忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたの積みゲースコアは?
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20090209A/


ってことでですね。
なんか面白そうな記事があったので読んでみました。
読んでて思ったことは、クリアしたゲームでも売らなきゃ積みゲーってことなのか?
これは。


まあいいや。
とりあえずスコアなんですが、俺は37点くらいでした。
たぶん。
適当なんで間違ってるかも。
というわけで、俺は標準ゲーマーらしい。
でもあとちょっとで標準積みゲーマーですな。


そんなわけで、やってみた人。
何点でした?




あとは・・・今日1日ゲームしかしてないので、ゲームのことしか書けません。
しかもモンハンオンリー。
まあ、いつものことですけど。


さて。
今日は1日ずっとクシャルダオラと戦ってました。
数日前から1戦づつやってて、今日一発目で討伐したんです。
そのあとも4回くらい討伐したのかなぁ。


一応毎回、角と翼は壊してるんですよ。
で、たまに尻尾切断。
でもね。
古龍の大宝玉が出ないorz
確立1%くらいらしいからなぁ。
そう簡単には出ないんでしょうけど。


とりあえず現状の対クシャ装備は

剣士用が大鎌威太刀にナルガXシリーズで頭だけ三眼のピアス。
発動スキルが回避性能+1と龍風圧無効。

ガンナー用が闇夜弓【影縫】にパピメルXシリーズ。
発動スキルが回避性能+2とランナーと採取+1。


まず剣士でひたすら角破壊を狙う。
早ければ1回目の撃退で、通常は2回目の撃退までに破壊。
角の破壊が終われば弓で翼狙って破壊しつつ討伐まで一直線。


とまあ、こんな感じの戦略。
これで大体討伐までに25分+25分+15分の1時間5分。
準備にちょっとかかるから1時間20分くらいっすかねぇ。
一通り終わるのが。


それを5回くらいやってるから7時間ちかく戦ってるのか。
よくもまあ、飽きもせずに・・・。


でもおかげで素材的には大宝玉が2つと宝玉が1つあれば、クシャシリーズが剣士、ガンナー両方作れるくらいたまりました。
宝玉は片方だけならすぐ作れる分あるから、問題は大宝玉ですわな。
とにかく剣士用だけでも作りたいんですが。
次テオと戦う予定なので。


あ。
そうそう。
テオで思い出した。
ナナって村にしか居なかったんですね。
いまさら気づいた。
てか、前にも知ってたかもしれんけど忘れてた。
なんてマヌケなんだ。


さて、またクシャと戦ってくるかな。
大宝玉目指して。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
クシャが何回やっても
翼が壊れる前にお亡くなりになる
へなちょこですorz

翼に当てているつもりで
胴体に攻撃してるのか・・・・
それにしても壊れなさ過ぎるですT△T
shiva 2009/02/13(Fri)01:39:07 編集
» Re:無題
当たってない可能性は高いですよね。
あのクシャってわりとでかいのばっかりじゃないですか。
攻撃したときに弾かれれば翼に当たってるのかな?
弾かれると面倒ですが。
心眼あればいいんですけどねぇ。
現状の装備的に無理っぽいなぁ。
2009/02/16 20:10
» 無題
44点でした(・・)ノ
正確に解答したつもりなのですけども、端から見れば「その項目も該当するだろっ!」て言われてしまうかもしれませぬが(汗

とりあえず「廃人」ではなかったので一安心。
これで心置きなくゲームを買う事が出来ます(コラ
Quodra URL 2009/02/13(Fri)10:05:47 編集
» Re:無題
俺も正確に答えたつもりではあるんですけどね~。
自信ない項目がいくつか・・・。

ですねですね。
どんどん買っていきましょう。
廃人にならない程度に。
2009/02/16 20:11
» あぶないあぶない
こんばんは!おまめです。
自分もやってみましたよ!
71点でした!
あぶないあぶないw
80点以下でよかったです?笑
まだ足を洗えるそうですし・・。
洗う気ないですが・・w
おまめ 2009/02/13(Fri)22:40:53 編集
» Re:あぶないあぶない
おぉ。
71っすか。
高得点ですね~。
なんだか惜しい気もします。
80点行っちゃったらもう後戻りできないっぽいですけどね。
洗う気が無いならいっそのこと・・・。
なんてね~。
2009/02/16 20:12
» 無題
終わったゲームは売る事が前提みたいなので、ゲーム売らない派のσ( ̄  ̄〃)にはあまり適してないように感じました。一応50点でしたが、結果から見ると60点以上の段階に近かったです。

クシャ素材は何と言っても「ダオラ=レイド」用に欲しいところです。ファミ通武器にも使いますけど。
ナナは村だけなんですか~。知りませんでしたφ(.. )メモメモ
いさ虫 2009/02/13(Fri)22:42:48 編集
» Re:無題
俺もそうですね。
ゲームは基本売りませんから。
だから点数はあまりあてにならないかも?

そうそう。
ダオラレイド強化にも必要なんですよね~。
大宝玉が。
出なくて嫌になりそうですよ。
とりあえず2つゲットしましたけど、防具に使っちゃうしなぁ。

ナナは村だけでした。
俺もさっぱりでしたよ。
集会場でも戦った気分になってました。
2009/02/16 20:15
» 標準ですって
俺も穿焔さんと同じく37点でした。
標準積みゲーマーって事なんですね。結構積んだり放置してたりするんですけどね。標準て…(汗

クシャ懐かしいです。
友達と4人で密林クシャよく行ってました。避雷針たくさん持ってw
個人的には密林クシャより雪山クシャの方が強い気がしたりw

大宝玉は出なくて有名ですもんね。
物欲センサーが働いてw

ソロ狩り苦手なもんであまりナナを倒したことなかったりします。
テオはジャンプのクエでちょくちょく行ってたのですが…
すねーく3 2009/02/15(Sun)04:00:19 編集
» Re:標準ですって
同じでしたか~。
うんうん。
俺も放置多いなぁ。
未開封もそうだし、挫折もそうだし。

クシャは懐かしいですか。
なるほど。
みんなでたくさん持っていったら面白そうですね~。
俺は一人で避雷針使ってましたけど、10個しか持って行かなかったですし。
雪山クシャはどうだったかな。
もうどこもあまり変わらない感じが。
狭さでは雪山が一番きついですけど。

そうなんですよ。
大宝玉。
全然出ませんでした。
もう疲れた~。

テオナナはわりと好きでしたねぇ。
G級はどうか分かりませんけど。
上位では結構狩りやすいほ方でしたよ。
2009/02/16 20:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]