はですね。
 ・
 ・
 ・
何やったんだっけ。


集G☆2沼地 ショウグンギザミ&ショウグンギザミ亜種

      ん~、やっぱりショウグンさまは消耗戦になりますな。
      攻撃受けずに戦うのは無理っす。
      おかげで回復アイテム使いまくりですよこれ。

      亜種で1死したけど、どちらも捕獲・・・だったかな?
      忘れました。


集G☆2森丘 イャンクック?

      うはっ!
      これはー!
      楽しいね~♪
      戦いやすくてよかったです。


集G☆2旧火山 リオレウス

      なんか久しぶりな気がしますねぇ。
      そして久しぶりなせいかやられまくり。
      やっぱり痛いなぁ。
      怒ったレウスの攻撃は。
      あっさり3死。

     2回目
      今度は多少攻撃回数減らしながら攻めてみた。
      2死で残り5分。
      突っ込んで玉砕。

     3回目
      ほぼ2回目と同じ。
      攻撃回数減らす方向じゃ時間内に倒すの無理っぽい。
      捕獲サインすら出ません。


ってことで、耳栓発動させるため、ガルルガの耳を集めるために村下位へ出発。
3回くらい狩って、防音珠×2と絶音珠×2を作成。
耳栓発動。


集G☆2旧火山 リオレウス

      耳栓発動で咆哮無効だやっほい!
      でもどんどんやられて残り10分。
      3死で終了ですよ。


接近戦は無理っぽいかも~。
ってことでガンナーで行こうと思います。


が!
ここでひとつ問題が。
絶音珠付けれるガンナー用防具が無い・・・。
ということで、防具作成を。


そんで完成!

フルフルZ(ガンナー)



フルフル亜種を3回ほど狩ったら作れました。
しかも!
シリーズ装備するだけで高級耳栓発動ときたもんだ。
ラッキー・・・なのか?


とりあえず余ったスロットに光避珠をつけて回避性能+2発動。
そしてアイシクルボウ装備してリベンジ!


集G☆2旧火山 リオレウス

      咆哮でひるむこと無くなったので討ち放題!
      と、思いきや、意外とあたらないんですよねぇ。
      レウスって。
      暴れまわるから。

      それでも何とか追いかけていって撃ったり、着地狙って撃ったりしてるうちに
      なんだかちょっと怒りっぽくなってきましたよ。
      そこまでに1死しましたが。

      んで、なんとなく捕獲できそうだな~と思って罠設置。
      麻酔玉当てたら捕獲できました。

      でも問題が一つ。
      せっかっくビン系と爆弾持ち込んだのに使い忘れてるしorz
      なんてマヌケなやつだ。




とまあ、こんな感じで今日1日終了。
そしてモンハンやりながら考えてたこともまとまってきたし、そろそろ実行せねばならないですよ。
がんばるぜ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは。
昨日はマジアカDS友達対戦に
ご参加いただきありがとうございました♪

言いだしっぺとしてどうなる事かと思いましたが
無事に終了して感謝感謝です☆

また近いうちにやろうと思いますので
その際はよろしくお願いしますm(__)m
おすぎ 2008/10/13(Mon)18:34:18 編集
» Re:無題
いえいえ。
こちらこそ、ありがとうございました~。
特に問題も無く、スムーズに行ってよかったです。
あとは待ち時間が問題ですよねぇ。
8人いればなぁ。

次も楽しみにしてますね。
2008/10/15 19:59
» 無題
久しぶりな書き込みですが、ちゃんと見てましたよ~^^

レウスで苦戦ですか。
うちも2日くらい前かな?レイアのほうに挑戦しましたが敗退しましましたorz
まぁ、うちのばあい、金でしたけどw
それにしても、弱いの来いが発動してたのに、捕獲サインすらでませんでしたょ。
武器変えないときついかな~?
柚姫 2008/10/13(Mon)23:49:53 編集
» Re:無題
どもども~。

ふむふむ。
金レイアですか。
武器何で行ったんですかね。

レイアよりレウスのほうがへたれなはずなんですが、捕獲サインが出ないんですよねぇ。
てことは、レイアはもうちょっと苦戦するかな。
でも戦いやすさならレイアのほうがかなり楽だし。
う~ん。
2008/10/15 20:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]