忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんばんわ~。
穿焔っす。


今日は予想に反して・・・というか予想通りモンハンな1日を過ごしてしまいまった。
インフィニットやろうと思ってたのになぁ。
いや、まだ今日は終わってない!
これからこれから!




てことでモンハン報告~。


集G☆1沼地 ババコンガ亜種&ゲリョス亜種&フルフル

      G☆1歳後のクエでありますよ。
      今回はどれも火属性に弱そうな感じなのでらくっちゃーらくでしたな。
      ダメージ受けつつもノーミスで終了。

      えっと、どう終わったんだったかな。
      みんな捕獲?
      だったような気もするし、違う気もするし。
      はぁ~、さっぱりさっぱり。


これでG☆1はすべて制覇。
勲章の赤銅の盾をもらいましたよ。


集G緊急樹海 対ナルガクルガ

      はい。
      ってことで、緊急クエのナクルガさんです。
      これはね~。
      やばかったです。
      邪魔が多すぎですよ。

      え~と、まずイーオス。
      あいつに足止め食らったところにナクルガが突っ込んできて、
      連続で攻撃受けて1死。

      尻尾から放つ棘食らって2死。
      これは体力ほぼ全開だったんですけどねぇ。
      まあ、1死してるから100ですけど。
      それで即死っぽい感じはつらいのぉ。

      1死した後は雑魚を殲滅してたので、この後はなんとか捕獲して終わりました。
      延髄は相変わらずでないですな。

      そして!
      とうとうナクルガXが生産リストに!
      ちょっとのぞいてみましたけど、これはいさ虫さんにはうってつけではないですか?
      シリーズそろえるだけで回避距離UPと回避性能+(1か2かは不明)
      が付くっぽいですよ。
      攻撃力DOWNも発動しますが。

      さらに空きスロットが12個くらい?
      いろいろ出来そうですね~。
      さすが、最強といわれるだけのことはありますな。


ここからG☆2に突入。


集G☆2旧沼地 対ナルガクルガ

      ナクルガ連戦。
      今度はナクルガ戦では初めての旧沼地。
      ここは危険です。
      狭いマップでナクルガと戦うのは大変。
      それでも1死ですみました。

      んで、ここでナクルガの天鱗ゲット。
      ギルドカードにも載るんですな~。
      ここら辺の素材になると。


ここでちょっくら下位の雪山素材ツアーを2回ほど。
氷結晶が欲しかったのです。
で、無事集まったので完成♪


アイシクルボウⅠ



ずっと欲しかった氷属性の弓。
出来たのはいいんですけど、特に使いたい相手もいなかったりして?
でもそれじゃもったいないので、使ってみました。


集G☆2旧火山 素材ツアー

      ここではバサルが出ます。
      バサルには大して氷効かないっぽいんですけどね~。
      で、アイシクルボウは溜め攻撃が拡散しかありません。
      なのでほとんど溜めずにひたすら射まくり。
      残り10分きったくらいで討伐で終わりました。
      涙くれなかったなぁ。


集G☆2森丘 素材ツアー

      はい。
      ここはクック亜種が出ます。
      こちらは30分強で討伐。
      その後は虫集めしてました。
      マボロシチョウがほしいのですよ~。
      なんとか3匹ほど捕まえれましたけど。




てことで~、今日は終わりっす。
G☆2をざっと見ましたけど、面倒そうな感じですね~。
ナクルガ2匹同時って・・・。


そういえば古龍関係はなかったなぁ。
進めれば出るのか、それとも出すのに条件いるのか。
やればわかるさ。
きっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
w( ̄o ̄)w オオー!
そんな夢みたいな防具があるんですね。
回避性能と距離が同時に発動なんて、まさに探し求めている組み合わせですよ。後は心眼か耳栓でもあれば完璧ですね。

しかし、さすがG級。一撃で瀕死になるほどなんですね。今まで以上に慎重に行かなくては・・・
いさ虫 2008/10/01(Wed)22:02:52 編集
» Re:無題
そうなのですよ!
ただねぇ。
ナクルガも結構パワーアップしてるんで、狩るのが大変かもしれません。
天鱗も剣士だけでも2つ必要だし。

心眼いいですな~。
耳栓も。
でも捕獲の見極めも欲しい。
欲しいスキル多すぎっす。
2008/10/02 21:07
» 無題
G1制覇しましたか~。
さすが穿焔さん^^

うちは駆け足で上がったからなぁ。
クエはよぉわかりません^^;
ナクルガXはいさ虫さんが欲しがりそうなスキルでしたねぇw
柚姫 2008/10/01(Wed)23:56:57 編集
» Re:無題
G☆1はまだそんなに大変ではなかったですね。
でもG☆2みたら・・・。

いいですよね~。
ナクルガ。
でも火に弱いのが欠点。
ヴォルガノスにナクルガはつらいなぁ。
2008/10/02 21:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]