忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2版「あかね色に染まる坂 ぱられる」終了しました。

ってことで感想。

・シナリオ
  全編リニューアルってことで、どんなかな~と期待してたんですが、
  それほど変わってないような。
  優姫や湊、つかさ、ミコト先輩は終わりのほうが変わってましたね。
  つかさはしょうがないわな。
  PC版のままもっていくわけにはいかんでしょうし。
  てことで、可もなく不可もなくってところ。
  楽しめたことは楽しめましたけど。
  学生会が生徒会に変わった理由が思いつかない。

・キャラクター
  追加キャラの華恋はいい感じ。
  ほかも声が変わってるけど特に違和感なし。
  一人を除いて。
  観月先輩がなぁ。
  どうもあの声には違和感があります。
  なんか無理してる感じがして。
  普段の声というか、ほかのキャラの声やってるときははまったく問題ないんだけど。
  PC版の声が気に入りすぎただけなのかなぁ。

・システム
  システムデータが消えたのが致命的。
  自分の操作ミスなのか、ソフト的な問題だったのか。
  さっぱり分からないのが恐ろしいところ。

つーわけで、わりと楽しめましたが、PC版でいっかな~といったところ。
でもシナリオがらっと変わってるつかさあたりはPS2の方がよかったかも。


さて、宣言どおりに続いてホワイトプリンセスも開始。

したものの、最初の選択肢が出るまででもうやる気が・・・。
なんかつらいんだよなぁ。
なんでだろ。
もうちょっとがんばるつもりではありますが~。


ついでにゲーム関係で東方紅魔郷のお話。

やっとノーマルでレミリア倒せました。

コンテニュー使いましたが。

残機数もいじりましたがorz

レミリア倒すまで14機必要です。

ノーコンクリアなんかできるんだろうか。

てことで、次の妖々夢もちょこっとだけやってみた。
イージーでコンテニュー使い切ってクリアできずorz
一応幽々子までは行ったんだったかな。

うん。
やっぱり弾幕は苦手。
参った参った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
クリアおめでとうございま~す♪
詳しい事は分かりませんが、ベタ移植じゃないのは嬉しいところですね。今wikiで登場キャラを見たのですが、主人公の名前で驚きました。この名前は・・・感情移入度が増すか、逆に恥ずかしくなるかも( ´艸`)ムププ

本文と関係ないですが、figmaのフェイトが再販されたみたいですよ~。今日店頭でたくさん見かけましたから( ´ノω`)コッソリ
いさ虫 2009/06/20(Sat)00:58:35 編集
» Re:無題
そうですね~。
ひとつのタイトルで2度おいしい?
おいしかったのかなぁ。

なるほど。
いさ虫さんの名前があれなのですかね。
ありますね~。
たまに。
俺もToHeartの主人公と・・・。

figmaフェイトはばっちりです!
2009/06/22 20:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]