忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれくらい危険かというと、危険が危ないって言うくらい危険です。
勢いで買っちゃったりして。
Wiiを。
でもまあ、気になってるソフトがまだ先だからすぐにってことではなさそうですけど。


気になってるのはやっぱりアレですよ。
モンハンっす。
海で戦ってみてー!
てか、PSPより協力プレイが楽そうだからってのが一番の理由。
PC経由でもPSPで簡単に協力プレイできたらなぁ。
Kaiはいまいちよく分かってません。
簡単なんすかね?


まあ、一人で限界に挑戦!って感じの戦い方してるから、出来たとしてもやるのは当分先になるでしょうけど。
やっぱり出来れば一人でG☆3も制覇したいですよねぇ。




さて!
んでは狩猟日記121行ってみよ~。


え~と、まずは祖龍です。
ルーツです。
ごめんなさい。
前言撤回します。
ヤツは強い。
別な意味で。
弱いのは1回目の撃退まででした。


結局あの後は2戦目は時間ギリギリで3死。
3戦目はもうちょい早い段階で3死。
でも2戦目、3戦目のダメージ引継ぎのおかげで4戦目で討伐完了。
角はくれなかったけど。
これで本当に集会所上位は終了です。


この後はもう一回ルーツと戦って、角ゲット。
おかげで勇気と希望の凄弓が完成。



これ、見た目ちょっと悪いっすな。
収納時は口が裂けてるよ~。
怖いよ~。




その後は・・・なんだっけ?
訓練所かな?
闘技訓練で戯れてました。
そしてとうとう全武器制覇!



なかなかに大変でした。
ティガの狩猟笛、グラビのガンランス、キリンのランス。
この3つが特に苦労しましたねぇ。
何回挑戦したか。
ほかの武器はそれほど大変でもなかったのに。




次の目標は特別訓練で全武器制覇です。
今回はやりませんでしたけど。
G級も進めないとねってことで集会場に戻りまして、最初の相手はガルっちでした。
方耳最初からかけたなぁ。
そういうものなのか。




ガルっちにはちょっとてこずりました。
久しぶりってのもありますけど、落とし穴が効かないってのを知らなくて。
時間ギリギリで捕獲できるようになったのに、最後の落とし穴にはまってくれず、
無理やり突っ込んで3死。




1回目の教訓を生かし、2回目は罠温存で、戦い方も思い出してわりと早めに捕獲で終了。
ちなみに武器はエクシードビート。
特に弱点らしい弱点もなさそうなので、無属性の強い武器をって事で選択。
ネコ飯効果で攻撃力1300くらいかな?
そして切れ味が白ゲージ。
ヤツは硬いからなるべく切れ味ゲージのいいやつで・・・と思ったんですけど、白でも駄目だった。


白+練気ゲージMAXで翼はなんとか切れますけど、尻尾の付け根とか背中は弾かれる。
青になったら練気ゲージMAXでも翼は弾かれる。
足とお腹と頭は青でも大丈夫だったな~。
本当は心眼付けたかったけど、付けれる装備がなかったっす。
つけようと思ったらデスギアになっちゃう。
防御低すぎ。



次はガルっち×2。
接近戦するの面倒だったので、弓で行ってみた。
轟弓【虎髯】ってヤツ。
写真取るの忘れたなぁ。


無属性でなるべく攻撃力の高いのを・・・で、作れるのがこれだけだった。
しかも使ってから気づきましたけど、会心率が-30%という結構ひどい感じ。
大丈夫かな?と思いましたけど、2匹あわせて40分弱で捕獲して終わりました。
1匹目は10分強で終わったんですけどね。
2匹目見つけるまでに10分弱かかっちゃいまして、かなり時間のロスに。
探すのめんどくさ。




で、今日の最後は雪山のドドブラ。
無理やり突っ込む感じで攻撃してたら、1死したものの割りと早めに捕獲で終了。
回復薬使いまくりだけど、意外と戦いやすいかも。
ちなみに1死の原因は2回連続突き上げ食らったから。
いつもは適当なところに出てくる癖して、このときはしっかり狙ってきたなぁ。
ムカつく。




って感じで今日も終了。
次はとうとうドドブラ亜種のお出まし。
そしてG☆2はあと6個で終了。
がんばれ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ルーツ倒したんですか~
DLクエで行って見た事はあるけど・・・速攻でやられてたなぁw
ランク幾つに相当してたんだっけ・・・忘れちゃったや。

ガルルガは実は2タイプ存在してたんですよぉ。
方耳のタイプと両耳のタイプ・・・
どのクエがどっちかは覚えてないんですけどね。

G★2の残りも少なくなりましたな。
ヤマツカミに向かって頑張れ~^^
柚姫 2008/11/14(Fri)12:36:15 編集
» Re:無題
ルーツ倒せましたよ~。
弓で行くとわりと楽です。
攻撃タイミングが多いし、弾かれることもないし。
1回撃退後からは大変でしたけどね。

みたいですね~。
そういえばそんな話を昔聞いたような気がしないでもない。

もうじきヤマツカミっすかね。
早く会いたいなぁ。
2008/11/16 19:45
» 無題
Wiiですか~。
モンハンが出る頃には品薄になるかもしれませんから、買うなら今?でも逆に新型が怖いし・・・
まあ任天堂の据え置き機で新型はあまり考えられませんけどね。
σ( ̄  ̄〃)も新しい「どうぶつの森」が気になっている今日この頃です。


モンハンはもう遥か遠くに行かれてしまいましたね。とりあえずσ( ̄  ̄〃)はG級目指して頑張ります。まだアカムが倒せない_| ̄|○
いさ虫 2008/11/14(Fri)17:36:25 編集
» Re:無題
Wiiですよ~。
新型は・・・どうなんでしょうね。
まだ大丈夫そうな気はしますが。
どちらかというと、別な機種で発売のほうが困る?
ところでいさ虫さんはどうですか?
Wiiのモンハン。
協力しやすそうですよ?

アカム討伐&G級進出おめでとうございま~す♪
オイラはちょっと足踏み中なので、今のうちに・・・。
2008/11/16 19:46
» 無題
モンハンは、また本体同梱を出さないかと
本体は様子見です(・・)ノ
Wiiの狩場でみなさんと会えるなら
チームGLEPが実現するかも・・・
PSPのオンは新型とPS3(40GBの無線対応機)で
正式に出来るようになりましたね
でも、今から買い揃えるには(・・;

ルーツ撃退ですか
ソロでもすごい勢いでクリアされてますね^^;
shiva 2008/11/14(Fri)22:26:04 編集
» Re:無題
なるほど。
同梱版ですか。
でも俺ってば同梱版はどうでもよかったり?
ゲームできればいいかなぁ。
モンハンは。

そうですね~。
PSPよりは通信楽そうだし、手に入れたときはぜひやりましょう♪

PS3買うのが問題なんですよねぇ。
それに、PS3起動してなきゃ駄目なんですよね?
PCでもいいじゃんか~。

ルーツは意外と楽でした。
上位ですけど。
G級だともっと大変なんでしょうねぇ。
2008/11/16 19:48
» 無題
wii、良いですね~。というか、箱○もPS3もPSPも欲しいのですが、自分的に熱中できそうなソフトが無いんですよね(^_^;)遊びたいソフトが出る時が購入の絶好のタイミングなんですけどね~。
isonya 2008/11/14(Fri)23:52:46 編集
» Re:無題
そうですねぇ。
やっぱりソフトの問題は出てきますよね。
俺もWiiってたいしてやりたいゲームないんですよねぇ。
モンハンとテイルズくらいかなぁ。
その後が心配ですorz
2008/11/16 19:55
» 無題
モンハン3のためにWii購入ですか。
何と言う早業。
まあ、速さは文化の基本法則ですからね。
3、早く発売されると良いですね。
ニゲロンパ 2008/11/15(Sat)19:10:43 編集
» Re:無題
いえいえ。
まだ買ってませんよ?
ちょっと分かりにくい表現で書いちゃいましたが。
とりあえず発売日近くならないと買わないでしょうねぇ。
ほかに、特にやりたいゲームもこれといってないですし。
テイルズはちょっとやりたいですが。
2008/11/16 19:56
» 無題
Wii、買いましょう。買っちゃいましょう。
こういうモノは多少の勢いがないと買えませんて。
私が360を買ったように、Wii買っちゃいましょうw
みんとま URL 2008/11/15(Sat)22:58:47 編集
» Re:無題
確かに。
勢いは大事ですね。
一気に買っちゃえば後から後悔してもおそ・・・。
とりあえず年明けですかなぁ。
2008/11/16 19:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]