忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずこの時期の車の運転は怖いですな~。
すべるってのもありますが、路肩の雪山が恐ろしい。
道路狭すぎだよ!
雪山の影から人飛び出してくるんじゃないぞ~。


ってkとで、ガクブルしながらヤマダにお出かけ。
ぶっ壊れた液晶モニタの代わりを探しに~。
まあ、品揃えが悪いと言うか、1種類しか置いてないので取り寄せたらいくらになんの?
って聞きに行っただけですが。

帰ってきた言葉は廃版?になってますね~と。
よく見てみたら結構古い型のだったらしい。
フルHDで地デジ対応のPC用モニタだったからいいかな~と思ったんだけどなぁ。
でもアマゾンの評価見たら微妙のようだった。
PC・HDMI⇔地デジの切り替えに難ありだそうな。

これ系の新しいの出んのかなぁ。
てか、地デジ対応にする必要あんのかなぁ。
悩む。

悩むついでに、ぶっ壊れたモニタどうしたらいいんだ~。
ネットで調べたら、送ってくれれば無料で処分するぜ~ってところがいくつかあったけど、
ああいうの利用していいんだろうか。
なんか、非鉄金属の輸出がどうのって言ってたんだが。
北○鮮なんかに流れたりすんのか?
そんなこと気にしたところでしょうが無いか?
分からん。


1月ももうすぐ1/3終了。
あれをどうするか。
なんだかんだでこの2連休も終わっちゃったしなぁ。
何もやってないや。
こまた~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。

う~ん、”無料で処分”ってところは、何かしら”再利用”する可能性はあるんじゃないですか?修理してヤフオクへ出すとか、不可能なら部品とりとか(無論、おっしゃるように、某国に限らず、どこかの発展途上国へ安く輸出する(製品として売るか、ゴミとして処分するかはわかりませんが)事もあり得る事かもしれません)。無料で引き取るだけの、何らかの”メリット”があるはずですしね。
まあでも、有料で引き取って”処分する”としているところでも、悪質なところは処分せずに再利用して二重に儲けるところもありますから、結局のところ、運みたいなものかもしれません。業者に依頼する場合は、領収書とか、証拠になるようなものを残しておけば、少なくとも、自分に何か影響が出るような事はないんじゃないですかね~。

それでは、失礼します。
MrHARAKIRI 2010/01/07(Thu)21:56:24 編集
» Re:無題
あけましておめでとうございま~す。

なるほど。
修理してまた売るってもありそうですねぇ。
まあ、それはそれで結局自分は使えないわけですしいいんですけどね。
輸出に関しても同じなんですが。

証拠か~。
領収書とかって、ただ送りつけるだけだから無理っぽいなぁ。
送り状でもいいのかな。
なかなか難しいですな~。
2010/01/13 21:28
» 無題
こんばんわ
この時期の運転怖いですね~
結構事故ってるのを目撃しましたよ
今年入って5件ほど(汗

モニター処分方法はさっぱりですな(汗
LieN 2010/01/07(Thu)22:23:00 編集
» Re:無題
もうそんなに!?
恐ろしいですな~。
巻き込まれないようご注意を。
突然やってきますからね。

電気屋さんで聞くって手もありますね~。
お金払えば処分はしてくれる気がします。
どっちがいいんかなぁ。
2010/01/13 21:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]