忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんばんわ~。
珍しい時間に更新してみたりしました。
いつも21時前後ですからね。


この時間だと寝てるかゲームしてるかネットさまよってるかなんですが、
ちょっと前まで仕事持ち帰ってきてたのでそれやってまして。
まあ30分ほどで終わったんですけど。
でも微妙に納得いかない出来かも?
しかし、俺の貧相な想像力ではあの程度しか・・・。
もっと想像力や発想力がほしいであります 体調 隊長。




さて、タイトルの件です。
ここ数日、どんどん寒くなってまいりました。
札幌のほうでは雪が降ったそうですね。
去年より2日、平年より8日ほど遅いらしいですが。


まあ、確かに、地元でもだいたい10月くらいに一回雪降ってた気がしますよ。
そしてあっという間に溶けて12月後半で積もるって感じだったような。
でもまだ降ってない。
昨夜はなんかぱらぱらっとしたものが降ったらしいとの情報もなくはないですが、確認したわけじゃないですからねぇ。
本当のところはさっぱりです。


しっかしあれですね。
雪が降る時期になるとテンションがあがってきます。
やっぱり雪はいいものですよ~。
いろいろ大変なことは増えますけど。
自転車には乗れないし、車のタイヤ交換しなきゃならないし、すべって転ぶし、雪かきめんどうだし。
でも雪は好き。
まっしろな雪。
積もった雪はちょっと青みがかってとっても綺麗です。
排気であっという間に黒くなりますが。


でもね。
たとえテンションがあがろうと、体はなかなかにつらくなっていくのですよ。
最近、朝寒くて布団から出たくありません。
そして外に出るときももうすでに真冬装備です。
とはいっても、ジャンバー1枚着て手袋はくだけですが。
そんなんでいいのか?ってくらい薄着かも?
そうでもないかも?
ホットドリンクかマフモフ装備がほしいですなぁ。


歩く分には上の装備で全然問題ないんですよ。
歩いてるうちに暖かくなりますし。
さすがに、家を出てすぐは痛いくらい寒いですが。


でも問題は今の時期。
雪がないので自転車に乗るでしょ。
風が冷たすぎるよ~。
冷蔵庫の中で風を受けてる感じ。
まだ”冷蔵庫”です。
それがそのうち”冷凍庫”になります。
まだ先の話ですが。


ってことでね。
だんだん寒くなってきたって話です。
札幌がうらやましいわけではないのです。
早く雪降らないかなぁ。
雪が降ったらクリスマスに年末。
 ・
 ・
 ・
大忙しだorz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» どもです
10月末日辺りからガクッと下がりましたねぇ。
とはいえコチラと比べると、ソチラの寒さは尚厳しいものなのだと思われますけども(汗
多分、今の東京(ちなみに今日は最高気温19度)が、北海道の初秋くらいなのではないか?てな事を思ったり。

一応、今回も暖房器具を使用せずに越冬しようと予定していますが、今年は何かと体調を崩す事が多かった為、方針を変更する可能性も(汗
今も割合ボロボロになっておりますし、かといってなかなか疲れも抜けませんし・・・年なのか?やはりorz
Quodra 2008/11/05(Wed)09:38:20 編集
» Re:どもです
そうそう。
一気に・・・ってほど一気にじゃないですけど、結構下がりましたねぇ。

なるほど。
確かに、そちらの今はこちらの秋って感じですか。
こっちはいま最高7℃とかそんな感じです。
最低は氷点下ですな。

暖房器具使わすに越冬ですか~。
俺も出来れば使わないように・・・とは思ってるんですが、やっぱりコタツと電気敷き毛布くらいは使っちゃいますね。
自分の部屋で。
居間はストーブつけてますが。

ん~、年ですか。
年かも知れませんねぇ。
俺も疲れが取れない。
眠気も取れない。
2008/11/05 21:14
» 無題
うちのほう・・・青森でも昨日初雪(といってもみぞれだったらしいけど)があったみたいです。
平年と比べて・・・どうだったのかな?ニュースでいってたけど忘れたww
雪はうちも好きですが、寒いのは嫌いです^^;

今年は雪とか寒さとかどうなるんでしょうね~。
柚姫 2008/11/05(Wed)13:48:47 編集
» Re:無題
青森でも降りましたか~。
でもこっちはまだ降ってないっす。
思いっきり晴れてます。

寒いのってなんか空気が綺麗な感じがしません?
なんとなくなんですけど。
ちょっと息しづらくなったりもしますけど。

今年はどうかな~。
去年は雪少なかったから今年は思いっきり降ってほしいかも?
除雪がめんどうですけど。
2008/11/05 21:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]