忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃ファミ通を読んできました。
おっくれってるー!

んで、エトナっぽいキャラが~と思ったら本当にエトナが居ました。
なんか宇宙海賊になってるし。

トリニティ・ユニバースでしたか。
アイデアファクトリーと日本一とガストがコラボってるらしいですな。
キャラ的にもなかなかいい感じ~と思ってたんですけどね。
今、よくよく見てみるとPS3だったorz

ファミ通読んでるときはそこらへん全然気にしてなかったからなぁ。
残念だ。
PS3じゃ当分の間買うことはなさそうです。
箱○に移植されないかなぁ。


つか、PS3ねぇ。
俺はどうするんだろう。
取り立ててやりたいゲームってのも無いんですよねぇ。
うん。

まあ、今回のトリニティには惹かれてますが。
でも本体買ってまで・・・という感じです。


まあ、PS3よりもまずはWiiなんですけどね。
残業多いぞこら~というお達しが出たので、今後は多少お金の余裕がなくなりそうなので、
買うなら早めのほうがいいかな~なんて思ってたりはするんですがどうしたものか。

モンハン3出る前には買うのは決定してるのですけどね。
タイミングは大事だよなぁ。
買った直後に値下げとか言われても悔しいし。
かといって、値下げするかどうかは分からないし。
噂は出てましたけど。

もう一つの問題は、今Wii買って何するの?って感じなわけですよ。
コレといってやりたいものがあるわけでもない・・・わけでもないんですけどね。
テイルズやりたいけど、アレも移植されそうな気がするしなぁ。


ということで、なんだか悩んでるわけですよ。
仕事中は仕事の悩み。
家に帰れば趣味の悩み。
悩みが分かれてるってのは幸せですなぁ。

そういえば、DSのゲームセンターCXはいつになったら来るのかな。
注文してから1ヶ月経ちました。
1ヶ月以上こないかもとは言われてましたが。
これまたどうするべきか悩みどころであります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» PS3っすか!
こんばんは!おまめです!
PS3!自分も持ってますがやってないですねw
なんだけっかな?ロロナのアトリエ?だかがPS3で出るんですが、そのイラストを描いてる人がいいですねぇ~。名前忘れちゃいましたけどwまだご存じないようでしたら観てみてくださいw
アトリエシリーズダメな人間ですが欲しくなるような絵ですよw
おまめ 2009/05/12(Tue)23:23:40 編集
» Re:PS3っすか!
アトリエシリーズのキャラクターは俺も結構好きなんですけどね。
でも俺もゲームのほうはかなり苦手です。
細かいのはダメー!
マリーで疲れ果てましたorz
2009/05/15 20:31
» 無題
Wiiですか。
自分は今、朧村正というゲームをやってますよ~。
据え置きでメインで進めてるのがそれです。
特にWiiで出す必要性はなかったような気もするし、移植もできなくはないとは思いますが、あの処理スピードの速さは他ハードでは不可能だと思います。
マップ切り替えでローディングはほぼなしですし、オーディンスフィア(PS2)のときにあった処理落ちも全くなく、快適の一言に尽きます。

他におもしろいと思ったのは、FEとかゼルダとか。
おもしろいものに限ってWii出だす必要性を感じられないものだったりするわけですが。
VCでも名作とか人気タイトルがでているのでそっちで一つ二つソフトをダウンロードしてくるのもいいかもしれません。
とりあえず自分はダウンロードするだけして放置状態なんですが・・・・。

ちなみに、自分は据え置き携帯機ともに現行機すべてそろってます。
積みゲーが増える日々。
miho 2009/05/12(Tue)23:25:11 編集
» Re:無題
本体ごとの性能差はよく分かりませんねぇ。
特にWiiと他の2つとなると、もともとの考え方が違うわけですしね。

Wiiで出す必要あったのかな?と思うゲームって結構多い気がします。
まあ、結局は一番売れてる本体でってことを考えるのでしょうな。
となるとWiiになるのかもしれませんけど。

FEとゼルダは共に苦手なゲームですorz
FEはシミューレーション自体苦手なんですけど、さらに武器の使用回数とか、死んだら終わりとかもうね。
ゼルダは謎解きが・・・。

VCは良いかもしれませんね~。
懐かしいの多いですし。
でもダウンロードは箱○もですけどあまりしたこと無かったりします。
なんか微妙に高く感じちゃって。
2009/05/15 20:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]