忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってわけでも無いんですが、現在ゲームと同時進行中の穿焔です。
ちまちま続けてる「涼宮ハルヒの約束」ですが、長門ルートのベストエンドで躓きまして。

バッドエンド+鶴谷さんバッドエンドは見れたんですが、
ベストへ行くには好感度がたらんらしく、
セーブからやり直しても無理でした(T△T)
てことで最初からやり直しorz
で、現在頑張ってるわけです。

さて!
実は今日ヤマ電から連絡が来まして。
以前注文してたPSPのソフトのベスト版が入荷したそうです。
なので早速買ってきました~♪
こちら!

 

TOWレディアントマイソロジー。
ヤマ電で見かけるまですっかり忘れとりまして。
思い出したので買ってみようかな~と言うことになったのですよ。

でも実は自分が買うのはTOWシリーズでこれが初めてだったりします。
なりきりダンジョンのどれだったかは一度やったことはあるんですけどね。
買ったわけではなかったのですよ。

ということで早速やってみたりしました。
それで出来たのがこのキャラ。

 

う~ん。
なんといいますか、キャラメイクはもうちょいいろいろいじれたらよかったな~と。
まずフェイスパターン。
せめて髪型と表情は分けて欲しかった。

そして色。
もうちょい数あってもいいんじゃない?

さらに服。
これも色選ばせて欲しかった。

いろいろな部分を妥協してこんな外見に。
本当は髪の色を青にして、ロングがよかったんですけどねぇ。
なんせ名前がゼフィリスですから。

たいていの場合、女性キャラを作れるなら名前はゼフィリスになります。
次の候補がテレジア、ナタリィ、グロリアあたりですかねぇ。
分かる人には分かる、逆に言えば分からない人には分からない名前だとは思いますが。

そいではゲームのほうの感想に移りましょう。
まず第一に、酔いそう。
てか、実際に酔いました。
メタルギアでもそうですけど、カメラ勝手に動かさないで~。
ああいうのダメなんです。
酔っちゃうんです。
自分で動かさせて。

ストーリーはお使いな感じですね。
依頼を受けてダンジョンに潜るってのの繰り返し。
外伝だからしょうがないのかな?
とりあえず早くティアが仲間になって欲しいな~と。

戦闘のほうはアナログスティックでフリーランなのでアビスな感じ。
問題はPSPのアナログスティックのしょぼさっすな。
反応が鈍いというか、遊びがありすぎて入力しづらい。
ここらへんは慣れかもしれませんが。

これはちまちま出来そうな感じなので、ハルヒやSOの合間にちょこちょこやっていきます。
たぶん。
SOが放りだされなければいいなぁ。
ん?
メタルギア?
はっはっは。
すっかり忘れてたorz

L(TOT)」 ぎゃ~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ハルヒの約束、僕は先程長門END見れましたよw
初のGOODEND・・・。

鶴屋さんもあるんですね~そういえば。
すっかり忘れてました、やろうと思えば今日見れるかな?
穿焔さんも頑張ってください。

で、これはTOWですか、ベスト版出てたんですね。
自分はこれ去年か一昨年にやった記憶がありますね。
友達から借りてですが。
キャラ名はゼフィリスですか、何か聞き覚えがあるような?
LieN URL 2008/01/10(Thu)03:55:16 編集
» Re:無題
コメントどうもです。

ハルヒはもうクリアしてましたよね。
確か。
売ったとかいう話が出てたような。
鶴屋さんはいい。
2番目にお気に入りのキャラです。

TOWはいつの間にか出てましたねぇ。
なのに通常版はそのままの値段。
ヤマダの値段のつけ方がいまいち分かりません。
2008/01/30 18:56
» 無題
ども~

Glep退会ユーザー(号泣)のfujimakoですw

こちらの更新は盛んの様ですが
Glepはいかがなのでしょうか?
私は勝手に退会してしまい本当にスイマセン。

でも在籍していると無理して頑張ろうとして
仕事に支障が出るのが自分でも分かっていましたので
これで良かったのだと思っております。

ブログを拝見した所
結構ゲームを購入されまくっていますねw
昨年に箱○購入されてから
まるで人が変わったかの様に・・・・w

このレディアントマイソロジーも
持っているのですが未だに未開封(号泣)
まぁいつもの事です。

今年は頑張ってお互い積みゲーを
積みまくりましょうw(おぃ
fujimako URL 2008/01/11(Fri)01:51:10 編集
» Re:無題
コメントどうもです。

今度はこっちがおろそかになってきましたねぇ。
やっぱり2つ同時ってのは難しいかなぁ。
どっちかに寄っちゃいますから。

fujimakoさんが退会されてたのには驚きました。
なんとなく続けそうな感じのこと書いてたので。
でもしょうがないですよね~。
新しい生活になるんですし。

はは。
そうですね~。
かなり買いまくり?
今年の目標は月1本は買う!ですかね。
早くクリアしてかないと溜まる一方です。
2008/01/30 18:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]