忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分お疲れ様でした!


豆は食ったかー!
恵方巻は食ったかー!


はぁ。
なんかあれです。
年を実感してしまいました。
年の数だけ豆を食って。
30かぁ。
はぁ。




さてさてさてさて。
今日はあれです。
あれが多用されるのも年の・・・。


数日前、仕事してて気になったのです。
見たことのないカップ麺を持った人がいると。
で、確認してきました。
そしたら新作出たんですね。
カップヌードルの「チーズ&トマトクリーム」と「チーズ&ガーリックコンソメ」の2つ。
なんかサイト見てみたらブラジリアンチキンヌードルってのもあるみたいですが、これは見たこと無いっすよ。
売ってんのかな。


まあいいや。
とりあえず前者2つを食べてみました。
結論。
どっちも微妙。
俺、もともとトマトあまり好きじゃないんですよねぇ。
なら食うなって話ですが、なんとなくですよなんとなく。


ガーリックコンソメのほうは嫌いな要素は無いんですが微妙。
なんかはっきりしない気がするんですが~。
ガーリックって感じはまったくしませんでしたね。
俺自身がおかしくなってるのか?
そこらへんは分かりません。


ってことで、俺的にはミルクカレーの復活希望。
あれ食べたいなぁ。




最後にモンハン。


高足蟹と戦いました。
前回は確か弓で行って街破壊されたのです。
で、今回はなぜか無属性のナルガ大剣作って挑戦。
溜め攻撃なんかいいんじゃね?と思ったんですね。
まあ、結果としては足への攻撃のしやすさが弓とはダンチってことで撃退。
撃退止まり。
残念。


撃退止まりってのもなんか納得いかんので、何とか倒せないかな~と思いまして。
幸い、撃退で得た素材で防具が作れるようになってたので見てみたら火がいいっぽいみたいで。
次は飛龍刀・銀だったかな?で挑戦。
溜め攻撃がない分、大剣よりも攻撃力は劣りそうですが、手数が多くなったので時間ギリギリで討伐。
余は満足じゃ。


そういえば、こいつ撃退した時点でギャラリーが更新されたらしいです。
歌姫がどうのって言ってたなぁ。
ってことで、見てきました。
ギャラリー入ったの始めてかも。
あんな感じなのか。



続いてはグラビモス亜種に挑戦。
高足蟹を倒したおかげでオオムラサキバサミが強化できたので。
でもねぇ。
何度か戦ってますが、20分持たずに3死して終了。
火山は狭くて厳しいなぁ。


こちらの行動範囲が極端に狭くなる場所に逃げ込まれることしばしば。
そのせいでちょっとはなれちゃうとグラビームが避けられない。
そういえば上位グラビ亜種も苦戦した気が。
かなり時間がかかりそうな相手です。
この後は亜種2頭クエもあるしねぇ。



とまあ、そんなこんなで最終強化武器もちまちまと増えてきました。

大剣
 ・暗夜剣【宵闇】

太刀
 ・大鎌威太刀
 ・エクシードビート
 ・鬼哭斬破刀・真打
 ・夜刀【月影】

片手剣
 ・封龍剣【絶一門】

双剣
 ・封龍剣【真絶一門】


 ・ソニックボウⅣ
 ・アイシクルボウⅡ
 ・グラキファーボウⅡ
 ・オオムラサキバサミⅡ
 ・闇夜弓【影縫】

以上、12本。
ハンマー、笛、槍、ガンランスはほとんど作ってないですねぇ。
進化って概念が無いライトボウガンとヘヴィボウガンはなんともいえませんが、ヘヴィはほとんど作ってません。
ライトはわりと作ってますけど。


今見たらちょうど1ページ目が全部武器でいっぱいになったみたいです。
100個かぁ。
まだまだだなぁ。
あまり作ってない(使ってない)やつもたまには作ってやらんと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
豆は食ってませんが、恵方巻は食いましたよ~。
全然効果が無さそうな鉄火巻のやつを^^

カップヌードルってどこも置いてある味が決まっていて、変り種にはなかなか出会えませんよね。今回穿さんが食べた2つも見たことありません。

「ミルクカレー」は売っているはずですよ~。つい最近買って、まだ家にありますから。NEW!って書いてあったので、リニューアルしたのかも。


σ( ̄  ̄〃)は最近のクエは全て【月影】で行ってます。ゲージが優秀で会心率も高いので、どんな相手でも安定して戦えますよ~。

最終形の武器は、全て太刀ですが7本ありました。穿さんの太刀から真打を抜いて、「クレセントヴァイス」「ザザミスラッシャー」「斬老刀【スサノオ】」「モノブロスサイス改」を足したのがσ( ̄  ̄〃)が持っているものです。
いさ虫 2009/02/05(Thu)19:09:27 編集
» Re:無題
恵方巻は食べましたか~。
ああいうのは気の持ちようです。
いいことあると思ったらあんまりいいことないんですよねぇ。
あれ?
なんか違うような・・・。


定番しか置いてないところはありますね。
今回はあっさり見つかりましたけど、前回の・・・なんだったかな。
何か2種類はあまり見かけなかった気がします。

ミルクカレーってまだ売ってるんですか?
今回買いにいったところにはもう無かったんですよねぇ。
だから期間限定かと思ってました。
ただ置いてないだけなのかな。


月影もいいんですけどね。
やっぱり属性付きってのもまた魅力的で。
ちゃんと弱点分かってればですけど。

太刀で7本ですか。
あまり差も無いですし、あっという間に抜かれそうです。
武器つくりはそれほどがんばってないので。
どっちかというと防具ですからね。
見た目的に。
2009/02/07 20:59
» 節分ですか
こんばんは!おまめです。
おまめといったら節分ですかねw
丁度旅行にいっていたんでこの行事はスルーでしたよw
カップヌードルはそんなのあるんですねw
初耳です。なんか毎回限定の変なのが出てるのは知ってるんですがw
あ、カロリーが少ないライトだかなんだかは食べましたよw
麺が柔らかくなりやすい以外は味普通でしたw
やせるならコレだw
1日1食はインスタントラーメンなので決定ですw
おまめ 2009/02/05(Thu)23:33:28 編集
» Re:節分ですか
あぁ。
なるほど。
旅行にぶつかってましたか。
でも旅行といえば夜の宴会。
宴会といえばつまみ。
つまみといえば豆ですよ。
豆食べましょう。


なんか最近出たみたいですよ。
そうですね~。
定期的に?変わったやつでてますね。

俺はそのライトっていうのは見たことないですねぇ。
どんな見た目なんだろう。

1日1食インスタントですか。
俺もやろうと思えばでき・・・ないかぁ。
仕事の日は朝昼ほとんど食べないからなぁ。
2009/02/07 21:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]