忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
タイトル何にしようか迷った穿焔です。


インフィニットにしようかモンハンにしようか迷ったんですよね~。
久しぶりにインフィニットやったので。
でもやっぱりメインなモンハンに決定。




てことで、まずはわりとどうでもいいインフィニットから。


どこまで行ったか忘れ・・・てなかったです。
意外なことに。
今回はハルギータの鎖を切るために、鎖の台地へ出発。


途中、蜘蛛の巣に突入するんですが、ここが結構やばくてですね。
一番厄介なのが味方でした。
なぜなら!
 ・
 ・
 ・
やった人だけのお楽しみ。


んで、蜘蛛の巣を抜けて鎖にたどり着いたのはいいんですが、
今度は蘇生アイテムが尽きてしまってボスにやられまくり。
しょうがないのでハルギータに戻ってアイテム補給してから挑戦。
無事鎖切って目的達成。


次はケルンテンに行くぞ~ってところで終わり。
短いですが、これでも2時間近くかかってます。




続いてメインのモンハンのお話。
え~と、何からやったんだったかな。


集G☆2樹海 対ナルガクルガ×2

      あのナクルガが2匹同時!
      これはもう苦戦の予感?

      と思いきや、意外とあっさり1匹目捕獲。
      まあ、決死の覚悟で突っ込んでいって罠設置したんですけどね。
      無事やられずに済んでよかったです。

      残り1匹になったらわりと余裕でした。
      強さ的にはネコートさんのクエと同じかちょっと強いくらい。
      1対1なら10分強で倒せるでしょう。

      2匹とも捕獲しましたが、天鱗は出ませんでした。
      あと3つ必要なのになぁ。
      ナクルガXの剣士・ガンナー両方作るには。


ここで、ナクルガの太刀「ヒドゥンサーベル」を作成。




延髄が手に入ったので作ってみました。
それにこっち作ってから強化したほうが天鱗使わずに済むようなので。


さて、次行きましょう。
次はいよいよあいつです!


集G☆2火山 対ヴォルガノス

      ついに来ました!
      新しいモンスター!
      ってことで、ヴォルガノスなわけですが、
      柚姫さんが思ったより小さかったって言ってたので
      小さいのか~と思ってたんですが、
      想像してたよりでっかいですよ!?
      アカムに比べたらちっさいですけど、トトスくらいはある?
      見た目もトトスを太らせた感じですしね。

      とりあえず戦闘開始~。
      って、いきなり1死orz
      体力140あってですよ?
      火の玉一発くらって即死って・・・。

      2死目も火の玉(飛び込みで飛んでくるあれ)。
      3死目はうねうね移動に巻き込まれて。
      時間的に20分経ってませんでした。
      ちなみに武器はアイシクルボウです。
      溶岩だから冷やしたらいいかな~なんて思って。


     2回目
      今回もアイシクルボウ。
      そして眠らせたとき用に大タルG持込。

      そして早速眠らせたんですが、爆弾仕掛けようとしたらオトモが攻撃して目覚めちゃいました。
      虫と戦ってたみたいです。
      なんてこったい。

      んで、結局30分経たずに3死。
      怒ったときにうねうねUターンがかわせません。


     3回目
      麻痺ビン使ったときの麻痺の早さから、氷より雷のほうがいいかな?と思って
      雷の弓に変更。
      そんで防具をナクルガからキリンに変更。
      たぶんナクルガは火属性マイナスだから即死したんだろうってことで。
      案の定、うねうねを一発くらっても即死はなくなりました。

      が!

      やつの周りを回ってるときに、岩に引っかかって攻撃受けて1死目。
      1死して体力100になったらたいていの攻撃で即死するので勝てません。
      唯一即死しないのは、怒ってないときの火の玉のかけらくらいか?


     4回目
      不意に、もしかしたら水のほうがいいかも?ってことで、水の弓に持ち替えて挑戦。
      でも油断・・・ってわけじゃないんですけど、あっとういまにやられました。
      この戦闘でうねうねUターンのかわし方がなんとなくわかって来たっぽいです。


     5回目
      とうとう5回目ですよ。
      ここまで苦戦したのは久しぶりです。
      キリン2匹やマオウ以来か?

      眠らせて爆破した!
      罠も調合失敗しなかった!
      うねうねUターンもかわせた!

      何度か攻撃受けてピンチのときもありましたけど、
      なんとかマップ切り替えて回復できました。

      そして残り10分切ったくらいで捕獲マークが!
      でも罠使い果たしてた!

      ドキドキしながら攻撃して、残り5分切ったところでやっと討伐できました。
      疲れた~。

      


      最後の罠使うのもうちょっと待てば捕獲できたのに。
      罠使って攻撃し続けて、壊れたところで捕獲マークでたんですよ。
      ちくしょう。


村に帰ってヴォルガノスの防具見ましたけど、溜め短縮付くのはいいかもですね。
防御力も高いし。
でも作るにはあいつをまだまだ狩らにゃならんのですよ。
大変だ。


そして次のクエは・・・ヴォルガノス2匹 orz
勝てるんだろうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ども~。
蜘蛛の巣・・・確かに味方が敵より厄介かもしれませんね(汗)
特にエドアルドとかPTに入れてると( ̄▽ ̄;)

ヴォルガノスを弓で討伐とはw
自分こいつだけはランスじゃないと無理ですね~。
弓だと時間切れになる事が多いので(汗)
ランスだとチクチクやってるだけで良いですしw
それでは次も頑張ってください
LieN URL 2008/10/02(Thu)23:54:10 編集
» Re:無題
まさにその通りですよ。
エドアルドが凶悪すぎます。
最初、何が起こったのかわからないうちに壊滅してましたからねぇ。
恐ろしいやつです。
敵に対しては弱いのに。


弓っすよ~。
接近戦をやる自信がありません。
でもなるほど。
槍ですか。
槍っていまいち攻撃タイミングがわからないんだよなぁ。
2008/10/06 20:21
» 無題
チャレンジ5回、討伐いけましたか^^
うちは友達とだったので、ボウガンでしたけど・・・
一人でボウガンはきつそうかな~とw
もしかしたら、うちの時のはサイズが小さいのかな?
トトスを前後縮めてずんぐりさせるとなんな感じかな?ww
柚姫 2008/10/03(Fri)00:07:52 編集
» Re:無題
ボウガンはやばそうですね。
弾が足りなくなりそうな気がします。
だから弓選んだんですけど。
まあ、弓だと時間が問題になりますが。

そうですね。
そんな感じかな?
わりと見上げたんで、トトスと同じくらいはありそうな気はします。
2008/10/06 20:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]