忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~。
12月に入ったというのに、最近あまり寒くなくなってきました。
雪も降ったらすぐ溶けちゃうし。
今年もあまり積もらないのかなぁ。
寂しいですなぁ。




さて、最近やってたことでもつらつらと書いていきましょう。
まずはホムペ関係。


さっさと更新しようと思いつつほったらかしな状態が続いてます。
が、やっとこトップ絵に着手。
ペン入れと下塗りが完了しました。
あまりうまくいかなかったですが。
あとは影とハイライト入れて背景をなんとかすれば完成です。
完成したらホムペを更新するでしょう。
近々。




続いてゲーム状況。


クロノトリガーはあれから全然やってません。
これまた近々再開予定。


クロノトリガーやらんで何やってたかというと、やっぱりモンハンなわけで。
ってことで、モンハンの話になります。


なんとなくG級キリンに会いたくなったのでちょっくら行って来ました。
作戦は上級の時と同じくライトボウガンで散弾連射。
使用したのはゴールドヴァルキリー。
攻撃力に不安がありましたが、他に作れるライトボウガンがなかったのです。


で、舞台は塔。
邪魔が入らなくていいですな。
そしてさくっと戦闘開始。
んでさくっと負けorz
時間が足りなさそうな感じです。


どうしようかな~と悩んでるうちに、一つ思いついたので実行。
そしたらノーミスで25分であっさり討伐できました!
これにはちょっと驚きましたねぇ。
G級キリン・・・意外と弱いな。


準備はこうです。
武器;片手剣 フェザーソード(攻撃力280、睡眠200)
スキル:心眼、ボマー
主な使用アイテム:砥石、大タル爆弾G、大タル爆弾、カクサンデメキン、大タル、爆薬
オトモスキル:特殊攻撃強化、特殊攻撃睡眠


隙を突いてひたすら飛び込みからの連続攻撃。
オトモの攻撃もあわせるとわりとよく寝ます。
寝たら大タル爆弾Gを2つ置いて起爆。
そしてこれらを繰り返し。


続いて2戦目。
準備は同じ。
変えたのは、寝たときの爆弾。
大タルGを1個にして見ました。
爆弾節約~。
これでも25分で討伐。
もうキリンの相手は余裕だわ。



次も行こうかと思ったんですが、キリンクエがなくなったので訓練所に気分転換に。
集団演習で倒してなかったティガレックスに挑戦。
選択武器はライトボウガンのラージャンデグ。


ラージャンデグってリロード結構遅いのね。
リロードの遅さに戸惑う&タイミング逃してあっさり3死。


2戦目。
リロードの遅さも把握したのでさっさと再戦。
するとどうでしょう。
20分くらいであっさり2匹とも討伐。
しかもノーダメージ。
ティガレックス弱すぎ。


弾にもかなり余裕があったし。
なんでこれが集団演習?
難易度の問題じゃないのかな。



帰ってきたらキリンクエのもう一つのほうが出てたので行って来ました。
イーオスやゲネポスがめっちゃ邪魔でしたけどなんとか討伐して終了。



ここまできたらもうあれしかありません。
特選アルビノ求めてフルフル狩りに。
 ・
 ・
 ・
全然でないorz


ここでまたフルフルに詰まるとは思わなかったです。
何匹狩ったかな。
実はキリン戦までは2日前の話。
その後はずっとフルフルと戦ってました。
あまりにもムカついたのでちょっと撮影。




・・・きもっ!


気を取り直して今日も挑戦。
そしてとうとう特選アルビノゲット!
そんでとうとう完成!


キリンX(剣士用)



これであとガンナー用作ればキリン装備はコンプリートですね。
でもまあ、とりあえずこれでモンハン始めた理由の一つは達成。
ちなみに、背負ってるのは夜刀【月影】。


でもこのキリンX。
性能はいまひとつなんですよねぇ。
防御力はまあいいとして、問題はスキル。
発動するのは、ランナー、属性攻撃強化、精霊の加護、全耐性ー3。
なんで無印、Sは全耐性+5とかだったのにいきなりマイナスに?
謎だ。


それにスロット数の少なさも問題なんですよねぇ。
2、1、2、2、2という感じ。
必要スロット数3の装飾品装備できないじゃん。


それでも使うっす。
相手に勝てなくても使うっす。
たぶん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
雪こっちじゃ降ることすらありませんわ
寒いのダメなんで別に良いのですがね

キリン眠らせば楽ですかφ(.. ) メモメモ
上位ですがその方法で
倒してみますわw

フルフルアップ危険だ/(^o^)\ナンテコッタイ
カーリー URL 2008/12/10(Wed)20:47:50 編集
» Re:無題
雪、いいですよ~。
確かに寒いですがね。
雪は綺麗なものです。
あっという間に車の排ガスで真っ黒ですけど。


今まであまり爆弾使うことってなかったんですけどね。
最近になってちょっと使い始めました。
キリンとかグラビとかバサルとか。
硬いのには有効ですな。
2008/12/12 21:08
» 無題
こちらも寒さは長く続かないですね。明日もかなりポカポカ陽気になるみたいですし。

モンハンは相変わらず頑張ってるようですね。長く遊べるゲームは本当重宝しますね(^_^)
isonya URL 2008/12/10(Wed)23:29:38 編集
» Re:無題
寒いよりは暖かい感じのほうがいいんですけどね。
でもそれだと雪が積もらない。
困ったものです。
近頃は溶けなくなってきましたけど。

モンハンは長いですねぇ。
今何時間くらいやってるんだろ。
こないだ見たときは400時間超えてたきがしますが。
気が済むまでやったらどこまで行くかちょっと楽しみのような怖いような。
2008/12/12 21:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]