忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
駆け出しハンター穿焔です。

こっちではゲームのこと書くつもり無かったんですが、なんとなく思うところあってちまちま書いてみようかな~と思いまして。
向こうにはこちらで書いたことのまとめとか、何か大事が起こったときに書こうかと。

ぶっちゃけこっちのが気楽でいいかな~ってだけなんですが!

それでは行きましょ~。

え~、購入して何日目でしょうか。
と、思い調べてみたらちょうど1週間か~。

やばいねこのゲーム。
今日は朝9時くらいから初めて少しやったら外に出ようと思ってたのに、気づいたら13時過ぎてました。
飯食って外に出なくていっか~と思ってまたはじめたら17時過ぎてました。
おそろしか!

さて、今朝始める前の段階では、村長さんの☆ひとつは終了して、いくつか☆2つのクエが終わったところでした。
で本日のお話。

今日はまずなにやったんだったかな。
 ・
 ・
 ・
あぁ。
そうだ。
雪山のトレジャーから行ったんだった。
2000ポイントも集められるのかなぁと不安に思い今までやってなかったんですけどね?
思い切ってやってみたらあっさり行くのね~。

1回目の成績は7900だったかなぁ。
実はこのとき、ドスギアノスを倒して、ギアノスの秘玉とか言うの拾ったんですけどね?
段差降りたら割れましたorz
と、言うことで、ちょっくら装備を整えた。

現在の装備

雪山用
武器:スネークバイト改
 頭 :マフモフフード
 胴 :マフモフジャケット
 腕 :マフモフミトン
 腰 :マフモフコート
 足 :マフモフブーツ

トレジャー用
武器:同上
 頭 :レザーライトヘルム
 胴 :レザーライトメイル
 腕 :レザーライトアーム
 腰 :スキンライトベルト
 足 :グリーンジャージー

その他
武器:同上
 頭 :ギアノスヘルム
 胴 :ギアノスメイル
 腕 :ギアノスアーム
 腰 :ギアノスフォールド
 足 :ギアノスグリーヴ

以上。
まだほとんど雪山でしか活動してないので雪山用がメイン。
トレジャー用は運搬の達人を発動させるため。
ギアノスは作ってみたものの、なんかかっこ悪いから使ってません。
とりあえず次の目標はメルホアかマカルパ、パピメルあたりがほしいなぁ。

で、トレジャー用装備を整えて雪山トレジャーに再チャレンジ!・・・と思ったら、なぜか始まったのは密林トレジャー。
なぜ?
雪山選んだはずなのにぃ。

まあいっかとマップ切り替えるといきなりイャンクックらしきもの発見!
突撃ー!

したら1死orz
でも集団演習のやつより弱そうだったので頑張ってみたら光る石を落として逃げていきました。
拾って納品後、追い掛け回したんですが、時間切れで結局倒せんかったです。
時間があっても倒せたかわかりませんけどね。
このときのポイントは4700。
イャンクックに固執しすぎましたな。

で、今度こそ雪山に再チャレンジ!
したものの、ドスギアノス倒しても秘玉が手に入りませんでした。
その代わりにギアノスのモモが2つ。
これもなかなかポイント高かったですけど、秘玉がよかったなぁ。
この回は17800で終了。


次は雪山用装備に換えて、なんとなくフルフル討伐に挑戦。
したものの、失敗。
鼻息が荒くなるくらいまではいったんですけどね。

罠の使い方が悪かったかな~ってことで、2回目挑戦。
失敗。

こうなったら~と、大タル爆弾もって突撃。
でも失敗。

気分転換に集会場のドスファンゴに挑戦。
出会い頭に1死しましたが、その後は順調にいって終了。

今度こそ!と大タル爆弾Gをもってフルフルに挑戦!
開始してちょっと経過。
爆弾置いたところにオトモがジャンプ切りして爆発。
ゼフィ即死。
やる気消滅~。


家のオトモのイズミちゃん。
とっても怠け者なの~。
ギルドカードに狩人生活日記があるじゃないですか。
あれ、ほとんど「サボリすぎ」ってかかれてます。
なんてやつだ。
解雇してやろうか。
なつき度も全然上がらんし。
レベルは7になりました。


気を取り直して第5戦目。
雷体当たりで1死。
電気砲で2死。
大タル爆弾Gもなくなり、もう駄目かな~と大タル爆弾に火をつけたらやっとこ倒せました。
今までで一番苦労したなぁ。

で、アルビノエキス(だったかな?)とぶよぶよの皮(だっけ?)が手に入ったので武器屋を覗いてみたら、フルフル装備が出てました。
白くていいかも~。
でも頭だけ無かったな。
何でだろ。


と、言うところで、今日の成果報告終了です。
また明日から仕事だ~。
あまり出来ないかも。
では~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
トレジャーって2000Pも稼ぐから難しいと思ってたけど
結構簡単そうですね~今度やってみようかな。

フルフルですか~電撃強力すぎて嫌いですな(汗)
未だに1回も死なないでクリアとか出来ないですし。
頭だけないと言う事はまだ作成する為に必要な素材が入手されてないんでしょうね。
LieN URL 2008/04/19(Sat)00:28:42 編集
» Re:無題
すんげーあっさりですよ。
びっくりしました。
これから難しいのが出てくるんですかねぇ。

フルフルの電撃はひどかった。
暴れだしたら近寄れないし。
オトモがしびれまくってましたよ。
2008/04/19 20:42
» 無題
そうそう、トレジャークエって最初「2000も行くかい」と思うのですが、実はあっさりと行くんですよね。取れるアイテムがガラッと変わって、精算アイテムばかりになりますから。
まあ、草のところで地図が出てくるのは「何でだよ!」と思いますが( ´艸`)ムププ

おお、防具使い分けをされているんですね~。しかも、ちゃんと発動スキルまで考えて。
σ( ̄  ̄〃)はどこに行くにも同じ装備です。シリーズで揃えているわけでもないので、スキルは全く発動してませんw

うちのオトモも、全部「サボリすぎ」になってます。そんなこと無いと思うんですけどね~。何でだろ?
いさ虫 URL 2008/04/19(Sat)05:44:05 編集
» Re:無題
ね~。
びっくりするぐらいあっさり。
こんなんでいいのか?見たいな。
上に上がったら難しいのでてくるんですかね。
地図はびっくりしました。
調合書まで出てきますしね。

そうなのです。
これがないと卵が運べませんorz
訓練の時はそれに気づかずに簡単~って思ってました。
スキルはわりと重要っぽいから頑張って考えないとですね。
アクセサリが全然作れないのが痛い。
宝珠だかもっとよこせ~。

いさ虫さんのところのオトモもサボリすぎになってますか。
じゃあこれがデフォルトなのかな。
もっと育てなさいってことなんでしょうね。
2008/04/19 20:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]