忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になってしまいました。
今年ものこり4ヶ月となり、ちゃくちゃくと忙しい年末が近づいてくるわけですが。

そんななか、寝る間を微妙に削ってやってたモンハンが発売から1ヶ月経過しました。
そして1ヶ月で242時間遊んだようです。
P2Gの時は約1年かけて500時間ちょいだったことを考えると、どんだけやってるんだという感じですが。
オンラインの魅力は恐ろしい。

そんなモンハンも限界が見えかけてきた今日この頃。
とうとうあれを手に入れました!



あれはいつのことだったか。
5月くらい?
注文したものの、ずっと音沙汰なし。
ずいぶん長いことメーカー欠品してるのですなぁ。
版権がらみで再販難しいのでしょうか?
そろそろどうでもよくなってきたタイミングでやってきたので、
「これがリアル物欲センサーか!?」みたいな事を思ったり思わなかったり。

今回購入したのは珍しく中古です。
俺、中古それほど好きではないんですけどね。
通販使えばすぐ変えたでしょうけど、なんとなく店で買いたかったもので。
ポイント欲しいし~。
と思って待ってたんですが、結果的にはよかったのかも。
なんだかんんだで780円でした。
それをポイントで購入。
ポイント減ってるジャン!

なんか、もともとは1780円らしいんですけどね。
夏のセールがどうとかと、さらになぜか500円券を使ってくれたらしいのです。
あれはどういうことだったんだろう。
さっぱり分からない。

んで、現在ちまちまプレイ開始であります。
昨日の時点でコズミックゲートとハグルマンが終了。
んで、今日はガディアの最終挑戦をやってるところ。
一度目的の中ボスまではたどり着いたんですが、2人戦闘不能とうい状況でしょうがなく帰ってきたところです。
帰ってくる前に1人で戦ってあっさり返り討ちにはなってきましたが。
ゲームのしゅごしゃにも2回ほど全滅くらってます。
怪しいところは調べるもんじゃないですな。

しっかし、RPGといえばセブンスドラゴン全然やってないなぁ。
砂漠のドラゴンが強くて。
クロノトリガーも途中でほったらかしだし、ドラクエ4もデスピサロ戦に負けて放置中だし。
箱○のスターオーシャンやインフィニットも投げ出して。
最近RPGがクリアできなくなってきました。
集中力が続かない。
年かなぁ。
悲しい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お久しぶりです。

モンハン、はまっておられるようですね。私はWii自体を所有していないので、プレイできないんですよね(笑)。スパロボも出るし、そろそろ、Wiiも買いどきかな~、などと思っています。
RPGは、どうしても時間がかかりますからね。ストーリーを楽しむスタンスでやっていると、時間が長すぎて、どうしても情熱が失せてしまう上に、他に気になるゲームが出てきてしまうと、どうしても、そっちに気がいってしまいますよね(笑)。
私の方は、もうとっくにプラチナコレクションがでているキングダムアンダーファイアを、やっとプレイ中です・・・(もちろん、プラチナコレクションで購入したわけではなく、通常版の発売と同時に購入したもの)。オンライン要素のあるゲームだと、過疎化が進んでしまっている場合も多いので、時期を外すと、そこが悩みどころですよね。

それでは、失礼します。
MrHARAKIRI 2009/09/02(Wed)21:17:57 編集
» Re:無題
お久しぶりです~。

かなりはまってますねぇ。
もうすぐ300時間です。

スパロボかぁ。
あれはあまりできないんですよねぇ。
好きではあるんですけど苦手というか。

最近のRPGは複雑でねぇ。
なかなか大変です。
それに、なんというか昔のイメージがよすぎるっていうのもあるのかな。
ちょっとでも不便に感じるとやる気がなくなるというか。
SO4もそのうちの一つかも。
最後までとは思うんですけどねぇ。

最近はほぼベスト版確定って感じですし、待つって手もあるんですよね~。
なかなか待てませんがorz
2009/09/12 19:10
» 無題
モンハン、凄いペースですね~。
でも限界が見えたということは、もう全クエストクリアが近いということでしょうか?

GCCX入手、おめでとうございます!
しかもかなりお得なお値段だったようで^^
正直1はあんまり覚えてないんですけど、ゲームのしゅごしゃには自分も何度もやられましたよ~。
いさ虫 2009/09/07(Mon)00:38:32 編集
» Re:無題
全クエストはクリアしちゃいました。
でも素材集めが・・・。
条件厳しいっすorz

GCCXはかなり安く手に入りましたねぇ。
廉価版の1/5くらい?
かなりきれいでしたし、中古嫌いの俺にしてはよかったな~と思えました。

ゲームのしゅごしゃつよいっすねぇ。
でも、どうやらまた最初からやらなきゃいけないようなので、契約できるのはかなり先のようです。
2009/09/12 19:11
» 無題
モンハンは数回オンに繋いだだけで
無料期間が終了してしまいましたorz
一応チケットは買いましたけどね。
次につなぐのはいつになるやら(汗)
オフではちびちびクエストを進めてはいるんですけどね。


あと今日がお誕生日だそうで。
おめでとうございます♪
ヤサカ 2009/09/10(Thu)22:41:36 編集
» Re:無題
こちらものんびりオンしてますから、気軽に声かけてくださいな。
まったりとお供させていただきまっす。

ありがとうございま~っす♪
いろんな方に祝っていただけてうれしいです。
2009/09/12 19:13
» 無題
こんにちわ♪
モンハンのオンの様子は色々な方のブログで拝見しておりました。
Glepの同窓会みたいで楽しそうですね♪
私はWiiを持っていないし、PSPでモンハン挫折した人間ですので参加できませんが・・・。

私も段々とRPGがクリアできなくなってきましたよ。
中断中やら積みやらが多々・・・(汗)。
やはり・・・歳・・・なのか(滝汗)。
歳といえば、昨日お誕生日だったんですよね、おめでとうございます♪
お祝いが1日遅れてスイマセン。
穿焔さんがお生まれになった記念日に乾杯☆
ろくた 2009/09/11(Fri)13:23:48 編集
» Re:無題
そうですねぇ。
しかも俺が人見知り?なので、Glep以外の人とやらないですから余計に。

俺もかなり増えてきましたよ~。
積みやら中断やら。
昔はほとんどのゲームを最後までできたんですけどね。
てか、モンハンの影響も大きいかな。
あれやってるとほかのゲームになかなか手が・・・。

ありがとうございま~す♪
にゃん太母からも伝言いただきました♪
これはもう、次の誕生日までしっかり健康に過ごさねば。
2009/09/12 19:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]