忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セッキンチュウ!
セッキンチュウ!


こんばんわ。
穿焔です。


え~と、何から書いたらいいものか。


ヴァルキリープロファイルが延期しましたね。
木曜日が土曜日になっただけっぽいですが。
なんでだろ。
新DSにあわせて?


でも、そのおかげで10月の購入ゲームがなくなりました。
ってことで、しょうがないので今日勝ってきましたよ。
逆転裁判3。


選んだ理由
1.安いから
2.一度クリアしてるからすぐやらんくても大丈夫


これで安心して10月を過ごせます。




んじゃゲームの話。
まずはインフィニットから。


ハルギータの鎖を切ったので、ケルンテンに行こうってことで出発。
するときに、フェイエールで事件が起こったとのことなので、ケルンテン経由でそちらに行くことに。
行ったらいろいろ起こって、カペル怒って、またケルンテンへ。
そしていよいよ敵の本拠地カサンドラへ出発ってところで終了。


今回も2時間ほど。
これでプレイ時間が15時間になりました。
かなりやる気が出ません。
やればやるほどつらくなってきます。
でもあと少しっぽいのでがんばる。




続いてモンハン。


実はここ数日詰まってました。
ヴォルガノス2頭クエで。
攻撃自体は単調なのでよけやすいんです。
Uターン以外は。
それにもう一匹は刺激しない限り気づかれることも少ないし。
でも勝てない。


主な失敗理由は時間切れ。
たまに3死。


弱体化してるとはいえ、弓で2匹倒すのは厳しいです。
1匹目はいいんですよ。
睡眠ビン使って眠らせて爆破してるし、強撃ビンも50個使ってるし。


問題は2匹目。
麻痺ビンで麻痺らせたり、毒ビンで毒にしたり、シビレ罠や落とし穴を使って動きを封じて
攻撃しまくってるのになかなか倒れない。


おそらくですね。
怒ったときにUターンを警戒しすぎなんじゃないかと。
怒らせたらほとんど攻撃できないので。
だって、轢かれたら7割くらいダメージ受けるし、起き上がるときには間近なんだもん。
尻尾でぺしっ!ってやられたり、プレス食らったりですよ。


それでも諦めずにがんばった。
1匹目を15分強で捕獲。
2匹目にも順調に攻撃しつづけ、残り10分くらいで捕獲して終了しました。


あとちょっとで(ヴォルガノスからは)ノーダメージでクリアできたのになぁ。
Uターンよけきれずに食らって、さらに尻尾で追撃くらって1死しちゃいました。
残念。




続いての相手はショウグンさま&ダイミョウさま。
場所は・・・大闘技場!


やばいって。
あんな狭いところで蟹2種類同時は。


苦戦するのは予想できたので、モドリ玉を持っていきました。
が!
調合分含めて6個しか持って行かなかったのは失敗だったかも。
かなりギリギリでクリアとなりました。


とりあえず先にダイミョウを狙う。
怒ってもたいして変わらないダイミョウさまのほうが戦いやすいだろうってことで。
で、ダイミョウさまと戯れてるときにショウグンさまから突き上げられて1死。


狙い通りダイミョウさまを先に倒せたので、1人となったショウグンさまと対決。
やっぱりショウグンさまは強い。
タイマンでも1死しちゃいました。


鬼哭斬破刀ばんざい!




最後に、火山でショウグンさまとピクニック。
回復薬使い切りそうになったけど、ノーミスで捕獲して終了。




これでG☆2は9個くらいクリア。
残り17個かな?
次の相手はとうとうアレですよ。
がんばるぞ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
またまた延期ですね~。まあ延期というほどの延期ではありませんけど。しかし、木曜以外の発売とは偉くなったものですね( ´艸`)ムププ
いや、何となく木曜以外はドラクエ級の超大作しかないと思ってますので。

モンハンは随分と進んでらっしゃいますね~。
G級でも大闘技場での強制同時戦闘がありますか・・・。無理っぽいな・・・。
いさ虫 2008/10/09(Thu)14:08:04 編集
» Re:無題
延期ですな~。
理由はなんなんだろ。

ふむふむ。
確かにそんな感じは受けなくはないですが、でも大作以外でも日付ずれるのそこそこありますからねぇ。

今回はDS本体にあわせたのでしょう。
それで何が変わるってわけでもなさそうな気がしますが。


ありました。
今のところ1つだけです。
とりあえず回避性能+2つけるべきですな。
あそこは。
あと、モドリ玉必須です。
2008/10/09 20:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]