忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも飲んでる発泡酒の生絞りがファイターズ仕様になりました。
そろそろ始まるんですかね?

-------------------------------------

最近すっかり暖かくなってきましたね。
今日は最高気温が5℃、最低気温が-3℃だったらしいです。

こちらでも道路の雪はすっかりなくなりました。
こんなに早くなくなったのってあまり記憶にないんですよねぇ。
なんとなく5月くらいな気分です。

そんなこんなで、出かけようとしたら車が動かなかったので自転車を出しました。
タイヤに空気を入れてしゅっぱーつ!

自転車って歩く筋肉とちがう筋肉使うんですよねぇ。
だから疲れる疲れる。
坂道しんどー。

と、ぶらりと出かけて買って来たもの。

 

外伝小説目当ての禁書目録DVD初回限定版は2巻・3巻共に未開封。

超電磁砲3巻は幻想御手(レベルアッパー)事件の完結編。
木山先生はお気に入りっす。

なのはのアンソロジーは1年くらい前に発売されてたらしいっすね。
今日、たまたま見つけて読んでみて買いました。
無印、A's、Strikers、それぞれの内容が入ってますな~。

あぁ。
それと数日前に届いてました。



もちろん未開封。
ねんどろいどは見ましたけど。
なんか微妙だなぁ。
同時発売の公式ファンブックも欲しいな。
イリヤの絵があるみたいだし。

-------------------------------------

セブンスドラゴン進行状況。

アイゼンに到着。
竹林のドラゴンは、最初のうちは全部つぶして行ったものの、
雑魚敵もわりかし強いのでフロワロを枯らしながら進むには厳しい状況に。
てことで、出口から1つ前のマップと出口のマップは最小限のドラゴンを倒して進みました。
ボスドラゴンはその場で退治。
かなり強かった。

アイゼンに到着後、竹林に引き返してドラゴン殲滅。
またアイゼンに戻ってセーブして中断中です。

ここ最近の戦い方

・ファイターはダブルアタック狙ってひたすら通常攻撃
・侍は何も考えずに通常攻撃
・メイジはボス戦ではショックヴェール&ショック連発。
 雑魚戦ではひたすらヒーリングマナでマナの回復。
・ヒーラーは回復orヒーリングマナ。

これで一応マナが尽きるのはかなり減りました。
ちらっと雑誌の攻略記事見た感じだと、ヒーラーよりプリンセスのほうがよさげかもなぁ。
キュア使えるし、毎ターンマナ回復する技あるみたいだし。
全体回復するならヒーラーじゃないと駄目っぽいですけどね。
まあ、うちのヒーラーはまだキュアオール覚えてませんが。

-------------------------------------

モンハン進行状況。


大連続狩猟:ダイヤモンドダスト

ティガレックス、ラージャンの討伐。
どっちも弓で行ったら雑魚いので問題なし。
35分弱で終了。
雑魚いとか言いながら時間かかりすぎ?


大連続狩猟:狩人のための葬礼

フルフル、ショウグンギザミ、ガノトトス、ディアブロスの討伐。
水上闘技場は久しぶり。
久しぶり?
ディアブロスがおそらく捕獲可能になるくらい追い込んだだろうけど時間切れで失敗。
罠仕掛けたら潜られまくってねぇ。
残念だ。
また最初からだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]