忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日引きこもってゲーム三昧!
ワフ~♪


つーわけでですね。
PSP2はもう開発してるのかという疑問です。

最近、何件かPSP2に関する記事を見かけるわけで。
そこらへんを読んでると、PSP2の方向性がもう決まってるかのような感じなのですが、
実際どうなの?ってことです。
PSP2のライバルは携帯電話らしいですよ?

PSP2はUMD廃止って話も出てましたねぇ。
UMDが無くなったら今までのゲームはどうしたらいいのん?
おとなしくPSPでやってなさいってことですか。
両方同時進行になるんですかねぇ。
む~。

まあ、どうでもいいんですけどね?
まだ先のことでしょうし。
おとなしくしてましょ。
なら書くなよー。


セブンスドラゴン進行状況。

え~と、なんたらの森の先にある洞窟を恐る恐る突破。
グリフィナスめ~。
ここのボスらしきトリケロスってやつは弱かったっす。
突進だけしかしてこないしね~。
しかもダメージ一桁だったしね~。
グーグル先生で「トリケロス セブンスドラゴン」と検索したらかぼスさんのブログがトップに出てきたー。

洞窟抜けてカザンの町へ。
町に入ったのになぜかマップは森の中。
なして?
ここに出てきたドラゴハンマードの攻撃は1撃が痛いっす。
現在のメイジのMAXMPでは4回戦闘したらMPが尽きてしまうので、回復ポイントと往復に。

ドラゴハンマードを全部蹴散らして、カザンの最深部に到着。
赤くておっきなお人と戦闘。
1撃がキュアの回復量を上回ってたけど余裕で撃破。
1回だけEX使って最速で回復~ってやったけど、これもいらんかったかも。

これでここら辺いったい開放だぜやっほ~♪と喜んだけどフィールドの花は踏まなきゃ消えないのね。
めんどくさ。

と、ここで中断中。


モンハン進行状況。

ここ数日、テオと連戦してとうとう素材が集まりました!
ってことで、次の中で1セットだけ作れる状況に。

カイザーX
剣士用                 ガンナー用
  
エンプレスX
剣士用                 ガンナー用
  

剣士用が王様、ガンナー用が女王様なんですね。
分類的に。

どれにしようかな~と特に悩むことなくエンプレスの剣士用を作成。
自分的に見た目はこれが一番だったので。
でもスキル的にカイザーの剣士用にすればよかったかな~とちょっと後悔もしてたりして。

さて、これで対ナズチ用の準備は整ったので、早速ナズチ討伐に。

見えないナズチはやっぱりめんどくさい。
でも1回目の撃退でいつの間にか角は折れ、2回目で尻尾も切り討伐。
対鋼龍用のナズチ装備は作りません。

んで最後に大連続狩猟を。
砂漠でディアブロス、ドドブランゴ亜種、ティガレックスの3連戦。
雑魚敵でるのね~。
ガレオスうざっ!
のこり2分弱でティガレックス捕獲して終了っと。

さあ、残りのクエも少なくなってきた。
ウカムまでもう一息。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは。PSP2、当然開発はしていると思われますが、UMDは無くなる噂があるんですか。DSからはGBAスロットが無くなったのと同じですかね?でも、ゲームをメモステのみで扱うとなると、コピー対策を更にしっかりしないといけなくなりますね。
isonya URL 2009/03/17(Tue)00:02:41 編集
» Re:無題
次へ次へと進んでいきますからね。
まだどれも噂段階なのかもしれませんけど。
記事は結構断定してる感じですが。

UMDはUMDでいいと思うんですけどね。
それぞれの機種でそれぞれのメディア使ってるわけですし。
ただ、次だすなら大容量化は必要かも?
入れ替えはめんどくさいです。

コピー対策は大変でしょうねぇ。
どんなプロテクトでも突破されてますし。
どうなるのかな。
2009/03/20 20:53
» 無題
PSP2って記事が出てるんですか?
こないだ冗談で書きましたけど、本当に出たら嬉しいところです。まあ、PSPの新色が出たばかりですから、相当先の事になりそうですが。
しかも、UMD使えないんじゃ意味ないですし。


G級クシャは軽く撃退したのですが、さっきG級テオと戦って負けました。せっかく「却火」作ったのに_| ̄|○
いさ虫 2009/03/17(Tue)01:14:05 編集
» Re:無題
あれま。
こないだのは冗談だったんですか。
てっきりこういう記事知ってたのかと・・・。

そうですねぇ。
でもメディア的な互換性が無ければ、新色発売直後でもなくも無いかも?
UMD使えなかったらどうなんですかねぇ。
どうしたらいいんだろう。
どうにもならないんでしょうけど。

テオはちょっと慣れが必要ですよね~。
何度か戦えばわりと楽勝にはなるんですけど。
でも翼が壊れないorz
2009/03/20 20:55
» 無題
どうも~。お久しぶりです。
PSP2ですか…。
そういえば最近になって結構情報きてますね。
でも、まだ先の話でしょうね。

セブンスドラゴン…!!
実は自分も買いました;;
自分も穿焔さんと同じ所で中断してます((
フロワロは本当に厄介ですよね…。


シンカイ 2009/03/17(Tue)22:56:08 編集
» Re:無題
どもども。
出てますねぇ。
どの程度信憑性があるのかが謎ですけど。
出てもすぐ買うのは危険ですしね。
ソニーは。

おぉ!
シンカイさんもプレイされてますか。
しかも同じような場所とな。
ここら辺うろついてる人多いですなぁ。
かぼスさんもそうだし、shivaさんもそうだし。
shivaさんはもうちょっと進んでるかな?

フロワロは思ったよりダメージ受けますね。
気づいたら赤くなる~。
2009/03/20 20:56
» 無題
PSP2やら、PS4やら、うわさ的なものはよく耳にしますよね。
ただ、PS系のような進化の仕方だと、PSP2を作る以外にはもう新機種とか無理な感じしますけどね。
そういう知識はあまりないのでよくわかりませんが、PS4とかこれ以上の性能アップとかできるんですかね。

UMDは確かに意外とかさばるんですが、メモステだと自分はアニメとか入れてるんで、買い増しするのが面倒です。
今も1Gが2枚、4Gが1枚、8Gが1枚でかなりキツキツなのに・・・。
あとは、ダウンロード形式だと購入価格は安くても売れないので結局パッケージを発売日に買ってすぐにクリアして売る、っていうのができないので1000円くらい安いだけじゃ困るかも。
WiiのVCとか、DSiのダウンロードソフト、ゲームアーカイブスとかの1000円以内で大体買えるくらいじゃないと。
あとは、個人的には予約特典とか、限定版とか楽しみにしているのでパッケージ版はなくさないでほしいです。
それに、やっぱり現物があったほうがうれしいと思います。
miho 2009/03/20(Fri)08:50:45 編集
» Re:無題
PS4も噂出てましたか。
俺はそちらはまだ見てないなぁ。
PS3の値下げの噂ならたくさんありますけど。

PS4はどうなるのかな。
出るのかで無いのか。
確かに、機能的にもういっぱいいっぱいな気はしますね。
素人考えですけど。
ネットワーク繋いだ時点で次はなさそうな。

メモステもあっという間に容量なくなりますからねぇ。
俺は1G一つしか持ってませんけど、そろそろいっぱいになるかも?
でもモンハンのインストールデータ消せばまだ行けるか。
モンハン以外やってないからいいんですけど。

新作ソフトのダウンロードとなるといくらくらいになるのかなぁ。
さすがに1000円未満ってわけにはいかないのかな?
メディア使わない分安くは出来るんでしょうけど、程度が分かりませんね。

俺もそうです。
現物はやっぱり欲しいですね~。
なんか安心します。
2009/03/20 21:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]