忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休みなのに職場に行ってきました。
ちょっと片付けなきゃいけないものがありまして。


本当は朝から行こうと思ってたんですけどね。
昼からになってしまいました。


それはなぜか。


車が動かなかったから。


いや~、驚きました。
スターターかけたはずなのに外に出たら凍ったまま。
しょうがないから窓の氷を削り取って、エンジンかけようとしたらなんか「きゅる」って言って終わり。


まあ、ただのバッテリー切れだったみたいですけどね。
初めての経験だったのでびくびくしてました。
壊れたのかな~って。
バッテリーかな?とは思ってはいたんですけど。


ってことで、無事車も動き、3時間弱仕事を片付けて帰ってきたわけですけれども。
今度は晩御飯の支度の時間になりまして。


今日は酢豚とワンタンスープを作ってみました。
ここら辺はよく作ってるからぱぱ~っと・・・とは行かないんですけどね。
結局覚えてないから毎回本見てるし。
酢豚は箱見てですけど。




そんなこんなであまりゲームできてませんが今日やったこと~。
モンハンだけですけど。
いつになったらトリノホシやるんでしょうね?



2日前


火山 火山の黒き鎧

グラビモス亜種の狩猟。
苦戦するかな~と思ったけど、今回は調子がよかったのでなんとか捕獲。
1死はしましたけど。
やっぱりクーラードリンク使わなくていいよう、暑さ無効つけてると楽だわ。
そんでグラビ亜種の天殻ってのをゲット。
天鱗クラスのアイテムか?



昨日


旧火山 黒のカタクラフト

グラビモス亜種2頭の狩猟。
これはね。
2匹同時になったものの、片方には築かれずにスルーできたので何とかクリア。
2死してかなりギリギリでしたけど。
両方討伐。
ここでも天殻ゲット。


大闘技場 竜王の系譜

リオレウス希少種、リオレイア希少種の狩猟。
狭い大闘技場で。
希少種2匹同時とは。
とにかくひたすら閃光玉を持ち込んで使用。
2死したものの、なんとか両方討伐。
レウスの天鱗ゲット。



今日

大闘技場 竜王の系譜

天鱗が欲しいので挑戦。
1回目・・・失敗
2回目・・・失敗
3回目・・・失敗

昨日はよく1発でクリアできたなぁ。

4回目でやっとクリア。
でも天鱗出ず。

5回目はわりと楽にクリア。
初めてノーミス。
レウスの天鱗とレウス&レイアの紅玉ゲット。
てか、レイアの天鱗くれよ。
レウスの天鱗3個目。
あと2つでシルバーソルがどっちか片方出来るなぁ。


密林 風まとう古龍

クシャルダオラの討伐。
久しぶりのクシャ。
龍風圧きっついなぁ。
とりあえず無効化を狙って大鎌威太刀で毒にしてやるぜ~。

あ。
ネコまんま食うの忘れた。

それでもなんとかこらえて25分で撃退。
毒が効いたのかな。
これで生産リストにクシャナXが。
スキルになんだか素敵そうな名前があるんですが、あれはどういう効果なんだろう。
気になるから作ってみるかな。
すっげー大変そうだけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
テオ、クシャ、ナズチが三竦み状態のスキルになるようですね
対テオスキルも欲しいですが
クシャ装備の見た目がかっこよくて
しばらくの間連戦してたのに
翼が壊れないorz
shiva 2009/02/09(Mon)00:18:55 編集
» Re:無題
なるほど。
三竦みですか。
てことは、クシャシリーズをそろえるとテオに有利になるわけですね。
てことはナズチはテオシリーズか。
これは順番に・・・。

翼ですか~。
俺も何度か戦いましたけど、鎌使ってると届きませんorz
しょうがないので弓で壊してますよ。
2009/02/12 19:59
» バッテリー切れですか。
おはようございます。

あらら・・・バッテリー切れでしたか。
冬はバッテリーの力が弱まりますからね~
バッテリー強化液を入れておくと良いかも?
まあ、2~3年経過したバッテリーですと
効果があるか微妙なところですが(苦笑)

でも、解決できる範囲内で済んで良かったですね。

ではでは~
ネコダイオー 2009/02/09(Mon)06:51:52 編集
» Re:バッテリー切れですか。
そうなんですよ。
初だったので驚きました。
どうも、短い距離しか走らないのにオーディオ入れてたのがまずかったらしいです。
次からは短いときは切れと言われました。
2009/02/12 20:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]