忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの、食べるだけでHPとTPが全回復するという伝説の料理、マーボーカレーを作ってみました。



参考にしたレシピはこちら。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/707041229561200/

食べてみたところ、カレーのような麻婆豆腐のような、不思議な感じでした。
そりゃそうだ。
混ぜたんだから。

とりあえず今回はレシピに沿った材料でやってみました。
もっとも、調味料関係は計らずに適当ですが。
いちいちスプーンで計るのめんどくない?
いつもこれくらいかな~という感じで作ります。
でも目分量が上手ってわけではないのが注意点です。

材料的にも作業的にも楽なので、作ってみるとよいかもしれませぬ。
使うカレールーのメーカーによって味が変わるので、自分好みを見つけるのもいいですな~。
豆板醤の量とかで辛さも変わりそうだし。
うちはあまり辛くできませんが。
ちびすけがいるので。



さてー、今夜はマジアカ大会ですな。
とりあえず今から11時くらいまで寝てみようか。
寝落ちしそうだし。

でもちょっとやりたいこともあるんだよなぁ。
困ったな~。
どうしようかな~。



そういえば、昨日?のケンミンSHOWだかで北海道のことやってたらしいですな。
前回はタチで今回は角食でしたっけ?

タチみんな好きだ~って紹介されたらしいですが、俺はすんげー嫌いです。
見た目でもう駄目。
脳みそみたいじゃんか。
親はたまに食べてますがね。
おそろしや~。

んで角食?
食パンのことをそう呼ぶらしいですが、北海道に27年ほど住んでますが初めて聞きました。
北海道のどこらへんでそう呼ばれてるんざんしょ。
北海道人の誰もが同じ呼び方してると思うなよ!

そういや、生寿司の話もしてましたね~。
これは今まで全国的にこう呼ぶんだと思ってました。
北海道だけだったのか。

てか、生ネタにタレぬって食べるところもあるんだ。
てことはしょうゆつけないってことですか?
どんな感じなんだろう。
あまりタレ付いた寿司って好きでないから食べないので、味の想像が付かない。
機会があったら食べてみるか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ヤサカ
昨日はお疲れさまでした~w

昔大阪の女性はショップの紙袋を持ち歩いているというネタを見て
え!?何当たり前の事言ってんの!?と一人突っ込みましたが
まさか大阪だけだったとは^^;
何がローカルルールか分かりませんねw
NONAME 2010/02/20(Sat)18:18:58 編集
» Re:ヤサカ
ほほう。
大阪の女性は紙袋を持ち歩いてるのですか。
エコバッグの先駆けっすかね~。
自分では気づきにくいですね。
ローカルルール。
2010/03/05 22:00
» 無題
こんばんは。マーボカレー、美味しそうですね~。私はマーボー豆腐が好きなので、いつか食べてみたいです(^_^)

isonya URL 2010/02/24(Wed)23:54:26 編集
» Re:無題
微妙なところですな~。
マーボー豆腐が好きだからおいしく食べられるかもしれませんし、
好きだからこそ許せない!って事になるかも。
どっちかな~。
2010/03/05 22:01
» 無題
角食の回は見てないので分からないのですが、タチは北海道出身の親父に聞いたら知ってましたよ。でも埼玉出身の母の方がタチ好きみたいです( ´艸`)ムププ

今日は「北海道民はバター醤油ご飯が好き」とやってました。これはσ( ̄  ̄〃)も食べた事あるのですが、美味しいですね。親父も大好きで、子供の頃よく食べたそうです。
いさ虫 2010/02/26(Fri)00:17:10 編集
» Re:無題
なるほど~。
好き嫌いは地方に関係ない!ってことですな。

おぉぉ。
バターしょうゆご飯いいですよね~。
俺もたまに食べますよ。
まあ、バターではなくマーガリン使いますが。
2010/03/05 22:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]