忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は現在、分厚い雲に覆われております。
昼過ぎから雪が~降る~。
明日も~荒れる?




そんじゃ今日の出来事~。


「Xbox 360『スターオーシャン4』発売記念! 購入者キャンペーンを開催」

なんかキャンペーンやってるんですね。
応募方法は説明書裏表紙の一部を切り取るそうな。
ってことで、不参加決定。
説明書とか切るの好きじゃないんですよねぇ。
売るつもりも無いから別にいいような気もしないでもないんですが。

.hackのときは切っちゃいましたけどね。
思い入れ?の度合いの差かなぁ。


そんなスターオーシャンの進行状況。

エレーミアの状況を把握。
フェイズと合流。
初のボス戦。

カルナスに戻ると町になってた。

今度は宇宙へ。
未開惑星調査と、どっかへ行った1号機?のアキュラ捜索。

惑星レムリックに到着してすぐに村発見。

石化病の調査開始。
リムル加入。

アラネア砦でドラゴンニュート撃破。

ウドレー村で呪文石持って、カルナスじゃない星の船に。

病の根源らしきもの発見。
直後にボス戦。

次は惑星カルディアノンへ。

拿捕されたので攻撃開始。
バッカス加入。

例の謎の物体”グリゴリ”を破壊後、ボスと戦闘。
動力炉をとめてカルディアノンを脱出して中断。
巨乳のねーちゃんはまだ仲間にならんのか。



カルディアノンはきつかった。
今までのシリーズでも機械系の敵は苦手だったからなぁ。

プレイ時間は15時間40分くらい。
まだ1枚目。
どんだけ余計なことしてるんだって感じ?
それともこんなもんなのか。


ここまでで感じたこと。

システム的にちょっとやさしくない部分が。
ターゲットの切り替えってできないですよね?
あれがちょっと面倒。
マニュアルにすれば多少は改善されなくもないけど、それでも面倒。

ボーナスはSPメインでやってるけど、レイドアタックに持っていくのがちょっと手間。
フィールド上の敵がわりと間隔あけて配置されてるので。
もっとがんがん来てもいいのに。

BEAT.Sの操作方法が謎。
ダブルサイトアウトってどうやってやんの?
探してるんだけどカウンターくらいまくり。
行動中のチャージ可能もいまいちよく分からない。
チャージされてるのか?
発生時に周囲の敵を停止もそう。
止まってる?

ボス戦がいつもどおりめちゃくちゃな戦闘に。
範囲攻撃とか敵の大きさとかで攻撃がかわしにくい。
サイトアウトもあまり関係ない?
ラッシュはほとんど使った事無いなぁ。
ミサイル嫌だー!


 お尻~。



角度が変わると感じも変わる?
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
自分もキャンペーンは不参加ですw
理由も同じく説明書切りたくないので(汗
.hackは自分も切りましたねぇ~どうしてもOVA欲しくてw

ターゲット切り替え出来ないのは痛いですね(汗
どうせなら戦闘中使わない十字左右で変えれるようにして欲しかったですね。
終盤ボス戦がターゲット切り替え出来ないと厳しかったです(汗
ダブルサイトアウトは敵に赤くターゲットされた時にサイトアウトしてB押したら発動でしたよ
簡単に言うと敵のカウンターを回避ですね。
失敗する時もありますけど。
行動中にチャージ可は自分もよく分からず(汗
いつも発動してるにはしてるんですけどねぇ~
どうやってやってるのかわからないと言う( ̄▽ ̄;)

レイミーで戦闘終えるとお尻がアップで映されますなw
巨乳のお姉さんはあと少しで仲間になると思いますよ
次の次でしょうかねぇ穿焔さんの場合。
お姉さんは強いですよwほとんどメインで使ってますw
LieN URL 2009/02/21(Sat)23:55:58 編集
» Re:無題
ははw
同じですね~。
.hackのOVAはなかなかよかった・・・のかなぁ。
最後のあれは得した気分?

やっぱりターゲット切り替えはどうやっても出来ませんか。
無いとつらいものなんですねぇ。
なんかそこらへんのシステムが面倒になりましたね。
4は。
終盤のボス戦は厳しいですか。
心配だなぁ。

なるほど。
Bボタンですか。
ここら辺の説明ってほとんど無いですよね。
もうちょっと説明してくれてもいいのに。

今回のカメラワークはかなりこだわりを感じますね~。
妙に凝ってるというか。
レイミにサインアウトなんかもすごいし。
他はたいしたこと無いのに。
まあ、エッジとフェイズしか使った事無いですけどね。
他のキャラも見ないと。

お姉さん仲間になりました~。
自分ではまだ使ってませんけど。
2009/02/22 21:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]