忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちらで書くのは面倒なのでこちらで。


とうとう告知が来ましたね。
12月31日。


長いようで短かった3年間。
たくさんの人とであった3年間。
たくさんの人と別れた3年間。


発展。
繁栄。
終焉。
ずっと見続けてきました。


いろんな思い出が出来ました。
いろんな友達が出来ました。


いつのまにか一番経験値が高くなりました。
ここ1年ほどは誰か抜いてくれないか楽しみにしてました。


たくさんの足跡を残してくれました。
たいしたことかけてたわけでもないのにたくさん訪問してくれてありがとう。


本当にいい場所でした。
引継ぎ後は微妙でしたけど。


すばらしい出会いの場所を提供してくださったNESTAGE様。
ついでにほったらかしではありましたが、引き継いでくれたプレゼンテーション様。
本当にありがとうございました。


Glepの外でもつながりのある方、これからもよろしくお願いします。
Glepの外では活動場所を持たない方、のぞきに来てくれたら気軽の声をかけてください。


今後のあちらでの活動は12月21日のみとなると思います。
また携帯使わないと何も出来ない状態に逆戻りしてしまったので。
でも覗きには行くと思いますので、最後まで楽しみましょう。



ブロガー連動企画
『ベストゲームアワード 2k8-f』のお誘い

なんつか、世の中不景気、アタクシも憂鬱、
Glepも終了みたいと世知辛い世の中でございますが、みなさまお元気?

皆様の妙に生暖かいKindnessやらなんやらで、最後だし、
finaleをきちんと迎えたいところでございますな、しかしSSLうぜぇ



Glepはゲームに関するネットワーク。
みんなのブログに様々なゲーム日記がアップされ、
どれもこれも面白そうと思うことしばしば。
何本のゲームをプレイしましたか?
何時間、ゲームにはまりましたか?
オンラインでお友達は出来ましたか?
オフラインでもお友達は出来ましたか?
今、お部屋には何本のゲームが眠ってますか?
わんぱくこぞう連島店はご利用いただいてますか?


今年一年、あなたがプレイしたゲームで何が一番楽しかったですか?


なんてことを、ブログで書いてみては如何でしょうか?

ブロガーが同じタイトルで同じ内容を書いていきます。
そして12月21日に一斉に公開。
ブログトップページに並ぶのは、同じタイトル。
自分がプレイして人にも勧めたいあのゲーム。
あの人はどんなゲームが楽しかったのか。

みなさんも、レッツ ベストゲーム大賞 2K8!


★要項★
・今年 自分がプレイしたTVゲーム(含むPCゲーム)で
一番面白かったと思うゲームについてのブログ

・ブログタイトル:『ベストゲーム大賞2008』』

・公開日:2008年12月21日(日曜日)
参加者全員同日に記事をアップしてください。
でもできなかったら次の日でも全然良いと思います。せっかく書いたんだしね。

・参加自由
・リンク等はご自由に使って遊んでください。
・ブログテキストに規制はありません。慢性的なネタ不足の回避程度で無問題。

・いちお、発起人としてはどりーさん。
質問とか受け付けてると思うだけど、テケトーにやろうぜ。テケトー最高!

・Glep事務局とは関係のないユーザー自主イベントです。小規模の。
そんなもんだから、去年はあったんだけど、今年は賞品とかないです。
また、ブログを基にしたデータ集めとか分析は一切しません。面倒。

・ケンカとかネガティブなのはめー。めーなのよ。明るくいこうぜ明るく。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
自分もたった今見てきました。
とうとう最後通告が出ましたね~。まあ予想通りと言えば予想通りですが、やはり寂しいものはあります。あそこが無ければ、今ここにこうしてコメントしているかどうか分かりませんし、明日のQMA大会も存在しなかったでしょうから。


んん?この企画の文、どこかで見た感じがしますね。すでにあそこを退会された某店長さんの匂いがします( ´艸`)ムププ
21日は一番暇が無い日ですが、頑張ってみようかな。
いさ虫 2008/12/12(Fri)22:09:58 編集
» Re:無題
来てしまいましたね~。
残念です。
でもここまで続けばいいほうだったのかな。
もっと早く閉鎖になっててもおかしくなかったですからね。

くっくっく。
その通りですよ。
てことで、ぜひ参加しましょう♪
大丈夫。
21日前に下書きしておけば。
2008/12/14 20:08
» 無題
ども~。
引継ぎされた時から閉鎖するのは分かってましたが。
いざ、通告されると悲しくなりますな~。
約2年間お世話になったサイトですし( ̄▽ ̄;)
あちらは無くなりますが今後ともよろしくです。

面白そうな企画ですな、これは誰でも参加可なのですねw
もし覚えてたら参加しましょうかね、最後ですし。
LieN URL 2008/12/13(Sat)01:06:51 編集
» Re:無題
登録してから今日まで、いろいろありましたね~。
お付き合いいただきありがとうございます。
そしてこれからもよろしくです。

そうそう。
最後にみんなでやっちゃいましょう!
2008/12/14 20:09
» 無題
こんばんは。
あのサイトが無ければ明日のQMA大会も
無かったと思うとやっぱり寂しいですねえ。
私も2年近くいましたから。
21日私も参加する予定ですw
ヤサカ URL 2008/12/13(Sat)01:22:04 編集
» Re:無題
ですよね~。
あのサイトがなければオンラインに手を出すこと自体なかったでしょう。
箱○も。
まあ、それでもあまりやってませんが・・・。

21日はみんなで盛り上げましょうね~。
うまく書けるか分かりませんが。
2008/12/14 20:10
» 無題
とうとう来てしまいましたね、最終の告知が。
覚悟はしていましたが、いざ文章にされるとやはり凹みます。
あそこでは色々ありました、思い出深いばしょですよ。
今後ああいう場所は無いでしょうね、おそらく。

21日は私も参加します♪
ろくた 2008/12/13(Sat)11:41:35 編集
» Re:無題
そうですね~。
でもはっきりしたのはよかったのかもです。
まあ、だらだら続くのもよかったんですが。

Glepの参加者らが集まってSNS作れば似たような感じになりますかね。
でもやっぱり変わるのかな。

21日はみんなで楽しみましょう♪
2008/12/14 20:12
» 無題
こんにちは。

今確認して来ました。
年内で終わりなんですね。
閉鎖されると判った時にはもう殆ど行かなくなりましたが。

実は、近所の「わんぱく」が閉店すると知ったのも、穿焔さん宅です。

穿焔さんとリンクしていて良かったわ(*´艸`)
これからもヨロシクです


2008/12/13(Sat)16:30:18 編集
» Re:無題
凛さんのご近所さんに閉店するところありましたか。
残念です。
閉店セールとかやるのかな?

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪
2008/12/14 20:13
» 無題
ついに閉鎖の時が決まってしまいましたね。
振り返るとあっという間の3年間でした。
いろいろなことがありました。
ありがとう、Glep。

21日の企画には参加したいと思ってます。
忘れないように気をつけないと。
ニゲロンパ 2008/12/13(Sat)19:00:34 編集
» Re:無題
そうですね~。
本当にあっという間でした。
にぎやかだったあの頃がついこないだのように感じます。

忘れないように・・・俺もだなぁ。
気をつけないと。
そして早めに準備しとかないと。
2008/12/14 20:14
» 無題
こんにちは。

いよいよ・・・ですね。あちらでの活動期間は、そんなに長かったわけではないですが、登録からは結構長かったりします(笑)。
今でこそ、コナミやスクウェア・エニックスのサイトなど、ゲーム系のSNSって結構ありますけど、当時は、まだ珍しかったんじゃないですかね?そういう意味で、古参のサイトがひとつなくなるというのは、寂しい気がします。

それはさておき、穿焔さんのところのゲーマーカードが替わっているのに気がつき調べてみたら、こんなのがあったんですね。私も登録しました。反映されるまで時間がかかるので、一晩かかりましたが、私のところも、どうやらうまく表示できたようです。スコアチャートがまるでないのは、なぜなのかわかりませんが・・・。まあ、自分のゲーム歴が、より詳しく公開されてしまうというものなんで、自慢できる物なのかどうかは微妙ですが(大したことの無い履歴なんで(笑))。
あと、キーワードランキングなるものもあったので、そちらも貼り付けてみました。

それでは、失礼します。
MrHARAKIRI 2008/12/14(Sun)09:02:31 編集
» Re:無題
そうですね~。
まだあまりゲームに特化したところはなかった気がします。
メーカーのくくりに入ってなかった分、よかったんですけどねぇ。
本当に残念です。

キーワードランキングですか。
そんなのあったのか~。
後で覗きに行きますね~。
2008/12/14 20:16
» 無題
そうなんだー。今初めて知りました。
でもやっぱりかって感じではありますね。
21日はGlepを覗きに行きましょう。
そこに参加できないのは残念ですけど、楽しみにしてます。
みんとま URL 2008/12/14(Sun)11:56:23 編集
» Re:無題
ですね~。
引継ぎ後があんな状態でしたし。

参加は・・・俺もブログ投稿ぐらいしか出来ませんしね。
コメントはほぼ不可能でしょう。
残念ですが。
でも楽しみですね♪
2008/12/14 20:17
» 無題
今回はダメでしたね(ーー;)2年連続、年末に寂しさを味わうとは。

でも、約3年間ほどのGlepの皆さんとの交流はとても楽しいものでした。それに今後もこうやって個人のブログでの交流はできるわけですし、運営がグダグダだった事が逆に助かった感じですね。急に閉鎖されたら、それこそバラバラになってしまってたでしょうし。

ベストゲーム大賞2008、今年もやりますか(^_^)でも、今年ほど家でゲームをやらなかった年はないな(ーー;)無理矢理参加してみようかな?
isonya URL 2008/12/16(Tue)00:34:04 編集
» Re:無題
とうとう持ちこたえられませんでしたね。
本当に残念です。

確かに、こうして他のブログやサイト持ってる方とはとくに問題なく交流を続けられるんですけどね。
持ってない方も結構居ますからね~。
そういう方々とはなかなか連絡が取れなくなるのはちょっと寂しいです。

とりあえずGlep最後のお祭りを楽しみましょう♪
あまりゲームやってなくても参加することに意義がある・・・ですよ。
2008/12/16 22:01
» 残念です。
遅くなりましたが、HPのお友達のコメントで知りました。
とても残念です。
休止のお知らせから長い間音沙汰が無かったので
またどこか別の運営会社と引継ぎをしているのかな~?
と、思っていたのですが・・・現状は厳しかったのですね。

場所は変わってしまいましたが、これからも宜しくお願い致します。

ベストゲーム大賞2008ですか~
時間的に余裕があったら参加したいと思います。
間に合わなかったらHPの方でアップしたいですね。

ではでは~
ネコダイオー 2008/12/16(Tue)02:52:46 編集
» Re:残念です。
ですよね~。
さすがにもう別会社が手を差し伸べることも無かったのでしょう。
サービス停止からの廃れ方見てたら手を出す気も沸かなさそうですが。

そうですね。
無理にあちらでやら無くても、もう一つのほうでやるってのもありだと思いますよ。
どちらで更新されるにせよ、覗きに行きますので。
2008/12/16 22:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]